銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

休まないバタ屋トーナイ『群れる』『橋下知事』『銅ステン価格』『LMEスクラップ』など

2010-04-30 06:48:30 | Weblog
仮定電気銅価格745円、LME銅は続落 ニッケルNYで落ちたがアルミは変わらず。
上海銅・アルミ先物は多少戻して中国現物ピカ銅やや上げた日本の祝日4月29日、
さあ、4月の営業日も今日が最後かあ 周りが休みムードでこちらもダレが出てきそうなムードには成りがちだが ダレテはいけないと自分に言い聞かせて・・・
 明るいニュースでは、先週1週間の米新規失業保険申請件数は前週から減少の報道
超長期の受給者もやや減少傾向となり 米国の雇用は緩やかに回復してきている数字は明らかである。
欧州よりも アメリカ経済は早く回復してきそうなムード。
米国住宅ローン金利が30年固定5%、15年固定が4.39%かあ徐々に月を追って貸し出し金利は安くはなってきてるねえ。
昨夜は金相場がやや下げて 原油価格は上げて 非鉄は全体に弱かった結果の430朝。
新築や中古住宅が売れて 長期住宅ローン金利も下がり 雇用も生まれてくる 方向で
超大国の景気拡大を願いたい所。
頑張って世界の経済を牽引してくれんとな ワシらスクラップ屋かて 生活に影響するんじゃな
中国経済・アメリカ経済の発展成長 景気回復を望むよ ほんま。
今日は日経225は週末の下げを取り戻して欲しいよ。
水曜日はワシのポートフォリオは日経平均の下げほどは影響を受けなかったのだけれども
新しい会社の株 午前に強烈に大きく下げたモノを買ってみたのだが 当るかねえ?
銅価格の下落の負けを取り戻したい所だわなあ
ステンレス屑貯めに掛かってられる企業は 凄い在庫だよ ステン上がると踏んでる訳じゃ
1万トン貯めれば20億円を越えるで 山が綺麗だよねえ ステンレスは屑であっても
非鉄ミックスメタルとは 美しさが違うわあ キラキラと綺麗じゃ
銅も綺麗じゃがなあ 銅くず積み上げれば 銅メダルの山じゃけんねえ これも美しいスクラップと言えどもねえ 
ステンレス200円/kgで貯めて 500円くらいに なったら20億円が50億円になる かもね。
また EU経済が軟着陸せず 支援もギリシャ得られずデフォルトとなれば またそれが100円に なる かもね。
自動車が売れれば ステンレスも消費されるんか?
やっぱり ここらもTOYOTAの売り上げにも影響されるんかねえ
自動車解体のステンレス屑率 なんぼだったっけ?なあ 忘れたわ。
ステンレス って言えば やはり流し台を想像するが まあ 機械類やら
ホテルなどの構築物にも結構使用されてるなあ
ああ ワシの高槻市本社リサイクルセンターは トラック秤の前に ステンレス置場というか
お客様 持込いただく場所 作ってる
鉄屑積んだ トラックの上に 載せてきてくれる方は 車ごとで量って まず 上に積んだステン屑下ろしてもらって トラックまた量るんじゃな それで 総重量からステンレス屑下ろした分を出してさ また計量して その後 鉄屑置場なり 銅くず置場なり アルミ下ろし場所なり 各種雑品10数品目に下ろし場所へと 仕分けして スクラップ下ろしてもらうんじゃな
その他 別途中古品ヤードも併設してる、1000m2がある。
また高槻市内に 各種保管可能な小さな数箇所に倉庫300m2から1700m2位を ちょこちょこと保管場所を持っています。

ご近所のステンレス専門の問屋さんより ほんの・やや・少し上の単価で仕入れる。
アルミ屑も同様。
アルミのバラバラの缶缶だけは 安くしか買わない 手間がかかり過ぎるから・・
しかしアルミ缶もプレスして仕上げたものは 高~~~~く 買います。
プロから 仕入れる場合と 一般人から仕入れる場合 当然 仕入れ単価変えます。
だってね ヨセヤさんからも譲ってもらうのにね 末端価格を吊り上げれば ヨセヤさんが
商売できなくなるじゃない それが日本の秩序 ってものですわなあ
まあ でも 一般の方でも 高価買取致しますよ バタ屋トーナイですから
ワシのこのブログ見てね スクラップ集め始めて って方も結構 多いんですよねえ
とにかく 集めたらさ わしとこに持って来て下さいね なるべくなら

わしは23歳頃からさあ 全国でスポーツ新聞の求人募集など 使って
屑商になりたい お方 何人面接しただろうねえ 100人や300人では ないでえ・・・

『お前が そうして 増やすから 市場競争激しくなるんじゃ』 って?
『でもねえ わしが増やさなくてもな 誰かが やるで・・・』

『30年前は 大阪でもだいぶんに嫌われたよねえ 組合にも グループ作って 増殖する奴らは 業界の敵 じゃあ って 叩かれた時代もあったには あったが そうして もめて仲良くなって その頃からの仲間も多いわなあ

まあ 弱いものは 集団を形成しなきゃな 負けちゃうから
集うんだわ・・

一昨日だったかもスタッフ全員に言ったんだわ
ワシらの群れの力を とにかく 合わせてさ 強い 一家にせな 1人1人の力はしれてるでェ
って ワシの群れは ワシのスタッフと家族と その仲間業者達だわなあ

ああ 今朝は組織論 能書き垂れてるわ・・・っはっははあ
まあ しかし リーマンショック以降は その結束は ややレベルアップしてきたようにも思ふところじゃ
危機がくれば 余計に纏まる力は強く筋肉質には なってく とは思ふ次第じゃ
だから この1年8ヶ月に縁が切れず付き合ってる連中とは より深く絆が 強くなったんだろうとは感じてる

早く 景気回復宣言できるように ニッポンのリーダー達が しっかり引っ張っていって頂きたいもんじゃ

それは できればさあ 若い 素早い 回転の良い しがらみのない リーダー出現を望みたいよねえ
例えば 大阪府なら 橋下知事のリーダーシップに期待したいよ
彼は2代目3代目じゃないからな 
実力で のし上がってこられた方だから タレント議員とは 言えないで

とにかく発信力があられるよ
発想力もあるし 法律は専門家だし
柔軟性もある

現総理と比較しちゃ いけないのだろうが 生まれて育ってこられた経緯が大きく違うからなあ
橋下を応援したら 大阪市に嫌われるかあ? そんなことはないだろう?
大阪市市職は 橋下を全員が敵視してる?かあ そうかあ? そこは 読めないな。
まあ 彼は突破力があるわ カッコエエよ 憧れるわ わし 大好きじゃなあ。

トーナイ会社は 連休も休まず営業します 日曜日は荷受は休みますが 
その他 祝日はやすまへんで 休んでては 飯 食ってけんわ

☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定資産税納税命令書 銅相... | トップ | 非鉄相場週足下落430の週 さ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事