銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

リサイクル業界の壁 高い メキシコ国境線のネットどころではない 日本中の山にゴミが不法に投棄されるような日が近いかも知れん 21歳から循環型を考え続けて未だに悩み多いトーナイ

2019-01-11 06:00:42 | 屑屋死ね 雑品貿易 さすな お前ら屑 くず

海外の仲間が 中規模なシュレッダーを導入する あと3ヶ月以内には稼動する見込み という

動き始めたら ある国まで 見学にいってこようと思っている

日本の国内で 仮に資金があっても シュレッダーの導入は控えたほうが賢明です

そもそも残渣などの行き場が日本にはもうない

働いてくれる そんな 屑解体のような仕事に従事しようとされる方は まず居ない

また 大きな音が出て騒音の苦情が来ないような場所も限定される

何億も投資して 近隣住民からの苦情がでれば 投資した機械も使えない

大きな投資はしないほうが とにかく、賢明。

教授と昨日から もう10時間近く 

問題を話し合っているが 63歳の初老の二人が

悩み続けても なかなか 問題の解決に至らない 

もう これ2年近くも葛藤を繰り返していますなあ

頭が痛い・・・

今朝も 時間が限られているが、はやく家をでて合流し 色色と考えてみる

シュレッダーで 破壊したら リサイクルができる そんな単純にはいかない

鉄くずをギロチンで切って 電炉に納入するような単純ではないのだ・・

理想は 完全なる分離 資源循環型社会の構築であるが 理想どおりには いかん・・

ここの国 わが国 環境規制が 強すぎるわ

しかし これは世界の潮流やから しかたがない

フイリピンでも そうや 

政府が今年のニッケル鉱山の産出量を若干減らすようなことをいい始めた

これは 鉱山の稼動で その地区で住民運動が起こるから

資源を掘ると やっぱり環境に影響が出る場合が多いようです

 

中国人が 中国でリサイクル解体ができなくなり

中国人が アジア各地で リサイクル工場をたちあげて やり始めたが

やっぱり いずれ 何がしかの問題を引き起こす

 

問題がでてくると タイのように プラスチックの輸入禁止となる

 

マレーシアも 安心はできない 

マハテールさんも お歳だし この政権が

ずっと安定的だとは言い切れない 

 

先日は ハバロスクからも 電話が入ったが 寒い 行くのも嫌だよ

あの辺りならば 北朝鮮からの 派遣労働者も働いているのでしょうな

寒いと思うなあ

 

ワシら 実に 世界一温暖な瀬戸内気候の中で 育ち、暮らしているので

 

そんな所にまで いきたくない

そもそも どうして それを運ぶんや? 

出口はほぼ 封鎖されておるに・・・

解っていないんだよねえ・・・

相場も悪いし 機嫌もわるいよ

 

 

1/11  4時時点トーナイ相場表

ドル/円 108.42円

銅5915

アルミ1871

ニッケル11257

上海銅先47190元

 

特上雑品 大口 相談 小口35円

給湯器雑品70円 

黒い円形モーター30から45円(単体30kg以上は評価落ち)

モーター30から10㌧単位小型45円 品質による

くず鉄 ギロチンC 19円 H1=23円

VA電線 200円

空調配管銅パイプ250円

半銅ラジエター 240円

モーターコア50円から

ステンレス304 80円

ビス付アルミ 110円 

ピカ銅620円

込銅2号銅 520円

太い中身ピカの電線80% 400円持ち込み大口取引

中古液晶TFT PC本体 草刈り機 発電機 コンプレッサーなども買取

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ080 5633 4460 東内 携帯電話

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)の地図↓

大阪市此花区梅町2丁目3-24
**
↑住所をクリックでグーグル地図にリンク
【担当 上田営業所長 携帯 0805 634 7747 】

【大阪港のUSJ前岩壁 屑買取と産業廃棄物の処理引き受け】

 

電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国は月の裏側は 全部 中... | トップ | 鋼さい というんですか あ... »
最新の画像もっと見る

屑屋死ね 雑品貿易 さすな お前ら屑 くず」カテゴリの最新記事