銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大阪市内で産廃の処理を気軽に頼めるのはUSJ前のトーナイ その上、再生資源は買い取ってくれます便利がよい安心できます

2017-12-22 06:42:33 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新

もう今日で僕(トーナイ)も出荷は終える予定で、ピカ銅を大量に扱う連中も二号銅くずも、

納品やコンテナ詰めは来年でしょう

 

今年のあと残す営業日では 集荷にブレーキを掛けないと

日に日にリスクの在庫が、100㌧単位で増えるのは経営上、

リスクが高すぎますなあ

 

2018年  来年は 産廃の処理費 値上げが相次ぐと予測します

 

コピー機械などは 決して雑品には混ぜないで下さい 

コピー機械の中間処理費用は

大阪市内では

各中間処理業者さんは

平均で五千円ほどもゴミ代が必要です

 

業務用冷凍庫なども5000円から15000円も処理費用が必要です

 

工業雑品の中に混入させるのは止めて下さい

 

混ざれば

それを除去して トーナイの産廃施設に移動し処理をせねばなりません

 

大阪市内のコピー機の処理費用は1台5000円以上も必要です

 

トナーの微粒子も 大変なんだよ

そんでな最終処分の枠も 誰もが少ない

 

中国向けの下級くず いわゆる 雑品が輸出不許可になれば、

中間処理しまくり

 

トーナイ会社は卸売り中心の業種分類から

 

選分加工 別ける仕事に お金をもらうようにして

売上総利益、 総経費+利益 を稼いでいくというようになる

 

昨日も 07の重機が壊れたよ 

エレベータが壊れた大修理で部品代だけで

200万円かかるなあ 年末に頭が痛いねえ

2017年度の修繕費用予算は もうすでに使い切った よく壊れる

今年に解体処理量が飛躍的に何倍も伸びたことも影響している

 

中国のこのところ

12ヶ月間の通関検査による悪影響が、1年も続いた為だねえ

 

2017年1月からは 

中国の小さなリサイクル会社は 恐がって日本からの

輸入を中止した企業も多くでたし

 

一年を振り返れば 厳しい年だったような、

 

何度も終わりかな~と

中国 輸出関係者 誰しもが思ったが 

 

そんでも後 1週間のところまで

たどり着きそうな感じやなあ

まだ、呼吸をしとるなあ

 

死にかけても 不死鳥のように蘇って 

また再び、頑張りまくるのがエエぞ

倒れては 額を血だらけにしても 

起き上がってくるようなイメージが宜しい

 

死に掛けても なんとか 

川岸の草にしがみついて 這い上がってくるような

そんなメージがエエなあ 

再生 復活 不死身 不死鳥

ワシは再生という言葉が 21歳のころより大好きでな

再び蘇る と いう意味じゃな

そやねん

 

使いふるした 

人様の使った後のモノを 再度利用したり 再資源にしたりするんじゃ

人間も再生すると 苦難を乗り越えてきたモノということで 強くなる

 

安倍総理も 第一次の時は 終わり際 寂しい終わりかたであったが

その後 諦めず努力をなされて再生・復活なされたから ワシは好きやなあ

 

再生

来年も 再生しまくって頑張る

ワシ所の古い、リサイクルの機械もリビルトしまくって長生きさせる

新たな 新規の設備投資は、61歳にもなれば なかなかできんなあ

リビルトして 直して使う 何度でも治して使いましょう

 

明日の2018年の輸入ライセンスが下りるやら どうやら判らんに

新たな投資はできんが

自分で 手作りでリサイクルの機械を作って それでリサイクルの進捗を図る

 

そんでも 大型の震い機械は必要になってくるかも知れんなあ

下の表の 中国向けにしか 売れないモノの買取単価を若干しばらく

下げて仕入れを致します すまんけど 1週間ほど そうする

相場は落ちていないのですが 売れなくなる可能性がある

 

12/22 2時55分

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 

東内誠 大口買取価格を表示

 

2号銅10トン単位 大量に買う

相談

即金買取現金

人民元→円

17.

込み銅

鉄くず(10t単位引取D引無税別)

 (毎日 数便限定10トン車単位)

小口持込 ギロB/C 100kgから

ピカ銅(引取/大阪港持込)込銅

込真鍮ダスト3%(大口持込)

ステン304(4t単位持込)

並上銅

単体モーター メクラ以外

工業雑品の鉄分除去の物

特上雑品

給湯

黒モーター4トン単位持込

油入りキュピクル

アルミ缶プレス

VA電線

ガス切材 単体5トンまで

アルミモーター

17in 中古液晶

パソコン本体 中古品(1台)

バッテリ(パレット単位持込)

660

30

 

26

730

440

145

670

30から

20から

50から

100から

25-42

25

148

260

5-20

50

400

400

100-110

ドル/円

113.4

上海銅先物(元)

54620

7083

アルミニウム

2148

ニッケル

12085

2503

普通雑品

 

(一般廃棄物からの物は含まない)

 

廃棄物処理

無価値

買取終了

産廃処理引受

工業雑品(黒モーター禁止)

25

モーター

40から

特上雑品

50から*

給湯

100から

ショーケース

冷凍庫など

(断熱材入り)

中間処理

可能処理

許可2工場

黒モーター(国内処理)

25-42

ガスメーター

60 から

空調配管銅

300から

家電雑基板

40から

トランス赤混白

30-100

半銅ラジエタ

300

家電線

120から

雑線43%

210

Fケーブル45%

250

ピカ太線80%

500

ナゲット向け太線80%

450

その他 中国向け何でも買います!

小口取引はこの単価に在らず

来年からの中国向けは許可・未確定

 

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ

0805 633 4460 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国へ船単位1000㌧単位で金... | トップ | 中国向け雑品貿易が危篤 死... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事