銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

非鉄相場週足下落430の週 さあ新たな5月じゃ がんばるでえ バタ屋トーナイ 大阪の屑屋

2010-05-01 06:28:44 | Weblog
仮定電気銅価格745円
ニッケルは25400$から4%くらい上げたか先日比
ステンレス屑相場の動きに大きく影響する。
これなら ゴールデンウイーク明け 国内304:18/8スクラップ20円/kgの下げは、ないか?
アルミも週末前日比やや上げて 銅は先日比変わらず。
欧州株価も週足で下落 金融・資源と下げた、ダウも下げて週末。
ギリシャ信用不安で 屑商にも大きな影響を出した週だった。
まあ とにかく今日から新たな年度が当社は始まる。
何とか 黒字で昨夜は着地できた模様だ ほっとしたかあ
09年4月末〆年度末のような 不安はなく10年4月末は終われたかなあ って感じだわ
黒字だけでは駄目なんだよねえ・・
キャッシュフロー計算書もしっかりしてなきゃあ
会社組織にして以来赤字決算というのは したことはないのだが
09年4月末締め切りは非常に辛いものがあったわけであり
まあ しんどかった。
そして 緊張の日々が その後365日-1年が経過した かあ^^~
総売上は20億を割ったんだよねえ 悔しいが 無理な売り上げの上げ方をすれば
倍にでもあがるのだが そうすれば激しい相場リスクに曝される率も高まるしねえ
ここらが 『ワシとワシのスクラップ部門スタッフの現在の身の丈』 だろうねえ
11年4月末締め切りは 廃棄物処理新工場の利用促進で 売り上げ比率の中で
サービス部門売り上げ比率を高めて 総利益率も高めたいと思うところ。
しかし 実力以上の数字がでているとも考えなきゃいけない。
銅価格やアルミ ステンレス屑相場 そして鉄屑日本国内相場が 09年1月比でここまで戻した事が基本にあるのなら
また経費削減効果が大きくて 良い数字であるならば楽観的にはなれない。
未だ ほんまにワシの給料年額360万円が続いてる訳じゃし
賞与も役員だから とれない・・
配当もとるつもりもない。
あの時 麻生総理が 日本経済は全治3年と何の根拠をもたれてか?述べられたが・・
まだ道半ばだな実際は。
期首短期借り入れがあったのを期末短期借り入れをほぼゼロにし
期首超長期借り入れを期末変わらず、
新規減価償却発生の資産は1億は増やし、
原価償却もかなりこなせたこと
08年9月給与支払人数比較し 10年4月給与支払い人数は多少増加した。
その他の各種リスクヘッジもこの1年でかなりレベルアップは出来たようにも思う。
ライセンスは2~3個増やした。
ワシの会社は小さくても各種の競争力はあるほうには なってると考えてるが
この先10年生きのびれる企業とは未だ 言い難い。景気に左右されない消費税のような企業経営したいよねえ
小さくとも 強い 危機管理の徹底したコンプラも守れる
そんで 仕事する量を増やすことによって 幾らかでも結果として社会貢献できる企業に育てたいし
定年退職したスタッフも出来るだけ長く仕事が出来るようなことも考えたいねえ。
また周りと共生可能な ある程度 商売の秩序を保ちながら そのような仲間と共生できれば尚、良い。
また なんか 訳の解らないこと書いてるねえ この大ばか者があ アホかあ^バタ屋トーナイ
 ■今日もスクラップ各ヤード開いてますよ 買取中 
月 火 水曜日も 休み無く 開けてます。




☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休まないバタ屋トーナイ『群... | トップ | 龍馬伝 勝海舟 キンパチ先... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事