銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

今日は貿易に関する専門的 バタ屋トーナイ屑人間の日記 になります アルミサッシ大量に買います

2021-01-26 05:30:00 | 雑品貿易大阪港USJ前のトーナイ あらゆる屑をバラスのが仕事

中国税関が発表した中国と他の地域的な包括的経済連携(RCEP)加盟14カ国との

輸出入総額は2020年、前年比3.5%増の

10兆2000億元(約163兆5000億円)です。

貿易の統計

その統計は 嘘っぱちを書くと恥をかきますし、まず大きな間違いのない数字だと思います

輸出入には取引先 相手の統計もありますし 嘘は つき辛いです

こんなウィルスの最中であっても中国は成長を続けますねえ

超大国アメリカの 前大統領 トランプさんほどの人が

あれ程に圧力をかけ続けても この統計数字ですから とても強い・・・

逆らうと 命も危険なことに なります

RCEPは 完全に中国中心ですが

この中国が TPPにも参加を希望なされていますけど

アメリカが離脱した現在では 日本がリーダーですかねえ?それは知りませんけれど

中国が 入会したい と言うてきたら どのように日本は対処されますか?

ご担当者には 頭が痛いことになると思われます

狂ったようなふるまいをされたトランプさんのような かたでないと

あちらには おそらく対抗することはできません

個人的には これは個人の勘でしか ありませんけれど 

今度 就任された 民主党 ご年配の大統領では対抗できないように感じますねえ

中国共産党を 止めるようなリーダーは もう出てきませんね

世界の貿易を中国が支配してしまいます

そして バイデン政権では 中国の繁栄を止められないような気がします

そうなると・・・

中国の貿易量は ますます増える傾向?

そうなると

世界のコンテナ物流量も増えていきますから

この先も コンテナのブッキングも取り難い状況が続きます か・・

昨日も何とかして

3本 やっととれましたけど 不安ですなあ

この先 海上運賃の高止まりが続きそうです

国境が陸続きの国では 中には長距離でトレラーによる運送も増えてきます

RCEP 馬鹿にできませんよ

貿易交渉をして契約をし ワシの場合は 物流ですけれど 国際再生物流

グローバルな屑扱い人

貿易をするには 各品目 3本コンテナをやると仮定しますと 約60~78トン

10品目をやる場合ですと600から780トン 30品目なら2000トン

品目別に しっかりと管理していかねばなりませんから

品目を増やせば 増やすほどに品目別に保管する為の倉庫と 資金がいりますねえ

今月は アルミスクラップAの輸出もやってみましたが 倉庫が必要です

昨日も アルミスクラップBも送って欲しいと希望がありましたけれど

それもやるとなれば また最低でも 上記の保管数量が必要で その資金も必要

アルミスクラップにしても ABCD 幾らでも種類がありますし きりが無いですし

小資本では 厳しい

その上に銅A 銅B 銅C D E F・・などと品目が増えるとなるとねえ

ワシの場合 モーターもやるから それはABCDなどです

くず鉄の H1などでも コンテナでも やればやれますね

ステンレス304屑でも コンテナ扱いの輸出もやれば できる

ですけれど そんなに多くの在庫を抱くと 卑鉄の相場は暴落するときには

全ての非鉄スクラップが急落する その可能性も高いですし・・

身の丈に応じたことしか できませんねえ

薄い口銭でやりますしね

薄利多売ですから

薄利多売で相場リスクは抱えたくないですなあ

アルミの屑は 金がさも 銅ほどには大きくないので

ビス付のサッシPを買ってみようとは 考えています

プレスされたプレス品の表層には 決してゴミなどが見えないものがありがたいです

ゴミが見えるようでしたら通関は無理になりますから そのプレスされた物を

㈱トーナイが バラバラにして ゴミを除去した その後にプレスをし直すことが必要になりますし

ゴミは 混ぜないで下さい

見た目の美しいサッシプレスBがあれば 4トン 10㌧ できれば13から14トン単位で

新名神高速自動車道の大阪 高槻ジャンクション降りて 信号一つで

トーナイの野田東ヤードがありますので そこに持ち込み下さい

バタ屋トーナイが14トン積載のトラックで引取りにもいけます

行き先の国は 数カ国 片手の指の本数に近いほど あります

RCEPに加盟していない国にも 送りますね

 

廃品回収人 人間の屑 くず人間 ヨゴレた日々 穢れまくりバタ屋トーナイ 日記

 

1/25の工場の改善 

敷き鉄板が滑るので 摩擦を高めるため 切れた頭のトーナイの

アイデアで作ってみましたけど 手間がかかりました・・摩擦は数倍になりました

見栄えは実に悪いですが 仕事効率化が進みコンテナ積みの時間短縮が進みます 全て廃品回収 廃材

6mmほどの板材を 切断するのに 時間がかかるのは それはしかたがない 

この板を 作るには 数10mも鉄を切る手間

この台の上6mほどに ステージを作りたいんです

400×400のH鋼が不足 短いものを繋ぎました 基礎もしっかり作った

左に長い鉄の棒が写っているのは 昔に付けたもので

電車のレールですね

このH鋼材の上に ステージ予定

 

とにかく 30m2でも 僅かでも保管場所を増やす方向

 

 

 

http://blog.goo.ne.jp/tohnai99 へのリンク
㈱トーナイでは10名ほどスタッフを募集します
外国籍のかたで、中国語ができ 運転可は 歓迎します
グローバルな展開を より進めていきます

 

上記写真のような特殊な鳶の仕事は 素人には無理ですので

させませんので ご安心下さい 

各位 適正にあった仕事を共に考えましょうね

トーナイで修行して 

数年して 独立し 

ワシの数倍も売り上げも できる人達も

たくさん でて いますのが ㈱トーナイ です

決して 自慢には なりません けれどね・・

だから ワシはアホウやと 自分でもそういっていますから・・

あほう。自己診断をしますれば、経営者としては 失格の部類ですよねえ 

教えすぎ それがアホウと言うのじゃ 

中には 行儀の悪い元、スタッフも出ましたけれど

それは 仕方がない ***騙されるワシが悪い 

優秀な経営者 ではありませんねえ・・

でもね ワシはワシのほうから 人様を騙したり貶めたりは できませんから

安心して 色んな方が接触して来てください 

気が合えば 必ず うまくいきます 人材を大募集中 

年齢的にも このタイミングが 最後の募集になるかも知れませんねえ

 

 

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン

供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

2020 1/26 5時相場

トーナイ本日 単価(大口 仲間取引税別買取価格)

#モーター各種 (35円から60円上 品質により日本一高く仕入れます)

#ピカ銅770円税別(税込みなら847円)

#2号銅720円上 相談 26トン単位希望

#込銅 670から (品質により)

#VA電線 270円から 

#雑線43% 240円から

#家電線 150円から

#雑品  15~32円大口持込(国内手選分加工/輸出)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 360円【国内 シュレッダー処理】

 

#空調配管銅パイプ365円

#特上雑品 大口60から 小口40円から

 

#給湯器雑品125円

#家電雑基板 190円(国内最終処理委託)

 

#くず鉄 HS=40円 ギロチン材 25円から

#ステンレス304  125円

 

2020/1/26  5時

#円 103.8円

#銅 8006$

#アルミ 2019$

#ニッケル 18295$

#上海銅先物 58980元×人民元16=943

 

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナの菌にもまけず ... | トップ | #ハローワーク#人材募集大... »
最新の画像もっと見る

雑品貿易大阪港USJ前のトーナイ あらゆる屑をバラスのが仕事」カテゴリの最新記事