銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

金属商は今は厳しい しかし十月からは上げ潮に変わる 銅相場トーナイ大阪港と高槻市 東内

2015-09-02 05:56:34 | 中国向け非鉄金属輸出価格相場トーナイ
9/3明日は 対日勝利70年記念日だ
中国は 全国民が これを祝う 中国にとって抗日戦争勝利の日 相手の立場からしたら そうなるのだ






8月の財新PMIが(9/1発表)悪く 中国の製造業が悪化していることを示している

 

これまでHSBCという金融機関が此の統計をとっていたが 財新という会社が 先月からだったかな 統計を集めています 

HSBCはやめたんやな~ 

このHSBCという会社は1865年アヘン戦争の後に英国の植民地だった香港で創設された150年もの歴史ある金融で 1866年には日本へも進出した 

僕が勉強中の近代史でも興味が深い組織だが 

ここがPMIの統計をやめた やっぱりHSBC発表というのが 馴染んでいて なんか信頼できない感じだ



財新というのは 中国国内の調査会社なんだろうね 

なじみが無い



9/1は この数字が50を大きく下回り 欧米の株価も大きく下げる原因になった

 9/1は ダウの夜間先物も早い時間に下げていたので 欧米も大きく下がると予想できたが予想は当たり 

大きな下げとなった世界同時株安



欧州では資源株は大きく売られた 

資源国通も当然売られる流れになる



銅も海外は下げた5050$付近か・・・あかんな



昨日も 船積みをしていて 外航船のかなり大きな船を大阪港に呼んでいて荷役をやっていたが

トーナイ・バルチック指数も低く 

海上運賃も安くなって 貿易量が激減していることを如実に示している



僕らの使うレベルの 屑を積むような古い船は 

普通のバルチック海運指数とは 少し違う

屑鉄を運ぶような ボロ船の海運指数



こんなんは 統計では出てこない



そんでも ワシ こんな不景気で 買い手も少ない中 

けっこうに船を出航させているので 業界の中では頑張って輸出実績を出しているほうや



大阪港で何隻が出ているかも調べたらすぐに解る立場

多少は 報道で出ていない事も知っている



1000-3000トン級の スクラップを運ぶ船のバルチック海運指数は非常に低位



人モノ金がグローバルに移動がなければ 

景気も悪い時



旅行者は 今年 急増しているので 人は移動が激しいのが 日本の状況だが モノの流れが少ない



人が多く 海外から来ているので それは 観光サービス 土産モノ などの関係は超 潤っています

ホテルの業界は ぼろ儲けだ



観光バスも潤うし なんや大阪のワシ所の近くの風呂屋

海外との契約を進めていったので この風呂屋の株価も上っている



まあ 風呂屋なんか 経営しても そんなに儲かるって ことはないが 

最近は観光客に 昼飯など食わせて売る分は 売り上げが上がる



風呂屋をやって 儲からないか と10年ほど前にスーパー銭湯の事業計画を立てて 結果 止めたことがある



風呂屋に パンパン屋が 作れたら儲かるが それは 違法なので それは出来ない

余計なことは 考えたらあかん



僕の場合は屑を循環させてお金を儲ける それしかない



屑を 世界で一番高く買ってくれる人へと再生物流させるんじゃ それが本職



そんで 買ってくれた人にも 一定の利益を得て貰い

販売先の客も適当に繁盛し 回転し 

循環を継続せんとあかん



仕入先の客様にも 喜んでもらえて あんた しっかり継続して売ってくれと 期待されねば ならぬ



こんな 非常な激安の資源相場の時代も 売り続けないとアカン



そないして 頑張って継続しとけば なんとか 相場が悪くても 耐えて 凌げると思う



資源業界は 今 ホテル業界の好景気とは 全く逆の状況なのじゃ



資源はグローバルに厳しい 非常に厳しい時代を過ごさせてもらってる



そんでも これは神さんが与えた試練やと思って感謝したら エエ



リーマンショック後に 次々に襲ってくる試練を乗り越えることが できれば かなり 人生の修行にもなる



知恵も働かすようにもなる と思うわ



ありがたいことや 神さんが もっと修行をせい 

と 言うて下さっておられるんやから



ワシはあんまり 悲観的には考えないようにしてるんじゃ

悲観的過ぎると しんどいし



まあ それでも 資源が安いし 

鉱工業生産が落ちてるし

中国政府の 一層の 利下げとか 景気刺激 など やって欲しい期待



そんでな 10月くらいから3ヶ月 資源が買われ 消費が高まってくると期待したい



http://tohnai.com/top_main.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国株価 中国景気 中国資... | トップ | 金銀銅鉄トーナイ日中友好環... »
最新の画像もっと見る

中国向け非鉄金属輸出価格相場トーナイ」カテゴリの最新記事