銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

お盆を迎えてバタ屋銅価格のトーナイの考えています事 多少は国を憂いているか?バタヤでも・・

2011-08-14 07:03:57 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新
『細野原発相は、政府による財政的負担などの措置を講じた上で、市町村に一時的に仮置きをしてもらう と福島県内の市町村で一時保管してもらう 当面の方針を示した。
その上で、最終処分場について、私が この問題に かかわっている限りは、福島県を最終処分場にはせず、国として責任をもって処理する』
---と話された。
放射性物質に汚染された災害廃棄物の仮置き場は 福島原発周辺だけれど、最終処分場は他の地区に作る と述べた訳だ。
まあ、こうとも とれるかもしれない 『私が担当を外れれば それは 解らない』
 
細野さんのTVなどでの 言動を みていると 誠実そうなお方に お見受けするし 心も優しいそうにも思える。
被害にみまわれた 福島県を最終処分場にしては 本当に申し訳ない という気持ちは 痛いほど解るのだけれど・・。
 
じゃあ どこの県へ運び、最終処分埋め立てをするのか と 聞けば 答えることは できないし 
実際に それは不可能だと思う。
どこかの 海の遠くの孤島で 地盤が安定したところに 埋めれる場所が あれば 良いがねえ。
 
言い難い話は なるべくしないでおきたいが 言い難い話を 早くやって 国家がこの被爆被害を乗り越えていく指針を
いち早く出さねばいけないのだろうと思う。
まあ ワシは思うには なんとか 事故の原発周辺に処分場を集中させたほうが 硬い選択だと思う。
それでなくても だんだんと放射線の汚染物質は 国内に徐々に拡散しかねない。
 
昨夜のTV番組で聞いたのだけども、中国は過去の核実験で 四国の4県以上の土地を隔離しているというじゃない。
まあ、中国やアメリカ ロシアなどのように広大な土地が あれば それも可能なの だろうが
島国の狭く細長い国土の日本では なんとも処分場が 見つからないのでは ないかと思う。
 
と なると この優秀な お優しい 細野さんの発言は 無責任では ないかなあ~ とも 思う。
民に 好かれるような事を言いたいのを なんとか 我慢して 
嫌われてもよいから この先の国の一刻も早い復興を進めて頂きたい という 事に さなれないと いけない。
 
分厚いコンクリート製のモノを 地下深くに作って その上から 鉛で封鎖したら ええのか?ねえ
コンクリートから水分が漏れないように よーく その処置も されたような巨大な箱を地下に作るしかないんじゃないのかねえ
しかし そのコンクリートが いったい 何百年間 壊れずに維持されるのかと 思うと 
まあ 核のゴミの処理には気の遠くなるような時間が必要じゃ
 
しかし この狭い国に 処理困難なモノを 作ってしまったのだから 
なんとか素早く その最終処分地の方策を決めて 早く行動するほうが エエのでは ないかと思うしだいじゃ。
 
本来は お盆に入り 8/15も近く 戦争のことなども 敗戦日も近く 考えてみる時期なのだけれど
今年は 原発事故の頭の中に しめる割合も多くて そのような事を考えて過ごしている。
 
昨日は 大阪に居たので 松原市の叔父の墓に参ってきた 岡山の墓は何時も 立ち寄っているが
子供の居なかった 叔父の この墓地は 数年に一度しか立ち寄らない
ここの松原の河内天美の駅 近くの墓地玄関付近には多くの 日本軍の戦死者の墓が多く並んでいて
これにも合唱するようにしている。
多くの 若い年齢が刻まれた墓石が並んでいる。
一般人の墓の背の高さの ほぼ倍程度が 軍関係の戦没者の お墓。
 
ロシアから 天然ガスを購入しようとしている日本に 
シベリアで奴隷同様のように強制労働を させられて亡くなられた
『英霊が ロシアを信用したら あかんぞ お前ら~』 と 叫んでおられるように も ワシは 感じる。
 
■【ソ連軍侵攻】 ウイキペデァから・・・6行ほど
第二次世界大戦末期の1945年8月9日未明、ソ連は日本に対して、
日ソ中立条約を破棄して宣戦布告をし、満ソ国境に展開する174万人のソ連極東軍に命じて、
満州帝国・日本領朝鮮半島北部に軍事侵攻した(ソ連対日参戦)。
1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分 広島へ米軍機が原爆投下。
 
その後、長く捕らえられた兵士では、昭和31年(ワシが生まれた年の時代まで11年間も強制労働を させられた)
ソ連は条約を破棄し 8/9に進行してきたのだから それは日本人の子孫は 忘れてはならないと 思う ところ。
 
また、この後 命からがら生きて帰られた方々も 赤の思想教育がなされたと みなされた時代もあったと聞く。
零下40度の小便も凍るなかを 飯も ろくに食わさず奴隷として扱ったロシア(旧ソ連)。
 
旧満州でも 敗戦後 日本人と見るや 石を投げつけられたり 暴行 略奪もされた事例もあるように聞いている。
また、その逆に 日本の統治下で 多くの中国や朝鮮半島を方々を犠牲にした日本人でもある という 
ものの? (うまく表現できないけれど) 考え方も しなけばいけないと ワシは そう思っています。
そのような 過去の歴史の上で 今 ワシはと いうと 中国に スクラップを買ってもらったり 
また韓国の方にも スクラップ一部 買って貰ったり また在日の方々とも 仲良くは 商売させてもらったり している。
うまく 文章には書けないが 
とにかく
ワシらのスクラップの業界は そのような 被害者 加害者の ご先祖様が いてる中で なにかと 考えながら
配慮も しながら 過ごしていなければ いけない と 思って この お盆を迎えたい。
 
ワシの子達は 上が33歳で 末っ子が22歳か しかし そのような歴史の事 知って暮らしているのじゃろうか?
また スタッフたちも 勉強のすばらしく できる者も少なくて それら 知っていて暮らしているのか 心配でな
こんなワシの日記も たまには 読んで 興味も持って欲しいとも おもいつつ 書いている。
 
ワシも スクラップを海外に売るようになって この20年ほど 興味が深くなって 知っただけで
多分 この業界に入らなかったら 知るにも 興味もなく 人生終わっていたかもしれないな。
 
ただ そういった先人たちの 血や汗や涙で 今の 平和があるという事だしな
と8/14 バタヤ東内誠の廃品回収 近隣アジアの海外へも再生物流人の日記。
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
 
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16歳頃より飯を食う為仕事を... | トップ | 34年前に岡山美作から大阪に... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事