銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

相場が期待通りにはいかんなあ 世界中で15億人以上もおる大中華圏が春節に入り止るからもあるかなあ銅相場トーナイ東内

2018-02-09 05:47:06 | 中国経済と銅相場トーナイ

仮定銅建値計算値787000円 2月9日 朝5時計算 下げたねえ・・・

日本のJXさん銅建値も79万円に下げられた 2ヵ月ぶりの安値

前回は 年末までに相場は戻したがなあ 今回は解らない

 

上海銅先物52120元

中国ピカ銅も45000元を割り込む

人民元→日円=17.1 と円高

まあ 時期が悪いよねえ

 

ワシは春節中も パートナーに来日して貰い

 

この先の方針を打ち合せようと計画している先に 相場下落は痛いw

痛いなあ

 

そんで あと2週間ほども先には 朝鮮半島の冬季五輪も終えて

日本を始め 近隣では地政学的リスクが非常に高まる

軍事的衝突も まったく無いとは限らんだろう

 

例えば 100mの高さから エンジンを落下させてみたら解るが

 

地面に落ちたら 粉々になり その破片は どやろ100m四方には

飛び散る その粉々の物体は マシンガンを撃ちまくった状況にもなろう

敷き鉄板22mmの上に エンジンを10mの高さからユンボで落下させても

その落下物は 破片になりピストルの弾が飛び散るようなことになるんだよ

 

まさか 北が 自滅する覚悟で 

 

日本や在日米軍基地に多数のミサイルを一度に放ってこないとは、

思うけれど

自暴自棄に人間 陥った その時には 何をするやら解らんぞ

 

ダウも またもや大きく下げたねえ

おそらく東証の株式も2-3%も下げるぞ

 

VIX恐怖指数も 32までも高まった

景気指標がよくて 株価や商品相場 銅相場が急激に下がるということもあるねえ

 

とにかく 中華圏が 春節で休みにはいると 貿易もほぼ止まるし

その影響はあると思うなあ

今年の春節明けにむけて 人々の期待感が高まっていくのか どうかだねえ

1ヶ月先の ことも実際に 読めない

 

オリンピックの終わったあとに 何が起こるかも解らんし

3月1日からの 中国の輸入通関検査がどないになるかも 解らん

 

まったく 解らんなかでも 

関西では 高額雑品の仕入競争が起こり

集めても 雑品貿易 利益もとれんなあ

 

苦しいわい

 

苦しくとも 買い集めなければならぬ トーナイ 

この2週間買いまくる

電線スクラップも300トンほども 欲しいが 

これも奪い合い状況

広東省も天津も通関が通らないのに 

なんで 奪い合いをする

 

それには理由があるが 言えない

 

2/9  5時

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 

東内誠 大口買取価格を表示

 

2号銅10トン単位 大量に買う

相談

即金買取現金

人民元→円

17.1

①込銅(税別 4トン以上の単位)

②鉄くず(10t単位引取D引無税別)

 (毎日 数便限定10トン車単位)

■小口持込 ギロB/C 100kgから

 

③ピカ銅(引取/大阪港持込 税別)

④込真鍮ダスト3%(大口持込)

⑤ステン304(4t単位持込大口取引)

⑥並上銅(引取/大阪港持込 税別)

⑦単体モーター メクラ以外

⑧工業雑品の鉄分除去の物

⑨特上雑品

⑩給湯

⑪雑線 10トン単位43%

⑫油入りキュピクル

⑬アルミ缶プレス

⑭VA電線

⑮ガス切材 単体5トンまで

⑯アルミモーター

⑰17in 中古液晶

⑱パソコン本体 中古品(1台)

⑲バッテリ(パレット単位持込)

 

665

30

 

25-26

 

730

450

145

675

30から45

25から

50から78

100から130

220から

25

130-150

250から

5-20

60

400

400

100-115

 

 

ドル/円

108.87

上海銅先物(元)

52120

6860

アルミニウム

2172

ニッケル

13170

2528

 

 

 

 

普通雑品

 

(一般廃棄物からの物は含まない)

 

廃棄物処理

無価値

買取終了

産廃処理引受

工業雑品(黒モーター禁止)

品質により 受入困難品もあり

25前後

ショーケース

冷凍庫など

(断熱材入り)

中間処理

可能処理

許可2工場

黒モーター(国内処理)

25-42

ガスメーター

60 から85

空調配管銅

300から

家電雑基板

30から

トランス赤混白

30-100

半銅ラジエタ

300から

家電線

150から

ピカ太線80%

500から

ナゲット向け太線80%

450から

その他 中国向け

何でも買います!

小口取引はこの単価に在らず

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅相場など 各種暴落の朝 ... | トップ | 相場が落ちてるので2つのトー... »
最新の画像もっと見る

中国経済と銅相場トーナイ」カテゴリの最新記事