銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

固定資産税納税命令書 銅相場価格 軽油の税金 中国主席発言 などトーナイ屑商

2010-04-29 07:13:46 | Weblog
仮定電気銅価格750円、円が売られ$高とやや居心地の良い94.2円朝5時。
人民元→円=13.79付近
円は売られ続けて100~120円がよいと希望的観測・バタ屋トーナイ。
銅相場の24hの動きも非常に 激しくて なるべく見ない方が心身には 良いのだが・・
非鉄含有ミックスメタルスクラップや銅屑やら アルミ屑 ステンレス屑 などを扱っていると 
また貿易に絡む零細業者としては 目は離せない立場ではあります。

ユーロ圏が目先不安定で 世界経済のさらなぬ金融危機を起こさぬように
中国人民元切り上げも 金利上げも 先送りかねえ?
 根拠としてのニュースでは
●《中国人民銀は金融市場に関する年次報告で「世界経済は2010年に回復する可能性があるものの、回復の基盤はまだ脆弱であり、各国の経済成長率の相違やマクロ経済政策のシフトにより複雑化している」中国経済自体は過熱リスクが高まっているものの、欧州債務危機を背景に、同国当局者の間では世界的な不況の再発を懸念する声が高まっている。人民銀は「適度に緩和的な」金融政策を維持する方針》
-----という。
㊥胡錦濤国家主席は、訪中中のサルコジ大統領と昨日、共同記者会見を なされ
世界的な金融危機の影響から経済を脱却させるための景気刺激策は、しばらくの間、継続することが必要だと述べられた。

昨日は暫く 『油売り』 の方 と お喋りした
油売り って職種も今は言わないような職業をさした名詞かあ
色々と教えて下さるな
『アンタ ワシの質問を匿名で大阪府にしてくれいや』 ってワシ。
『あのなあ ワシな 工場内で消費する軽油ね 日々かなり消費してるわなあ
リッター辺り32円を大阪府にアンタが代理で納税してくれてるんだわな』
『これ 道路財源?なん?』
『道路財源ちゅう ことならな なんで工場内で消費する重機の軽油にも掛かるんじゃ?』
『税理士に納得いかない って言えば そんなっややこしい事 言ったらアカン』って
言うんじゃなあ
『大阪府に目をつけられて嫌われたらアカンから ある匿名のユーザーがね
何にその財源使われて 目的税か どうか 府に聞いてみていや』
ってワシの質問じゃ
大阪府内に軽油焚いて走ってるトラック何台なんじゃ
800万人としたら 自動車は500万台くらい あるかあ
そのうちデーゼル何台じゃ?
100万台あるか?100万台がリッター32円払ったら 幾ら入ってるんじゃ?

それが日々1Lなら 1、000、000×32=3200万円か?
3200万円×365日=117億円かあ?
10Lなら1170億円だわな

しかし漁船なんかも これ徴収されるんか?
外航船は使う 油が 違うかあ
農業で消費するトラクターの軽油はどうなん?
まあ 皆んな平等なら それは 納税 仕方ないんじゃわ
何処かの業界だけが 優遇される ってのが もし あれば それは納得はいかんわなあ

皆んな この燃料高騰で 痛んでるからねえ
宜しいですか 1リッター100円以上は 払いたくない
大阪駅周辺はハイオク150円になってるョねえ 地価が高いから 燃料スタンドの経費も高いかあ まあ 大阪市から来る固定資産税も でかいからねえ 大阪駅近郊は
地主も それ相当の固定資産税払ってるから それが乗っかってくる訳じゃ
近畿自動車道の下 摂津付近は130円じゃしハイオク。
わしとこにも 大阪市から また 固定資産税納税 命令書が きてたねえ
まあ ネットバンクで振り込みするキーボードに数字入れる指先に痛みを感じるよ 
家賃を民間地主さんに 払ってる 貴方の会社の経費も 地主を通して 納税してるのですよ
各その固定資産を消費してる 市町村にね

そうなるとねえ 大●市はU●Jさんに土地貸してられるよね
その土地には 固定資産税分を 上乗せして地代を計算して られるかねえ?
あんた そんなこと質問したら 息の根 止められるで って
止めるんだったら 止めてくれたらええんだが まあ わしが言うのは どこもね平等なら それはそれで ええんじゃ
弱いものから のみ 剥ぎ取るような ことは 納得がいかない って事じゃ
『アンタ ケツ 青いで』 って 『ああ ケツ青くて結構じゃし』

タバコも300円が410円になるって 言うじゃない・・・もう。
JT評価が上がるかあ?
410円なら 吸う者の減少と 値上げで利幅があがると どちらが優先するんじゃ?

こうして 何かと疑問をもって ニュースを見るんですよネエ余計な事ばっかり考えてさ 頭パーか?ねえ
しかし それが また 商売にも繋がってくることもあるからねえ これ不思議だわなあ

まあ 知識無く 何も知らないから ええんじゃ疑問が なにかと多い
ま しかし 子供だわなワシ。
とにかく 知らないことが多すぎるねえ つくずく そう思う

しかし 100数歳まで 生きられた金さん銀さんご姉妹はね
多くの子や孫を日本国に残されて 社会貢献なされた訳だが
100歳になるまで 税務署にも 行かれた ご経験が無かった訳じゃ

そういった意味ではさ 屑商と 言えどもね 日本国には 多少は貢献してる って事だわ って そう思って 自己中 自己満足しなきゃ
社会貢献度の ○は 納税じゃないかねえ
と 納税命令書のネットバンクでの振込み OK を 指で 押したわ・・・
また 消費して 消費税をたくさん 納めるのも 納税者じゃし
誰しもが 納税者じゃ そのお菓子食ってる 子供も消費して消費税納税してるで
馬鹿

本日も休まず バタ屋トーナイの大阪府内各店舗は営業ですョ
ワシとこのスクラップ回収部隊は 休みの者もいれば 仕事しなきゃ と
考えてくれてる者もおり 各自自由出勤で
各ヤードは 祝日も休まず 荷受は致しています。
わしは数日休憩するかも しれません 



☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅価格一夜で最大幅の暴落 ... | トップ | 休まないバタ屋トーナイ『群... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事