銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

非鉄スクラップ相場と為替 米国の2年間低金利は 円には困る 元も上げて欲しい希望バタ屋トーナイ

2011-08-16 05:00:39 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新
米国は2年間は最低でも 超低金利で$安に誘導している という結果なので、円高なのだろうと思う。
もし、これを期に 仮にも 人民元を$に対して元高の方向に誘導してきたならば
中国の輸出は やや減速気味には なるが しかし原油や鉄鉱石や農産品は中国にとっては 安く 海外から仕入れが可能になるので 
中国国内のインフレが多少抑制される方向に向くのかな?
 
中国の輸出が落ちるようだと、内需でそれをカバーしなければ いけないが
内需は内陸部内陸部へと投資を拡大したならば 中国には消費を喚起する方策は
幾らも あるのだろうと 思う。
 
日本にとっては と 考えれば 中国から輸入の農産品なども
多少 それによって値上がりしてくると思うが
デフレの日本にとっては 結果 それは 良い事かもしれない。
その場合 原料価格は やや下落傾向かタイト方向かな?
中国から日本へのデフレ圧力の輸入品は やや高くなってくるはずだ。
 
数日の中国大連などの 民衆の行動をみてみると 政府はインフレを何としても抑えて
民衆の怒りを抑える必要があるようにも 感じる。
民衆の目下の目的は、科学工場の移転請求(環境問題への訴え)のようだが 
その他でも不満が充満している可能性も高い。
 
元が他国通貨にもっと強ければ 国内食品価格上昇も抑制できるはずだし。
多分 20%くらい 今の円にでも強くても 十分に中国の輸出は 強いと 思う。
 
だってね 一時は 中国元→日本円=15.0だったのだから
それが 今では11.9とか 12.0までに 円が高い訳ですよ。
ワシの思うに 仮に今から、20%の元高でも、12.0×1.2倍=14.4でしょ。
 
日本から 中国へモノを売る立場は それほどに2011年8月、今 厳しくなっている という事です。
 
だいたい 近隣国の通貨は 同様な動きを$に対しても
ユーロに対しても動いていなければ不自然というものだと思うのですが そうでは ない訳で。
 
もし元高の方向に中国政府が 仮にも 通貨誘導の政策転換したらば
今のタイミングで 円を売って人民元へ投資しておけば かなり 為替で儲かるかもしれないねえ。
しかし ながら この 76円台 という$/円の相場が この先でも高い状況なのか どうかだ
もっと 円高になる可能性も無いとは言い切れないから 難しい。
 
日本は 8月末に 党首選挙が あるとしたら その間は 政府日銀による為替介入などは 
し難い時期に 入っているのかもしれないし
 
まあ、とにかく 中国政府が元高を容認したならば どうなるのか なかなか 難しい予想。
 
米国が最低2年間は 超低金利だと 言い切った事で なんか その他にも色々と 不自然な動きが出過ぎて くるようにも 思う。
 
円高のメリットとしては、原油や鉄鉱石を安く買える程度だが 原油は高止まりしているし
このままだと 日本からは どんどんと企業が流出していくしか ないような雰囲気で ありまして
---とても怖い
 
財政 健全派の 今の財務大臣が 仮にも自公と連立するならば
法人税の増税なども 考えの中に あるのか ないのか?
 
それとも 小沢さんの最大派閥に支えられた 元の民主党マニフェスト重視の党首が選出された場合は
どのような国の方向になるのか まあ^ 国民は投票は できない訳だからねえ。
 
日本を襲った原発事故 最大危機のおり、挙国団結一致の政府が できれば よいような気が するが
また なにかと亀裂が生じれば すぐに壊れるような内閣では またまた心配されるし
とにかく 経済を しっかりしたものに誘導してくれなければ 財政のバランスも なにも無い訳だからねえ。
 
8/16 早朝4時半現在
仮定電気銅計算値735-738円
ダウはかなり 週明け上昇して 終えそうな 雰囲気で 資源国通貨もやや上昇気味。
 
銅は しかし まだまだ、9000$には手が届かないか~
 
とにかく 世界中が 揺れているので この盆明けも 何時 何が起きて 下がるかもしれないが
昨年は 8月末あたりから 資源が よかったように 記憶している。
さあ、期待と不安が入り混じりながらも お盆を終えて 平日のスタートとなる。
気合を入れていきますぞ”
 
資源屑 仕入れの資金は十分に用意しておりますので、スクラップの引き合いが ありましたら
お電話下さい。072 678 1112 に お電話くだされば 折り返しますので”
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
 
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 34年前に岡山美作から大阪に... | トップ | 廃品集めバタ屋トーナイが考... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事