銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

雑品マレーシアも輸入禁止?輸入検査厳格化方向 妖しげな雑品貿易トーナイ日記 鉄非鉄直輸出アジア一円

2021-03-15 04:15:00 | その他アジア向け スクラップ輸出トーナイtohnai

マレーシアが銅・アルミ・鉄スクラップの輸入制度を厳格化する。輸入できるスクラップの金属含有量や

混入する異物やゴミの許容量を明確にし、輸出国での船積み前検査や許可証の発行、

入着時の再検査を義務付ける。・・・などと産業新聞が報道しました。

2018年末に 中国への いわゆる雑品 船積み輸出を止めさせられて2年4ヶ月ですが

どうでしょうあと何ヶ月 何年 続きましょうか?解りませんねえ 

多くの中国人の仲間たちがマレーシアに向いましたから

工場へ投資した連中も 送っている連中も 

何れは止まることも最初から覚悟の上でやっていますね だから

中国人は土地の所有権にコダワリをもつ人が多くても 借地の率が高いと思われます

各種ライセンスは取得していると思われますけれどねえ

スクラップ直輸出者としては オリジナルの公的証明書がないと 当方は致しませんから・・

もう雑品を海外に輸出する必要性も感じませんしね

ですから トーナイでは最近 純粋な銅や 純粋なアルミを各地の精錬へ輸出しています

処理の難しい基板類などは 国内で適性に処理をしたらよいのでは ないですかね

その精錬でさえ 細かく基準が決っていますし それが問題を まき起しません

ですから 自分では怪しげなスクラップ輸出商とはいっていますけれど

近年は まったく 怪しくない直輸出商に 成り下がってしまいましたね

浙江省の人や 天津の人 広東省のリサイクル業者にできることは 

日本人にもできますしね そうしたら エエよ 台州の人の解体レベルは高いですが

そのうちに 追いつくことも可能です

中国人は 30年間も解体能力を積み上げてきていますから 

そりゃあレベルは高いですけれどね 

だんだん とその差は縮小します

段々と 海上運賃も上昇していくからねえ

海上運賃も 解体コスト算出で個人的には 細かく解析している

 

2018年4月5月に 悩んで倒れてしまって緊急入院し 初めて病院にいって

数週間も ベッドの上で細かく計算したことは おそらく間違っていないと思う

その頃は 台州の同い年のベテランとも 同じ悩みでしたねえ

彼は 日本に どれ位だったかなあ 

4000坪ほどでしたか リサイクルセンターを購入し 既に構築したよ

同年代 同じ様な方向になりました

トーナイ倉庫で一年ほど入っていた中国人も 近県に数千坪を購入して繁盛中

マレーシアにいった人も おそらく この先も継続するでしょう

プラスチックやゴムなどが 混入しないように しないと駄目ですね

世界の流れは これが正しい道なのか どうかは別問題としても ですね

ノーカーボンの方向です 

日本政府も ノーカーボンを推進する以外の道はないと思います

矛盾しますけれど 矛盾するようなことは 世の中には山ほどありますしね

銅スクラップにも 微量のプラスチックの付着でも 駄目ですね

アルミのスクラップでも そうです 

煙を嫌いますし 何処の国も その方向性です

K国の これも同じ歳の 友達が言うには K国も 近い将来では

エナメル被り銅も規制されます

この人は その国の審議委員にも入ることもあるので かなり 確かな情報

世界中が 煙を嫌う方向性です しかし 地球の温暖化とは これは違うのですが

その方向ですから しかたがない です

 

ああ トーナイHP JXさんが先週の金曜日に銅建値の変更をされていたのに

気がつきませんでした 

104万円に1万円戻して最高値です

 

金曜日 土曜日も 仕入れしまくって過ごしていましたJXさんのHP見れていませんでしたね

でも ワシらはLME×ドル円 為替ですしね

それと 販売先国の為替にも影響します

 

くず鉄の相場が 少し下がりましたのは 気になるところです

これは アジア相場です

 

ネットで海外を みると鉄筋でも77円/kgの計算ですから 

鋼材があがっていますねえ

でもねえ 22mm鉄板を輸入したら おそらく到着価格60円では 

輸入できると思いますけどねえ やってみないと解らん

 

先週 HSを 送りたいというて 来た人も このブログみてますよね

ワシが HS集めるのですか?

この週 来社なされますか? 

HSを集荷するのでしたら 

港からトーナイは2019年10月に 28kmも離れてしまいましたよ

 

そうなると ドレーに差がでます1万円の差は10000円÷26㌧=

ですから㌧=384円負けますから1000トンでは38万円の差が出ます

せこい計算ですが そうなります

 

ドレー屋もタイト状態ですしねえ

今は 現実的には 難しいですかなあ

 

そんなんは 岸壁が宜しいかと思いますよ

 

しかし されど 5000トン1万トン級の船が入る日本の 

太平洋側の港には限界もありますしね

 

もう おそらくは トーナイは岸壁には戻りません

自分の目の前を 確実に通過できる分量に 背丈の高さなみ

でやりましょう

2018年4月に決めたように すすめる つもり・・・

背伸びもしませんし とにかく 上銅を買いたい


㈱トーナイでは10名ほどスタッフを募集します
外国籍のかたで、中国語ができ 運転可は 歓迎します
グローバルな展開を より進めていきます

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

2021 3月15日 4時相場

トーナイ本日 単価(大口 仲間取引税別買取価格)

#モーター各種 (35円から ??円上 品質により日本一高く仕入れます)

#ピカ銅910円相談 税別

#アルミサッシビス付プレス仕上げ品155円

#並銅850円  相談 26トン単位希望

#込銅 700から (品質により)

#VA電線 300円から 

#雑線43% 250円から

#家電線 200円から

#雑品  15~32円大口持込(国内手選分加工/輸出)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 420円【国内 シュレッダー処理】

 

#空調配管銅パイプ400円

#特上雑品 大口65から 小口50円から

 

#給湯器雑品138円から

#家電雑基板 190円(国内最終処理委託)

 

#くず鉄 HS 41円

H2=35.5円 

ギロチン材 30円から

#ステンレス304  140円

 

2021/3 15 4時

#円 109円

#銅 9134$ 

#アルミ 2175$

#ニッケル 16000$

#上海銅先物 67430元×人民元16.76=1130円

#上海アルミ先物17310元×16.76=290円

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html

http://blog.goo.ne.jp/tohnai99 へのリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貿易の統計 隣国の動向 反... | トップ | #アストロゼネカ韓国大統領... »
最新の画像もっと見る

その他アジア向け スクラップ輸出トーナイtohnai」カテゴリの最新記事