銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

相場が落ちてるので2つのトーナイブログ 2/9には750人も見にきてくれてるねえ 視るのもよいけど屑を大阪港に持ってきて下さい あと800トン不足してるなあトーナイ銅相場

2018-02-10 05:34:49 | 経済と古代史 金属の歴史の含有した物

中国の上海総合指数は 日中 一時6%もの大きな下げだった2/9

アメリカ株安で債権に乗り換える人も多いのかねえ なかなか 

為替も株式も落ち着きを取り戻せないよねえ

日銀の黒田総裁も 続けられるみたいで 

日本の金融緩和は 出口戦略には時期はまだ先になるだろうし 

今年も利上げが何度も予測されるアメリカなので

日米の金利差は広がる方向で

円は 円安の方向に向うとは思われるが 

今朝も円高だよねえ 112円には回復してくれん と あかんなあ

LME× 為替=日本の資源屑相場なので 円高は困る

×80円の円高と

×125円の 円安時点では 大きな差額がでます

2000年ごろの物価と 2018年の物価と 大差がないのが日本なのだ

国民の所得も変わらんのが これまでの日本や

その当時の 高槻市の雑種地の土地の地価と今 の地価も ほとんど変わっていないなあ

しかし 高槻市に毎年 固定資産税を払った分は 目減りしたような風に考えるのも 

一つの考えかたである

中国人の場合 土地は買えないので 

買った借地権も いつか先では国家に返すような考えがあり

借地権に似てるんかなあ 

そやから土地には固定資産税はかからん と思う

そんな話はどうでも エエか とにかく 日本は20年も物価の上昇はない

賃金も変化はないなあ

中国人の場合は おそらく20倍には なったんじゃなかろうか?

そやから 国民一人あたりの収入は増えた そんでも 不動産価格も何十倍にもなった

国民の所得が増えて 国内の消費も大きくなって 

 

もう春節なので 

中国人は この時期に お金をみなが使うんだ 移動人口も もの凄い

爆発的な内需が起こるんだよ

そやから 2/9 上海総合指数が大きく下げたのも 確定して 春節の

お金を作る人も多く おったと思う 二年ぶりの下げ幅だよ 中国株

 

中国のピカ銅も下げたなあ

44500元前後かなあ

 

あかんなあ

中国元→日本円17.05 円高だねえ・・・

 

1250トンほど 集めたが 不足しとる

なんで 集荷数量が伸びないのかというと

単価の高い 中国向けミックスメタルしか 仕入れをしなくなったからやなあ

工業雑品は 仕入れても 加工するので 鉄の分やゴミになる分を除去するから

仕入れた数量よりも 中国向けのアウトプット数量も減ってしまうし

思う様に 昨年までのようには 数量が伸びんなあ

 

そやなあ 電気のメーターでも ガラス付のものと ガラスを外した物とでは 単価に大きな差が出てきますなあ

電気メーターなども 銅が含有してるんや そんでも 付着したガラス屑は 外して欲しいのだ

 

非鉄比率が ごく高い物だけが この先 中国に向うことに なるみたいですなあ

ダストを無くするように 努力しないと 中国の今後の 輸入通関は難しいよ

国家の方針で WTOにも 宣言されているので 今までのようなダストの多い雑品はシップバックになりますし

輸入者も罰を受けることになる

輸入者も罰を受けて 仮に執行猶予になっても 国外にも移動もできなくなるんやなあ

おそらく中国では 新幹線にも乗れなくなる かも知れん

 

そんな事にもなれば グローバルに移動をしまくる スクラップバイヤー 死んだも同然やで

ワシら 国際的再生物流の連中は 命もかけて商売しとるんやなあ

 

そやから 日々 祈るなあ 

交通安全も 船の運行の安全も祈る 火災の起きないようにも火の用心も祈る

危険な荷役作業もするので 事故のないように 日々 祈って

祈って家を出る

無事に 関連に 何もなければ 帰宅して感謝して 中山太らの 八百万の神さんに感謝で祈る

事故が万が一 あっても もっと大きな事故になるところを 援助してくれた と 感謝する

 

株価も為替も 資源相場も 大きな過激な動揺はないほうがエエので それも祈る

祈ると 期待感が芽生えてくるものじゃ

 

ステンレスのスクラップも 来週下がると想われるので 早くもってきて頂戴ね

5円は下がりそうな雰囲気やなあ

 

危険を予知したら 早く売って頂戴

 

大阪港のトーナイにステンレスの屑 トン単位の持込歓迎でごわす

ごわす は 鹿児島のことばかなあ?

そんでも 薩摩藩の西郷どんと 岡山県の美作市 楢原上 神宿の里 東内の家紋と

同じ家紋じゃから ご縁はあるなあ 鷹の羽違いでも 種類が多いが トーナイの家紋と

西郷どん の 家の家紋は まったく同じやねん

 

西郷は 武士の不満を全部 自分で引き受けて 死を覚悟で最後は戦ったと テレパシーで

東内ブログで書くように わしに伝えてこられた 西郷どんは 勇者じゃ

 

そやねん 九州というたら 佐賀県の吉野ヶ里遺跡の近くにも 数軒の東内という苗字の村がある

九州のここと 吉備の国 美作の神宿にしか 日本ではトーナイはおらん 吉野ヶ里遺跡というたら 銅矛じゃろ

西郷どんが過ごした時代は150年ほども前やけんどな

吉野ヶ里遺跡の時代は 2000年も前の時代じゃ

 

吉野ヶ里遺跡付近には 中国大陸より 時代時代で かなりの渡来があったなあ

潮に流されて 中国の浙江省あたりの漁民も 流れ着いて住み着いたと空想しとるのが東内誠である

 

鹿児島の 半島の西の付近には おそらく 薩摩藩が 密貿易をしとった港があるとも空想しとる

そやねん あんな時代に 大砲も仕入れて 英国だったっけ 外国と戦争をやったんやから

薩摩藩は 当時でも最新の情報を 外国との密貿易でもっておったとおもうなあ

 

東内誠の 次女 愛の 旦那が 薩摩の男なので 期待はしとる 根性をだせい

身長は高いなあ 達也は 194センチ 今は それしか ないが 高いところのモノは

彼に助けてもらうなあ

そやなあ 婿やけど 息子にもなるなあ

 

ワシの娘 の二人の婿さんは どちらも 体が でっかい

二人は㈱トーナイで仕事してくれてる

すまんなあ こんなヨゴレる仕事をさせて すまん と思うてるよ

 

まだ、一人 嫁にいってない奴がおるなあ

 

はやく結婚して 孫の顔をみせてくれんか

そないには思うが 強制はできん

まあ 好きなようにやれ

 

トーナイの 婿さんに なれば ワシが消えた後も 娘らと一緒に 年に何度かは

中山太の祠も なんとか 維持してくれんか と願ってる

この祠 西暦700年の記録に残っているので ギネス物といえば そうなので 

ワシは維持を継承したいんじゃ

西暦で700年 和銅の時代というたら 平安京の前の時代になるのじゃ

おそらく もっと以前から あると想像しとる ウマに乗って神々しい人が

東内誠の家に 示現したとある

 

この物語で おそらく 聖徳太子以前の時代だろうかと思うなあ

蘇我馬子も 美作に来ているのは 確実でして

蘇我氏のボスが 美作にきて 白猪の 屯倉を設置したことは歴史に残る

 

猪というたら 時代は800年代になるが 和気清麻呂が九州に島送りになる道中を

見守ったのが 猪軍団や これは 京都御所の西を守備する 護王神社に行けば

玄関に絵巻で解説がでてる

 

ワケ清麻呂を 守備しとったなあ

血の縁を感じるなあ

 

この物語を伝えてるのが 吉備の国 現在の岡山県ワケに ある ワケ神社にも書いてある

この二つの神社に共通してあるのが 

君が代にでてくる さざれ石 である 和気清麻呂を守備する 猪の軍団

 

蘇我馬子の時代では おそらく 守衛か なんか やっておったのでは なかろうか

大王を守備するモノ

 

そやろ 今でも 和気清麻呂は御所を 守備しとる

ワケ清麻呂と 西郷も なんか 近い匂うなあ

 

そんでな 道教 事件のとき 九州の宇佐に 宇佐神宮に 清麻呂は

天皇の命令で 神託か 聴きにいったやろう

坊主が 時の女性天皇に好かれて 危うく 天皇家を乗っ取られるところだったんや

その坊主の チンポは もの凄く でっかいチンポだったみたいや

 

とにかく 天皇を守備するのが 吉備のものじゃ

もちろん薩摩の人も同様じゃ

昔より この国に住まうモノは 全て の 者等が 天皇制を 維持継承せんとならぬ

 

ほんまいうたら 嫁を数名 もたんと それも 困難になりつつある

おそらく 古代の天皇は 嫁が数10名もおられた と想うなあ

 

仁徳天皇 も 大阪より 吉備の女性をおいかけて 会いにきたんだよ

おそらく 海を船で 吉備までやってきて 吉井川を 遡られたと思われる

 

仁徳は 西暦で400年ごろで いまから1600年も前やな

仁徳テンオウ御陵 は 世界一の墓じゃ

 

もっと前に いけば 崇神天皇は 吉備の国 美作の周辺が活動拠点でして

中山神社を 拠点に活動をされておったんやけどなあ 

言うたらあかんか

 

なんで そうなのか と いうと 金属の山が そこにあったからじゃ

美作の国の 一の宮 中山神社の由緒には トーナイも できてますのじゃ

 

金属と祈りに 古代より ご縁の強い バタ屋トーナイ 現在は 大阪港に住まう

屑商 TONNEI

 

今日も現金を準備して 買いまくる 

昨日は 韓国からも 大陸からも巨額な資金が送られてきた

国内にピカ銅 先週に売った分も入ってきて しばらく

資金は豊富たけど すぐに使ってしまうから お早めに 納品下さい

買いまくりますんじゃ

土曜日も祝日も 買いまくります

日数が あと あとが無いので・・・早くもってきて

 

2/10 3時半

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 

東内誠 大口買取価格を表示

 

2号銅10トン単位 大量に買う

相談

即金買取現金

人民元→円

17.18

①込銅(税別 4トン以上の単位)

②鉄くず(10t単位引取D引無税別)

 (毎日 数便限定10トン車単位)

■小口持込 ギロB/C 100kgから

 

③ピカ銅(引取/大阪港持込 税別)

④込真鍮ダスト3%(大口持込)

⑤ステン304(4t単位持込大口取引)

⑥並上銅(引取/大阪港持込 税別)

⑦単体モーター メクラ以外

⑧工業雑品の鉄分除去の物

⑨特上雑品

⑩給湯

⑪雑線 10トン単位43%

⑫油入りキュピクル

⑬アルミ缶プレス

⑭VA電線

⑮ガス切材 単体5トンまで

⑯アルミモーター

⑰17in 中古液晶

⑱パソコン本体 中古品(1台)

⑲バッテリ(パレット単位持込)

 

665

30

 

25-26

 

730

450

145

675

30から45

25から

50から78

100から130

220から

25

130-150

250から

5-20

60

400

400

100-115

 

 

ドル/円

108.65

上海銅先物(元)

51530

6749

アルミニウム

2123

ニッケル

12950

2537

 

 

 

 

普通雑品

 

(一般廃棄物からの物は含まない)

 

廃棄物処理

無価値

買取終了

産廃処理引受

工業雑品(黒モーター禁止)

品質により 受入困難品もあり

25前後

ショーケース

冷凍庫など

(断熱材入り)

中間処理

可能処理

許可2工場

黒モーター(国内処理)

25-42

ガスメーター

60 から85

空調配管銅

300から

家電雑基板

30から

トランス赤混白

30-100

半銅ラジエタ

300から

家電線

150から

ピカ太線80%

500から

ナゲット向け太線80%

450から

その他 中国向け

何でも買います!

小口取引はこの単価に在らず

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相場が期待通りにはいかんな... | トップ | 韓人が 鞍作大臣を殺した! ... »
最新の画像もっと見る

経済と古代史 金属の歴史の含有した物」カテゴリの最新記事