銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

資源相場高騰 見たことも無い上昇 スクラップ相場も気になるけれど題材はアジアと日本の外交が題材

2021-05-07 04:14:28 | その他アジア向け スクラップ輸出トーナイtohnai

日韓関係 日韓絶交せよという日本人の感情とは逆の流れもあるようです

下記は朝鮮の報道です【】

【日本で生産した製品を韓国に輸出する既存の方式を守っていては事業を円滑に維持しにくい

というのが日本企業の認識だ。

フッ化水素を韓国に輸出するステラケミファは2年連続で関連商品売り上げが30%近く減少した。

これに対し韓国の工場で半導体素材を生産すれば日本政府の規制を受けないため

日本企業が現地生産に戦略を変えることになったという説明だ。

輸出規制以降に韓国政府が対日依存度を引き下げるために研究開発費を補助する一方、一部地域では税制優遇措置をしているのも日本企業が韓国に集まる背景に挙げられる】一部をコピ^

 

茂木敏充外相が英国ロンドンで開かれた主要7カ国(G7)

外交・開発相会議を契機に挨拶を兼ねた韓国大臣と 初の二国間会談を行った

この初の会談は20分と通訳の計算をすれば実質10分 殆ど話にはならなかった ようです

 

茂木外務大臣も ニコニコしたような態度を

動画や写真にとられますと 帰国したら凄いバッシングを浴びます

 

日韓関係は非常に悪化していますが

一般の企業のほうの行動は したたか です

日本の企業も韓国に行けば 優遇措置を受けられるのですか? 本当?ですかね

 

日本のある半導体企業関係者は「米中や日韓での供給網の分断リスクが浮上するなか、

韓国で現地生産の要望は年々強まっている」と話した。・・・と報道にあります

 

事実なのか どうかは この新聞はあまりワタシには 信用できません

 

日本の企業が 韓国で工場を造って製造して輸出すると韓国の輸出実績として数字にでてきます

この進出された企業の 雇用も韓国で発生します

日本の企業が韓国で生産しますと 韓国にはメリットは大きいですし

雇用もでる・・韓国にはメリットばかりです

勿論 日本のこうした企業にもメリットがあるので そうします

国家同士が断交にならないならば そんな感じが続くと予想されます

 

150年ほども前の 日本の先人では

伊藤博文 彼も 日韓関係では悩みました

西郷隆盛なども 日韓関係で 悩んだと思います

 

韓国は わが国のことを 

敵国扱いをなされていることは間違いないことですが

切っても 切れない腐れ縁が 切れません

 

茂木外務大臣も写真全体写真でも 韓国の大臣とは なるべく離れた場所に

たっておられますね

 

とにかく1350年も前の時代でもね 白村江の戦いでしょ 関わるとろくなことになりません

百済は その時に全滅 しました 皆殺しでしょうかね

 

だから その当時に 多くの渡来→帰化があったと思われます

それは 旧 吉備の国にも 百済は住み着き

ワシの現在 住まいします 京都から大阪湾に流れ出る淀川周辺にも多くが住み付いた

 

百済系は朝鮮半島では 全滅したと考えてよかろう 

前の大統領を豚箱にぶち込むような国民性が見受けられますから

戦争に敗れた場合の敗者への 扱いは 想像できますね 

 

超古代史と 現代は繋がっています

反日感情の高まりから 

韓国に進出した日本人や 日本企業が襲われない 保証はありませんなあ

国家間で取り決めた条約も遵守しませんし 信頼はできません

 

伊藤博文も悩みました・・・

 

日韓関係は 常に悩ましい

茂木外務大臣は 大変だろうと思いますよ

 

日韓関係

日中関係

難しい

 

韓国政府に対して シカトする方針を出されたのは 前のアベ総理の方針です

シカトするのは かなり効果的です

 

歴史教科書の問題を 韓国はわが国に 指摘し続けますが

そもそも 

韓国の歴史教科書を直されたら 日韓関係は飛躍的によくなりますけれどねえ

歴史教育なんですよねえ・・・

 

韓国と 貿易や 韓国に進出されようと考える人や日本の企業は

先ず10年間くらいは それを勉強してからが 宜しいかと思います

 

5.06 の昨日は 韓国の銅スクラップを 韓国から 海外に輸出する想定の

問答を仲間とやっていました

問答をやっていた相手は 数度の経験があるらしいですが

ワシが 仮にそれやれば 毎月100㌧単位で 三角貿易もできます

その場合は 日本の資金を利用しましょう

やれば、可能ですね しかし トラブルは 起こる可能性はありますね

トラブルの起こる可能性があれば 

利益が薄いと やる気には なれない という事もある

そして 外交関係が 何処でどう変化するかも判りませんからねえ

 

とにかく

日本 憎し 恨めし という国家と商いをするんだから・・・

 

依存しすぎては 偏りすぎては 危険です

ですから

その他 アジア一円にも 屑の輸出もバランスする必要性がありますね

 

インドにも 向けてコンテナを出しましょう

今月は インドもブッキングできる と思う

インド人は

日本人のスズキ自動車が 自動車の生産を止めてまで 

酸素をウィルス患者に優先すると

決められたことに対して とても感謝をして下さっているようです

 

インドは 東京裁判でも パール判事だけが 正論を訴えて下さった

インドとは 仲良くできそうなムードには進んでいます

インド人と 日本人は血統的には 違う民族の 血統ですが

日本人にとっては インドは パール判事にとても感謝していますしね

友人ですよね

しかし

インド人の中で 階層の上位の高貴なおかたに対して 

わし等のようなブルーカラーの下賎の者らは

口も聞いて貰えない そのことは知っていたほうが 宜しいです

 

とにかく ワシの集めたモータースクラップは インドでも解体 再生しています

だからね

集めて フレコンに投入するモーターの足には 

大きな台座の鉄の重いものは除去して下さい

鉄くずは アジア一円でも㌔40円前後でしか 売れませんから

大きな台の鉄は 外して下さいね 

鉄くずよりも モーターは高~~~く ㈱トーナイは 仕入れていますしね

同じ

ハンマーとタガネを振り回してしんどい 仕事をしている同業のお仲間を騙すような人は

それこそ屑の中の屑になり それは駄目です

 

あれ

何時の間にやら

韓国との外交を書いていましたにねえ

インドの話題になっていました

 

昨日も かなりのトン数のモーターを買い集めました

今日も 日本中から 買いまくる予定です

 

仕入れが 非常に資源相場の高騰から 金嵩があがってきています

昨日は ネットバンクで 数千万円も振り込んだ おおきくなった

これは 資源相場の高騰が原因ですねえ

まあ 高いほうがエエよ

 

 

㈱トーナイでは10名ほどスタッフを募集します
外国籍のかたで、中国語ができ 運転可は 歓迎します
グローバルな展開を より進めていきます

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

2021 5月7日 4時相場

トーナイ本日 単価(大口 仲間取引税別買取価格)

 

#モーター各種 (60円から ??円上 品質により日本一高く仕入れます)

 

#ピカ銅大口取引は990相談 税別

 

#並銅910円上相談

#込銅 800から (品質により)800円上

 

#VA電線 300円から 

#雑線43% 250円から

#家電線 200円から

 

#雑品  15~35円大口持込(国内手選分加工/輸出)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 450円上 【国内 シュレッダー処理】

 

#空調配管銅パイプ450円

#特上雑品 大口75から 小口50円から

 

#給湯器雑品140円から

#家電雑基板 190円(国内最終処理委託)

 

#くず鉄 HS 42円

H2=37円 

ギロチン材 30円から

#ステンレス304  140円

 

2021 7 4時

#円 109.06円

#銅 10111$ 

#アルミ 2511$

#ニッケル 19560$

#上海銅先物 73980元×人民元16.8=円

#上海アルミ先物18990元×16.8=円

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html

http://blog.goo.ne.jp/tohnai99 へのリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その昔は医者も穢れる仕事と... | トップ | 急激に上がった相場は利益確... »
最新の画像もっと見る

その他アジア向け スクラップ輸出トーナイtohnai」カテゴリの最新記事