銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

内閣府月例報告トーナイ貿易景気判断 岡山県美作市五矛を立てるモノ トーナイの警視の叔父さんは逝った よく頑張ったねワシは実は尊敬してた

2019-12-24 05:42:34 | 世界経済動向から銅の相場を考える

景気は輸出が引き続き弱含むなかで 製造業を中心に弱さが一段と増しているものの

緩やかに回復している 

内閣府12月月例報告の言葉より・・・解り難い 表現です。

 

そうですねえ 輸出を増やさねばなりません 増やさねば なりませんが 

米中貿易戦争の世界に与えた影響は大きくて 銅の消費も冴えないです

 

これまで中国の成長力に支えられていた面も大きかったけども 

この先 中国は安定的な成長目標にしています

2020年では成長率6%を割り込むだろうと言われています

 

72法の法則で成長を続けたら10年では元利合計が2倍ですから

7.2%の経済成長が20-30年も続けば それは もの凄い倍率になります

この間では 日本の成長率は 

非常にゼロに近い数字ですから、

とにかく 内需には日本には限界がありますので 

輸出で売り上げを伸ばしていくことが望ましいことだと思います

 

その輸出には 円安が非常に有利に働きますが 

もう110円を割り込んでから長いですねえ ながい・・・

感覚では 

1ドル=120円程度が 貿易にはよい

 

銅を扱いますからLME銅相場×為替= ですから 

106円× より 120円×が当然 嬉しい

 

インドや欧州の景気も冴えないしねえ

日本経済は 韓国のように

輸出依存度が高くないですから

日本 全体では 韓国のような悪いムードではないですがねえ

 

韓国経済は けっこう シンドイと思います 

それは輸出に依存していますし

韓国の仲間業者 数社も 破産?休業 従業員の解雇など そんな感じ

 

原因は 屑鉄相場の暴落と 銅も悪いし ウォンが安いですね

それと 最低賃金の急上昇を起した悪政

 

週間の労働時間も 労働者に有利な政策にみえますが 

結果 末端労働者の仕事を奪います

ですから外食産業なども 駄目みたいですよ

急激な 最低賃金の上がり方は 異常 です

異常

異常な国とも 

貿易取引もしていかんとあかんから 疲れますけどもねえ

 

昨日12.23(月)は 今年 最後の通関をやりました 

この通関で今年は終えた

12/31 とかに仮に船が出航したら 困りますんや

1/2 とかに 貿易手続きは無理やから 1/2 は 海外では仕事しますが

日本が休みますので 

この年末年始の出航は困る

 

ワシがなんぼ 元旦からでも 仕事します と言うたって

貿易関係者 周囲が休みやから 無理になります

 

そんで 出来るだけ 

売りの確定しないスクラップ在庫は手元に保管したくないから・・

皆 業界では そう考えていますね

 

この先数日 安定した経営をなされている大手リサイクル企業は 

トーナイ 年末に 在庫を引揚げに来なさい と連絡が入りますね

 

そういう企業は業界でもベテランで優秀な経営をされているところ です

 

それと それらの企業もリーマンショックではショックは受けられましたね

このリーマンショックの時の懸念が今尚 残っています

 

それが 最初のところの 内閣府の月例報告の奥底にあります

 

日本のしっかりされた企業は もの凄い 内部留保をお持ちですが

積極的には 設備投資もなされない 

それも日本の経済成長率を抑えている原因です

 

そやから 

日本の大手企業には 内部留保がどんどん残っていきます

そういうことやねん

 

とにかく今年最後の通関も区分1で あがった よかったね

昨日は 高槻市本社への移転の為の高槻市での作業に終われて

大阪港に行かずに 電話を通関士 と 繋いで それで通関出したよ

保税倉庫にワシが不在で 出すことは滅多にないことだけど 忙しいし しかたがない

今年も 無事故だったね よかったわ

11年間 ほぼ 無事故 減点無し

世界の日通さんであっても減点が付くこともありますし よくやっていると思う

 

来年 前半では それらのライセンスも 若い勇者に引き継いでいくつもりです

 

大阪港よりは 徐々に撤退していきましょう

そして もうコンテナ扱いのみになるし バルク船は止めるので

淀川を25-28Km 遡って 大阪府高槻市に集約する

 

それをやっていますから 外国からの客も 本社工場に来るようになるので

今 内装工事など やりまくっています

もう少しで完成できそうですね

あと 数日やなあ

 

防音の工事も けっこうに進んだし

休憩室も増やし

事務所も 多少は ましになってきた

 

一日に 多い日には 三度 コーナンプロにいく

コーナンプロは6時半には開店してるんや

 

昨日は クッションフロアマットは ネットで注文したけど 

ほとんどコーナンプロやなあ

ネット価格とも そう差がないんだよ

そやから現物の確認が出来る店頭のほうが確実で早いんや

高槻のコーナンプロで2700ミリメートルの 材料をレクサスに強引に積む客は少ないし

店員達は ほぼ皆さんが サービス満点で運んでくれるし 助かるよ

 

昨日は 中古で仕える鋼材も2社から 合計5200㎏も入荷したので 助かったよ

鋼材が5トンも 使えるモノは なかなか 入荷しないから

6メートルの4本 2200キロのH鋼には 大変に感謝

これは 新品なら おそらく29万円税込みはするなあ 

 

6メートルの真っ直ぐの鋼材なら 6メートルの箱が造れるんや

6×6×6の箱なら 216立米の箱が造れますやろ

その中に 比重0.3のモノを入れたら64.8トンの入れ物が出来ますね

比重0.6のモノは重いんやけど 130トンもその箱に入れられますね

0.6比重のスクラップは少ないけどね

とにかく 頭の中は スクラップのこと ばっかりや

 

大阪高槻市は 土地の価格が高いので 場所の有効利用が必要や

新大阪駅と京都駅の丁度 中央付近で 新興住宅地やし 高い

高く積まないとやっていけん

坪40万円で買うというても 誰も売ってくれんぞ

岡山県ミマサカ市の山の中の 田んぼなら 300坪が50万円もしないと思うわ

この前 楢原で買った160坪も 宅地でも 安かったよ

此処は 調べていくと 同族というか 

婚族だったね 分家の婆さんが

この家から 嫁いでいたね

ここでも ワシ 工事をやっていて

水道工事 横尾さん ありがとうね 

助かるよ

ミマサカ で 水道 電気 工事などは 

横尾さんです

そやねん 明治時代に建てられた 郵便局を買ったんや

土曜日に 

トーナイ警視のおっちゃんが亡くなったので 

帰省したら

村中 もう 皆 知っていたねえ

 

親族に警視やポリもおるなかで ヤバイ人間 ワシも同族で

やっと 警視のおっちゃんが ワシに声をかけてくれ始めたのが 10年ほども前でして

それまでは 

長年 口もきかず でしたが やっとワシの 堅気を信用してくれた

 

とにかく この郵便局の跡地で 嫁たちが畑を 

高校時代の友人たちと一緒に作る予定です此処は

エエぞ

ミマサカ市一円の 小学校3年までの 幼い子達の集う場所なんや

29人の子供が集う 

トーナイ 5矛祠の5軒の内 一軒が昔の時代に 移転して この場所に 祠が残る場所や

 

此処も工事中

中山太神宮 当代 トーナイ誠

 

モータースクラップ 半銅ラジエター 大量に買い取り中

トーナイ と 検索くだされば 

下記が検索されます このgooブログにもすぐに来られるようにしています

http://tohnai.com/top_main.html

 

関西一円 大阪市内 スクラップ売買や輸出に関する事

産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

東内 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

 

12/24 5時点トーナイ相場表

ドル/円 109.37円

銅6180

アルミ1806

ニッケル14377

上海銅先49250元×15.6

以下 雑品買取相場、大口の取引は 直接 電話下さい

 

工業雑品 上品質 5~15円大口持込(事前に写真必要)

半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 240円から相談 

大量に買います毎日4㌧10㌧トラック単位で買います

特上雑品 大口52から 小口30円から

給湯器雑品100円~

込み真鍮 325円から

黒い円形モーター25から42持込(品質により、単体10kg以上は評価落ち)

モーター30円から 4㌧単位持込 

VA電線 195円から 

雑線43% 160円から

家電線 120円から 

トランス芯 白 5円

豆トランス/銅の乾式トランス60円 

 

ステンレス304 98円

ピカ銅***円

込銅/2号銅 500円

くず鉄 H1=20円 ギロチンC 10円

 

以上 持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取りUSJ前 総合リサイクルトーナイ東内

#銅相場 #大阪市産廃処理 #トーナイ雑品 #モーター買取 #空調機器買取 #高槻市リサイクル #リサイクル東内 #大阪市鉄くず #大阪市鉄くず買取


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は6時過ぎに新名神高速 ... | トップ | 中国向け雑品輸出→改め→アジ... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事