銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

関西NO1 ピカ1号銅クズ 買取商 先着順限定1億円買取 トーナイUSJ前大阪市/高槻市

2011-05-18 07:06:56 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新

銅の仮定電気銅計算値770円(世界相場は前日と変わらず辺り)だが、

日銀総裁の「日本経済は厳しい」という 御発言で 買われ過ぎていた (安全通貨としての)円は 売られ約1円の円安。

その通りだと思いますわ なんで この今の日本の状況で 円が安全通貨と見なされるのか摩訶不思議。

だって原発施設が壊れてメルトダウンし、主要産業の生産が遅れ 財政収支も悪いこの日本が 何故 安全通貨なのか わしには よく理解できない。

それほどにも 裏を返せば $も将来不安、ユーロも危機だ という ことなのでしょう。

まあ 日本国の借金が 日本国内で消化されている という 事だけが よりどころ。

それが大きいから 安全通貨といわれてる。

-金利に ついては ワシは理解が少ないので この先 もっと金利を 勉強し 理解を深めたいと思う-

「そうすると なると 安定した金利の低い円を 利用して 何が 出来る?」

例えば 豪州の$に変換したならば その通貨は4.5%あたりの受け取り利息が取れるはずじゃから

今 日本円を85円払えば1$豪州買える 一年間 豪州$と日本の円の交換比率が変わらねば 

1年後に円に戻せば 利息は4.5% 円の上で儲かる。

85円の豪州ドルが1年先に 資源が尚 好調で 世界経済が順風万歩に成長し 資源を一年後も世界中が欲しがる状況であって 豪州$は上がり85円→100円に 円換算で なっていたら 15%分 1年で資源国通貨の価値が 同時に上がっているのだから 

4.5%の利息とは 別に 1年後に円転したならば 別途為替差益が15%取れてる訳だから 大方20%の円の上での利益が もたらされる。

「合格してるかな この 解答。」

なんか ややっこしいんだ 「金利と為替」って・・・。

「金」の場合は ちーと 違う価値 だ

主要通貨が信頼を失った時には 何が 信頼できる とか 考えれば 金は 何処を掘っても 簡単に出てくるものでなくて

貴重品だから 人類は 昔から 金本位にも 資産を考えることも ある 安定?した 流動資産。

〈流動資産=現金 預金 など〉

すみませんね 優秀な方々には お見苦しい 日記だな まあ ワシのレベルは 全くこの程度で ありますから

この程度だから 商売人を やっているが 33年間 あまり 成長していない とも 言える・・。

 

昨日は 銀価格も 又落ちて95円/g程度かな まだ 高いといえば 高いのかも知れないし そこらが 底かもしれない。

金価格は4030円/gほどだな これを前後している。銀は かなりこの所落ちた。

原油も97$にまでも 下がってきているが これは先進国や 新興国にもエエことだろう。

原油が異常に上昇したら

全ての物価が インフレ気味になり 例えば 農産品などの 異常な上昇にも つながり 悪く影響しかねないと思う。

原油が上がれば オイルの産油国が儲かるだけだな。

 

まして この先 日本は原発反対が半数で なかなか すぐには 代替エネルギーは ないから 

原油の輸入量は増える のみ。

輸入して 稼いだ外貨を 原油に 食われちゃう訳だから・・ 原油高は よくない と 思う。

しかし 原発が来年あたり 日本の発電から 全て 火を消してしまうと 少し 心配ではあるな

原発を誘致?しておられる 地方自治体の大半は 収入が無い所だから 関連した仕事も 減って 地方はますます 衰退する傾向になる。また 原発によってもたらされていたものが そうのちに無くなり その地方は ドンドンと 落ち込む

そして その原発の利権で 箱物に投資された設備を 維持する経費すらも 原発を保持していた県は 維持が不可能になり 県や市町村の 財政は悪化の速度を速める しかない。

だから 簡単に 原発 反対と したら 困る方々は 大変に多いと 考えられる。

そのように 赤字の地方が多いことから なんとかして 稼げる企業は 外貨を稼がなければ いけない。

それなのに 法人税減税やTPPなども 中止などして 活かしたい企業に やる気を 失くす政治をしたら 駄目だと思う。

バタ屋トーナイの屑相場屋の日記 5/18朝

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再商品化商品の屑原料を街か... | トップ | ピカ銅を関西で高く買います... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事