銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

34年前に岡山美作から大阪に流れ着いた元10年間住所不定バタヤトーナイの日記

2011-08-15 07:12:09 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新
3.11から5ヶ月が経過し、今日は66回目の終戦記念の日をむかえた。
5ヶ月前は 辛くて、何度も日に涙が出たものだが、5ヶ月も経てば 涙するような事はなくなった。
被ばくに関しての被害は 
直接的なものは ワシら関西のスクラップ屋だから ない だろうと 
見られがち だが、
放射線を浴びたと みなされた海外へ仕向けるスクラップは
仕向け先国の輸入基準厳格化の措置から、
明日の商売も 3ヶ月近くも見えなくなる苦境に
遭遇し、大変な時期を過ごすはめになった。
 
リーマンショック後の恐怖感も 生涯記憶に残るものだったが
多分、ワシが30数年 商売してきた中で その次ぐらいに大きな難問だった と思う。
 
しかし、事故後の経済活動も日本国内は 徐々に回復の兆しは でてきていて
この先、野田財務大臣などが提唱している ねじれ国会の対策として
政治も 大連立のような そのような流れに なってきている模様で
(党首選で主流派が 勝てばの 前提だが)
まあ、とにかく ある程度の常識を持った方々が せめて 政治をしてくれないと困る訳だ。
 
戦後、長期に続いた自民党政権が行き詰まり、
日本の国民は2年前に民主党に政権を託したわけだが、
鳩山さんが デビューされた国際会議で 排出ガス削減を いきなり喋って述べられ、日本の経済成長を妨げるような発言を なされたり・・
また、官をうまく 使いこなせなかったり なにかと この2年間 日本は 特に停滞していると思う。
 
そもそも その前の自公政権時の 参議院選挙で2院をネジラセタ国民に
ツケが廻ってきてしまったのだが
徐々に 正常な考えの流れ に 戻ってこないと やばい状態は これ以上続けると
とても 損なことになる。
 
まあ、しかし 先人たちが 血と汗と涙で 築いてきたものを 今の現役世代が なんとしてでも
守っていかねば ご先祖の意思が 報われないからねえ よーく考えて それぞれが 頑張るしかない。
 
ああ、昨日はワシには嬉しい事が あったなあ~
46年前に 死に別れた生みの母親の妹が、実家の墓に尋ねてきてくれて ワシは不在だったが
洋子ねいちゃんと 46年ぶりに 電話で会話した
母方の兄弟とは 縁が切れてしまっていて 
なんか オカァちゃんが 声を掛けてくれたような気分に陥ちゃった・・・
顔も名前も知らないが 従兄弟も 数人 関西に住んでいるそうじゃ
ワシにとっては感動的だった。
 
ワシは大阪の街に22歳手前で流れ着いてから10年は とにかく全ての血縁からも過去の友人たちからも
全てを音信不通にして 誰にも縁者に頼らないと 腹を決めて 過ごしたので 今頃になって
再会する 人も多い。
その10年が 自分にとっては 為にも なったし 良かったのだろうと 思う。
多分 それが無ければ 刑○所 出たり入ったり だったかも しれない と つくづく そう思う。
 
21歳から屑集め一筋か 
22歳の時に 考えたな
年率で10% 仕事のレベルを上げていって 主たる集める商品の新しい物を 
毎年 率で10%アップをしていけば 10年ではかなり 総合リサイクルに近づくか~ とか 考えてたかな?
売り上げにしても しかり 儲けにしてもしかり、 35歳くらいからは 土地が絡んできたので
そのリサイクルに消費する土地も できれば その率で増やしていければ と 考えた。
おなじような 事を その時も 今も 考えているから 成長度は 脳味噌では 伸びが無いか・・
 
しかし これが 昭和の成長期だったらねえ~
土地などで もっと 余分な資産の伸びが 考えられたが この平成の低成長収縮デフレ時代では
そのメリットは とても 少ない。逆資産効果が この数年現れているのが実情じゃな。
 
逆資産効果が 出始めている国は 成長が危ぶまれるわけでね
今 企業は アジアの中国以外の国にも 行き始めているのだ。
 
しかし ワシが商売を始めたのが 土地を取得してからと考えたら まだ商い開始して20年か・・
そう考えるならば 平成に入ってからだとしたら 日本のバブルが崩壊してからとなるか
 
まあ 当初の目標の 年率10%成長は かなり無理な数字になってきた。
今じゃ ゼロ成長でもエエから なんとか維持も かなり きつい 時代か・・・
この3年は えらい時期を 過ごさせて貰っている。
 
なにやらかにやら と 頭によぎって 8/15終戦記念日の朝。今日も仕事は休み。
頭の回転が よくない 明日の朝には 戻しておかねば いけない。
 
今日はアジアで 為替もはや 動き始めた
仮定電気銅計算値735円。
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
 
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆を迎えてバタ屋銅価格の... | トップ | 非鉄スクラップ相場と為替 ... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事