銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

#ハローワーク#人材募集大阪高槻市摂津市#中国語可能優遇大阪 #トーナイ東内人材募集

2021-01-27 04:49:39 | Weblog

IMFは26日、2021年の世界経済見通しをプラス5.5%とし、昨年10月時点の前回見通しから0.3%上方修正した。新型コロナウイルスワクチン普及によって下期にかけて回復に弾みがつき、日米などによる景気支援策が成長押し上げに寄与するとし、

日本については、20年はマイナス5.1%となった後、今年はプラス3.1%に回復すると予想した。

中国は21年がプラス8.1%、22年がプラス5.6%と予想しました

 

悲観的に考えている人も多いでしょうが、こんな感じで戻ってくる可能性は高いと思われます

 

1/26は 大阪高槻市も気温があがって 

ふと携帯を見たら17度でした 露天の仕事には助かりました17時にコンテナが配達されてきて

その後は少し雨が降りましたが気温は1月としては高かった春節も近いです 

春も近い

IMFの予測でも書かれていますけれど 

年前半にはウィルスが終息に向って欲しいと僕も 祈願いたします

そうなんですよ 

常に希望をもって 祈り 念じると 好い方向にも向い易い

株価なども そうですしね 

 

期待感が高まれば 株価も上がります不安心理が高まってくるとVIX指数があがり 株価が下がる傾向です

相場というのは その要素も強いように思います

 

くず鉄の相場は この1ヶ月は そのマインドが悪いです

 

くず鉄の相場にリスクがある人は 例えば在庫が3万トンもあれば

40円で売れているけれど 30円にも下がるのではないか そのような不安心理が出てきます

3万トン在庫でしたら 仮に㌧1万円も下げたら3億円も評価損がでますからね

中国向けの 雑品船の場合は 日中双方で相場のリスクをもっていましたし

例えば 5割の前金を入れてもらって単価を事前に確定させて集荷できましたけれど

今は それは まず ないですし 

シッパー な ど の・・相場リスクとなりますからねえ

 

まあ いいや ワシの場合は純粋な鉄くずの扱いは少ないですし

船一隻の仕事は 自分ではしない コンテナ扱いでよい

 

とにかく IMF予測では 中国の今年の成長率は8.1%と驚異的な成長がされます

世界全体にウィルスが落ちつくと 来年は 中国の競合先も頑張ってきますので

来年は かなり その成長よりも下げます

 

中国の鉱工業生産=銅相場 ですし このまんま8000㌦周辺で銅は推移する可能性はあります

冷たい目でみると その予測ですけれど 先には 何が起こるかは それは解りません

株式が高いのは おそらく ウィルスの影響もあって 家に居てることもおおくなった人らが

ネットで 株式を始めたこともある と考える。

 

このあたりまでの日記は 真面目に書いていますね

さて

 

 

4ヶ月前の報道 豪州/中国 貿易に関する揉め事

『豪テレビ局の番組で、政府は中国側からの説明を求めているとした上で、中国への石炭輸出は中国国内の要因などでここ数年影響を受けていると語った。

IHSマークイットが10月8日に報じたところによると、中国遼寧省のハツ魚圏区など複数の港湾当局はバイヤーに対して、

10月1日以降オーストラリア船は貨物の陸揚げや決済手続きを拒否されると通達した。』https://jp.reuters.com/article/australia-china-coal-idJPKBN26Y06H

 

歴史

元は 一時 日本の満州でしたこの遼寧省の

ハツ魚圏区という港から カラ荷で1月初めに出航した船 バタム島のところで 捕まっていますね

バタム島は懐かしいですなあ

シンガポールから船ですぐです

インドネシアの領土になると思います

 

日本の報道では 流れていませんが 朝鮮の報道で出ています

インドネシアの軍でしょうかね?警察ですか 解りませんが

イランのタンカーと その遼寧省から出航した船を拿捕しましたようです

 

もしかしたら 中国大規模な停電のその原因も 豪州からの石炭などの輸入が滞ったからでしょうか?

まずい ですよねえ イランは制裁を受けていますし 

取引は禁止になっている そのはずです

セドリという取引でしょうかねえ?解りません

 

韓国の船は イランに捕まるしね

イランの船は 遼寧の船と共に 捕まりましたか?

 

位置を示す信号を止めて 航行する船は 怪しいとみるべきです

韓国の場合は イランに支払うべき 

昔の原油代金を払いませんから これが1兆円近い金額になります

イランの貰うべき原油の代金は 韓国の金融機関が保管していると言います

これは もしかしたら使い込んでしまったかも解りません

あくまで 空想ですけれど 普通で考えたら そのような想像もされても 当然です

 

イランは いまはお金が欲しい時だと思われます

ですから イラン=

昔の名前はペルシャ ですから 今がペルシャ絨毯を安く買えるチャンスです

 

周辺は怪しい 怪しげな人達は多いですよ

話を戻しますと

ペルシャは 原油を買ってくれる人を 海の上で探していますね おそらくそうです

 

アメリカは 新大統領になられて イランをどのように扱いますか?

これも 全く 解りません

 

イラン人と日本人は 仲が好かったように考えています

10数年前は イランから 彼は亡命したんでしょうかね その人とは取引してました

蛇の目のミシンを国内取引していましたことを覚えていますけれど 最近は長い事 取引もないです

その彼は その国で その国の宗教指導者にたてついたみたいでした

そんな国では 絶対的権力者にたてつくことは 許されません それは駄目です

 

とにかく 親分がそのカラスは白いとおっしゃられれば そのカラスは白いですから

絶対的権力者の前では 這い蹲るしか駄目です

現代の近代的な世の中でも ムチで打たれるようなことも有得ます

暴力の前では 人間は非常に弱いですね

 

ですから 理想論ばかり 言ってみても それは 夢物語でありますしね

親分が そのカラスは白いといったら カラスは黒いです なんて 能書きを言うな

早く 死にたいひとは ご自由なことをいうと宜しいですね

 

アジア一円 みな 怪しいです

人権 人権などと 能書きをいっても 何も始まりませんしね

 

この先

アメリカが 中国を押えこめ られるのか それは もう どうしようもない事なのか

中国に逆らうことは許されないかも しれない

 

ダラダラと 長い日記になっています

1/26のトーナイ工場 保税場所 産廃の工場 リサイクル工場 改善工務の記録

コンテナピットの台新設と運動靴の裏の滑り止めをヒントに改造

これは 大成功でした5時に入ったコンテナは6時過ぎには雨の中 積みおえました

数%の仕事効率はあがりました 材料代は大半がスクラップの仕入だけ・・成功!

下の写真は5mmの高低差の修正 20数年前に この知恵は無かった デス・・

20数年間も 時を ソン してたよ

 

http://blog.goo.ne.jp/tohnai99 へのリンク
㈱トーナイでは10名ほどスタッフを募集します
外国籍のかたで、中国語ができ 運転可は 歓迎します
グローバルな展開を より進めていきます

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

2020 1/27 5時相場

トーナイ本日 単価(大口 仲間取引税別買取価格)

#モーター各種 (35円から60円上 品質により日本一高く仕入れます)

#ピカ銅770円税別(税込みなら847円)

#2号銅720円上 相談 26トン単位希望

#込銅 670から (品質により)

#VA電線 270円から 

#雑線43% 240円から

#家電線 150円から

#雑品  15~32円大口持込(国内手選分加工/輸出)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 360円【国内 シュレッダー処理】

 

#空調配管銅パイプ365円

#特上雑品 大口60から 小口40円から

 

#給湯器雑品125円

#家電雑基板 190円(国内最終処理委託)

 

#くず鉄 HS=40円 ギロチン材 25円から

#ステンレス304  125円

 

2020/1/27  5時

#円 103.66円

#銅 7992$

#アルミ 2023$

#ニッケル 18095$

#上海銅先物 59000元×人民元16=944

 

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は貿易に関する専門的 ... | トップ | 怪しげな屑人間が日々書く屑... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事