銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

鋼さい というんですか あの鉄分の入った粉 船積み渡しで売る業者を捜しています1000~5000㌧ 何でも買う 国際再生物流させたい 国内リサイクルも進めたい トーナイ日記

2019-01-12 05:55:01 | 大阪港の屑輸出商トーナイ 銅相場 電線買取 ピカ銅買取 鉄くず買取

国内銅建値は1/11に1万円 下がって いました 忙しくて夕方まで気がつかなかった

トン68万円が銅建値と 昨年末より大きく下げてしまった ここ一年では13万円も下げた

16から17%も この1年で銅資産が目減りですなあ

うまく イカン

やっぱり世界の景気全体が この1年あかんかった のでは なかろうか?

わし等の業界だけでしょうか?

とにかく、屑商の 仕事があかん・・

屑商の仕事があかん というより、輸出が思うようにいかん からや

 

昨年末12月10日前後に 雑品船が そろそろ終わり 20日には完全に終わって

正月休みがあり 

明けて 数日がたって 

今までの中国仕向け雑品の相場は それらしい 相場が形成されつつあるが

春節をあけてみないと まだ 相場がはっきりと解らん

 

イライラしても どうしようもないけれども・・

メクラのモーターは とにかく いくらでも買おうと動いています

黒いモーターや

 

大きな白いモーター(黒ではないモーター)は 何ぼでも買うとまでは よう言わん

小さな 黒くないモーターは いくらでも買う 握り拳程度の大きさまでやなあ

このトーナイの基準を 業界の常識にしたい

 

そんで できれば その大きさ別のモーターを

1フレコンでは 600kgから1100kg程度

それくらいの量をフレコン・バッグに詰めていただくことが 望ましい

バラ貨物をダンプで 持ち込んで下さっても大丈夫です

 

10~20トンを大阪港USJ前の トーナイ営業所でダンプされてもありがたい

モーターを売るなら トーナイ これを常識に できんかなあ

黒いモーターも その他一般的な トーナイのいう白いモーターも 全部トーナイに流れてこないか

 

そないな 夢をみています

鉄と 銅と アルミ と ゴミを 完全分離して 循環型社会構築に貢献もしたい とも多少は考えている

なかなか 完全分離が できんから・・・

完全 完璧に 仕上げらないと納得できない

 

そんで 完璧に100%に限りなく近い 素材に戻せたら 高く売れる はずや

それは わかっとるんやけども それが なかなか できん

 

これが バラセられたら、たいていの物が 分離できる と思うのだ

なんとか やり遂げたいぞ

急がねば なりませぬ

そのうち もうすぐにも?

アジア一円でも 環境への規制が 益々、厳しくなっていくので

再生資源の 国際再生物流が より以上に困難になっていきます からです

それは 保税管理も許可を頂戴している立場でもあり 

よくよく肌で感じておる・・

出口は封鎖される方向に向いています

イラつくけれど もう あんまり時間もないし・・・早く完成しないとなりませぬ

 

ヤフーさんと GOOさんの 無料ブログ バタヤ東内誠ブログの アクセス数がこの数日、伸びて

一日で800以上アクセス程度になっています 

普段より この数字が多いときは 日本全国 スクラップのご同業の

不安心理が高まってきている状態です これはトーナイの統計学に よれば そう言えます

 

全国で 鋼さい の在庫をお持ちの業者様が いらしたら お電話下さい 

取引単位は できれば3000トン単位 以上です

バラ積みチャーター船 積み込み渡し条件です 鉄分の分析が必要です

㈱トーナイ080 5633 4460 東内 携帯電話

 

もちろん 大阪港で自社でも バラ貨物の船積みはできますが
国内輸送経費も掛りますので 日本全国どちらの港でもイイです
外航船が入れてバラ貨物の荷役可能な港湾
 
今日も 土曜日ですが 大阪駅から一番近い 国際港湾 USJ前の
トーナイ営業所で リフトや重機に乗って作業して
過ごしておりますので
お電話也 ご来社なり戴ければ 
リサイクルや廃棄物処理全般
スクラップの輸出に関するあらゆる事に対応可能ですよ
小さな会社ですが けっこうに やれます
 
海外からの客様は 中国語 朝鮮語にも対応致します

 

1/12  4時時点トーナイ相場表

ドル/円 108.48円

銅5957

アルミ1850

ニッケル11462

上海銅先47090元

 

特上雑品 大口 相談 小口35円

給湯器雑品70円 

黒い円形モーター30から45円(単体30kg以上は評価落ち)

モーター30から 10㌧単位持込小型=45円 品質による

くず鉄 ギロチンC 19円 H1=23円

VA電線 200円

空調配管銅パイプ250円

半銅ラジエター 240円

モーターコア50円から

ステンレス304 80円

ビス付アルミ 110円 

ピカ銅620円

込銅2号銅 520

太い中身ピカの電線80% 400円持込大口取引

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ080 5633 4460 東内 携帯電話

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)の地図↓

大阪市此花区梅町2丁目3-24
**
↑住所をクリックでグーグル地図にリンク
【担当 上田営業所長 携帯 0805 634 7747 】

【大阪港のUSJ前岩壁 屑買取と産業廃棄物の処理引き受け】

 

電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクル業界の壁 高い ... | トップ | 新日鉄住金の持つポスコ株を... »
最新の画像もっと見る

大阪港の屑輸出商トーナイ 銅相場 電線買取 ピカ銅買取 鉄くず買取」カテゴリの最新記事