銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

絶対に起業家の為になる バタ屋 ブログ トーナイ東内廃品輸出会社社長ブログ

2009-12-26 16:49:44 | Weblog
銅では--資源大手アルトノルテ銅製錬所の労働者らが28日にストライキに入ることを計画している報道。チリ政府が仲介していた労使交渉は、新労働協約で合意に達しないまま終了した。 これも宜しいニュースだねえ 鉱山の労働者は過酷な労働だろう しっかり年末年始とストを長くやっていただきたい所だ 大阪の屑商バタ屋トーナイ1226朝。■仮定電気銅計算値710円

鉄では---経済産業省は09年度の粗鋼需要が前年度比8.1%減の9691万トンと98年度以来、11年ぶりの低水準となる見通しだと発表した。 また新年1-3月の粗鋼需要は前年同期比51.9%増の2672万トンと、2期連続で前年同期を上回る見込み。

需要回復の理由について、会見した鉄鋼課の課長は「国内で自動車部門など製造業の需要が回復しているほか、韓国や中国、アセアン諸国などアジア向け鉄鋼輸出が好調だ」  とのこと。

2672万トン×4=1億トンを超えるな来年度 しかし国内 建築などの需要は減速気味だ 
政府の来年度予算も社会福祉に重点が置かれてるしね まあ 子供手当てが来年から半額でも出ることは
子育て世代には 朗報だろう 仮に子供3人なら 13000円×3×12ヶ月=47万円収入が増える計算か
その次の年は この倍と言う事なら 94万円の所得増じゃない 子だくさんには 助かることになる。

零細企業の社長である 私は この数日 税理士さんのところに通ったり 年末調整やら 予定納税額の納付書など
貰ってきた まあ 小さな会社では そのような 事も社長がやるわけじゃな

また年末 納税じゃな この不景気では 払う金に手が付いていきそうになるねえ・・・まあ これを払わなければ 金利が大きいから
納税の支払いが遅れたら 金利 凄く高いんですよ サラリーマンの方は 知らないよねェ

また 数日 命担保の保険契約(掛け捨て)を追加で入る為 この10年滅多に行かない病院にも検査に行って来たな
何処も異常なし だった  心電図まで とられたが 心臓は強いらしいわい
月額掛け捨てで30数万円だよ もったいないかねえ しかし 日々 高速道も走るしね 何かあったら社長が倒れたら
数年で へたれるるような会社じゃ 困るだろうし
とにかく 色んな場面を想定してるよ できれば50年先も 永続してる中小企業でありたいから他ないのだが
50年先も って 言ったって 生きてやしないのだがな
この数年は 先を見据えて 色々とやってはきてる つもりだがねえ
まあ こんな時代だから 一寸先は闇かもしれない
昭和の高度成長時期とは 経営者の考えも全く 違う訳じゃな
少子高齢化ってのが現実になってきた訳だ

また 子育ては国家が行うもの という認識にまで この年末には 変わってきた  そういう時代だよ
できますれば 昭和の高度成長期に ワシらの中年時代があったならば と 思うよねえ
まあ しかし その時代は 金利は高かった けんどね
昭和の後半と比較したら 天国と地獄の違いくらい あるんじゃないのかねえ 日本。

しかし成長を維持して 伸ばしていかねばなりませんから 伸ばしていく気持ちでなければ 淘汰されてしまうのですから
守りでは 雇用は維持できないわ この時代。
企業が今 使ってる 雇用調整助成金にしろ いずれ切れる日が来る訳だ
まあ わしは使ってはいないが 言えば 企業が貰う 生活保護みたいなモンじゃ とわしは考えてる

上場企業の決算書でも 雑収入とかに 見えなくなってるが あれ 雇用調整助成金じゃないのかね
先日の国会議決なされた 亀井さんの法案も 企業の生活保護じゃわな 実際 まあ あれを行使したら 企業の信用は失墜してしまうョ 
借りた金は 返すのが 当たり前のことじゃし

日本が社会主義国的になってきたわけだわな
この2年 考え方や社会常識に変化が起きた事は間違いない
中国の株価が落ち初めてからは 2年が経過したな

昨夜は 何時も かばんの中にしまってた 昨年9-11月の試算表 見なおして ああ 1年前は 大変だった と
改めて 思い起こしたねえ よくぞ08年9月末までに 5ヶ月間で蓄積ができていたわなと改めて想うところだ
とにかく世界的な金融不安からの危機を感じて2年経過したよねえ この先  何時までこの不安との勝負が 続くかだわ
サラリーマンも地獄 経営者も地獄 
安心してられるのは 公務員さんくらいだわ その公務員も年収が下がり気味じゃし まあ彼らは 解雇になる事はない。

わしはな ワシのご縁のある連中の不安を少しでも 解き放ってあげたいわ
その為にも 日々 チームみんなで精進するしか 道はないな
まあ 今年は 鬼にも蛇にもなったけんど もうあと 残りもわずかじゃな 後わずかな日々 スクラップ集めまくっちゃる

ああ それと為替 91.5付近で 止まってるが 何時84円に戻るか は 読めませんよ
そうなれば 8-9% 同じLME銅相場の計算も9%下がりますからね
個人投資家が円高にレバレッジ効かせて買ってる気配だな 各アナリストの予測も 円高が多く 80円割れを予測する方もでてる。
わしはこの前 84円の時 円安を買ったが 今は 少し 怖いよ そうなると 非鉄国内相場も 8-9%下げますから

株価もそうなら 落ちる 円高になれば日経平均は下がる傾向だ
そうですよ 年内に バタ屋 トーナイに 非鉄金属 や鉄屑に非鉄金属が含有したスクラップをお譲り下さいませ”
リスクは トーナイが取りますから

いやらしい 書き方ですな まあ 全て ご自身のご判断ですから 非鉄在庫年越しで持つか持たないか
盗難の心配も ありますよ せちがらい 時代ですから
社長が 海外旅行や温泉旅行で楽しんでられる 正月に 貴社の倉庫に 盗人が侵入する リスクもあるわけですから
トーナイに 年内に 是非 お譲り下さいよねえ 銅 アルミ ステン モーター 電線クズ など 何でも現金もしくは翌日朝振り込みで
幾らでも 買います 双方 単価が合えば ですけど
なんか 中国向けに ピカ1号銅 コンテナ扱いで 幾らでも 積んでくれ ちゅ^って 新しい客 来てたな 
おう 積んだるで 日本国内の精錬所より FAS 5円高く買ってくれりゃ 集めたるで
ライセンス? ああ ワシも北京環境局の持ってるで 心配ない また 大阪税関から 保税倉庫許可も貰ってるしワシとこ
国際再生資源物流は お手のもんじゃ まかしといて下さいませ!
国内関連法も トーナイは 各種 幅広く 知ってるし 安全 確実 迅速 だよ
また 多少は中国の各種事情も解ってるしな

自社所有地も 多少持ってる貿易会社ですから 金預かって 逃げる心配もないで
まあ 外国から来た客から 金 取って逃げる奴も おる訳ですからな
そんな 世界ですわな 世界のスクラップ屋 って 
あのね 日本には 帝国データバンク ッて歴史ある調査会社がありますから そこで調べれば大抵は 解りますよ
あ これは 海外からのお客様 宛て のコメントです ハイ。

トーナイから 仕入れをなされた 海外のお客様は 必ず 儲かりますよ
品質 数量 確実です 1000トンを計量して通関しても 誤差が まず でませんから
トラック秤と 船での水位での検査会社による 計量 全て ばっちり 当ります ほぼ1%も誤差を出さない
また 非鉄含有率の計算式も 確実 そのもの です。自信をもってますから。
また 日本人特有の クソ真面目さが 売り の一つでもあります。
しかし 相場変動や為替の差損益金は トーナイは 保証を致しませんからね

とにかく 来年は 売買共に トーナイに 内外共に来客が山のように 増えます 事を 期待してます。
真面目 正直 品質安定 が 売り です 

まあ こうして 日々やって ますよ 結構 大阪の北港 USJの駐車場入り口から海へ すぐ って 書いてるとね
来てくださるんですよねえ 
阪神高速(神戸方面行き)からも 海遊館の観覧車過ぎた辺りから 屑商 トーナイの1文字3mUP一辺の文字が 見えますよ(この看板もタダだった 下請けさんにサービスでやってもらった)
バスやトラックの座席からだと よく見えます 看板ね

こうしてさ ゼロ円の経費のブログで 書けば書くほど 集まってくる---はず です
昨日はアクセス GOOで600人 ヤフーで400人 合計1000人 来客でした感謝!PV数はその倍くらい戴いてる。


バタ屋トーナイ とは 以下リンク

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが営業引取り範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
★トーナイ 東内誠 072-678-1112 

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅相場が上昇中 しかし 大... | トップ | サンデイプロジェクト田原氏3... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事