銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅相場 スクラップ屋最前線ブログ トーナイ早朝 日々更新中

2008-03-27 05:35:39 | Weblog
4時現在TTS100.35として仮定電気銅計算値870円周辺
上海先物の銅も変化無し
現地業者間取引相場 銅系 多少上げ。
為替1円以上円高。
人民元対円14.13付近
円が強すぎるねえ・・・

■トレラーの車軸の関係でコンテナ20トンしか積めないシャーシもでるらしく
またもや 4月から輸出屋にとっても不利な法施行じゃな
非鉄スクラップコンテナに積むには 26トンという頭がある訳で
これが20トンじゃ 
コストが大きく変ってくる訳だわ
運送屋さんに おかれましても 何とか26トン対応のトレーラーヘッドに切り替えて戴かないと
コンテナ運んで来たわ 20トンしか積めないじゃ 困るねえ・・

次から次へと末端の運び仕事に 厳しい法整備ばかりじゃな
運転手さんたちも 気が立ってるわ
大阪南港のコンテナヤード周辺乗用車で走ってたら
まあ 乗用車に煽る煽る 
ワシは最近 法定速度でノロノロ運転やから
後ろから 凄い 煽ってくる運転手さんが多いこと
配車係りから 急がされているんかな?
皆んな 何か 慌てて運転してるわ ・・・ なあ
まあ事故無く 安全運転でプロの見本運転してくだされ

利幅が縮小し 大きなトラックで一度に大量を輸送しなければ
輸送コストを多くかけていたら 競争原理で淘汰されてしまうから
荷主も必死 運送屋さんも必死じゃ・・・

ただ一般の乗用車のドライバーを煽るような 運転はさ
殺人未遂になりますよ
今は助手席から携帯カメラで撮影でもされて
出るところに 出られればさ 会社も大変なことになるわけじゃから
手荒いことやってたら 現代では 淘汰されますね

10トン20トン30トン総重量の車両が1トンや2トン弱の車に煽って もし接触でもしたらさ

ちょっとした接触でも小さな乗用車はオシャカだよ
何もね 大きな車両に乗ってたら 偉い人 って事にはならないからさ

当社の大型運転手にも 何時も言ってるが ま 安全運転だよ。
どうしても キャビンが高い位置だと カン違いして 何か偉くなった気になっちゃんうんだわ

ワシも人の事はあまり言えないが 最近は充分に運転には注意してる訳じゃ
しょうもない事で 争っても 時間の無駄じゃな


ワシらの走る関西の道 スムーズに穏やかに 流良い道で有り続けてほしいわ
渋滞は ワシは ホンマに許されへんわ
10トン車も できれば 大阪高槻日に一台が 4回往復したい
西宮浜から 南港周辺なら一台日に 8回往復したいよ

燃料代の国会も どちらに決まるのかなあ
ワシら本音はさ
燃料から税金取って 欲しくないわ
なんで 運転手や運送関係が 一杯税金取られて なんで それが 福祉に使われたりするのよ
国交省のエライサンの福祉かい

税の平等には 反する矛盾じゃわな
国家予算足らなければ 消費税上げて皆で負担したらええんじゃない?

そりゃ取り易いとこから 取ればええって 考え方もあるじゃろうがさ

金儲かった人や会社から 一杯取るのは 仕方ないだろうが
わしも結構納税はしてるほうやで
儲かったら 税金一杯 払ったらええけどさ
燃料代から カスリ取られるのは 納得いきませんなあ

平等に消費税から取ったら ええんと違いますかなあ
TVに有名な知事でて 九州に高速作れとか言ってられるが
大阪の道 もっと 渋滞ないように して欲しいわ
府道の整備など 無駄もあるやろうけど さ
ワシとこの 高槻市の府道の工事なんて 全く工事の進み方遅いんじゃなあ
府に予算が無いからだろうが

高槻市 前島のクリーンセンターから先の道路 何時になったら
171号線とつながるんじゃ?

ここ早く繋いでくれたら 高槻市の本社と東野田の工場も 早くなるんじゃがなあ
171号線の八丁畷の交差点の工事も 何時やってくれんの あそこで渋滞するんじゃな

淀川の 堤防沿いを走る 大阪市へ向う 抜け道なども 整備してくれれば
将来の大阪の財産にはなる訳じゃ
借金もあるが 資産もあるような
非効率の投資はあかんが なあ やるとこは やって 切るとこは切ってさ

大阪のWTCこの前から 良く出入りしてるが
あれも これも 大阪赤字なんじゃな
WTCの建物は 凄い立派だよ
大阪の港の玄関としては 誇らしいがさ
あの辺りには 通行人が あまりいないよ・・・・

公務員が一杯いるなあ
ああテナントに入ってる職員さんかな
箱はでかいが 人が少ないか・・・
インテックス大阪は イベントがあると人が集まる
これも 不要の施設じゃないが
なければ展示会もできないし
全ての箱物が不要と言うことでもないだろうがなあ

まあ大阪は借金し過ぎたわけでありまして・・・

地方の道より 近畿の主要な道 先にやってくれよ って言いたいねえ
首都高速も 距離別料金になるらしいねえ

阪神高速もそうらしい

道路利用者から ばかり 税金取るな って言いたいところじゃ

ほんでさ ETC付けてない車が渋滞起こしてるのならばさ
ETC付けた車と 付けてない車の料金を 極端に倍ぐらい大きく差をつければ もっとETC装着率も上る訳じゃからさ
国も そのように 指導しなさいよね
各高速の会社にさ 言っておいてくれよ

渋滞は ホンマに無駄じゃ


扇大臣の時に ETCやられたんかな
実に これはヒットした投資じゃと 思うで
環境負荷の減少にも貢献するしさ


http://www.tohnai.com/top_main.html

大阪 元気になって欲しいよ
大阪の道も 高速道路 全部 タダにして経済に活気が出て欲しいね

税金は稼いで払いますからさ
上手く運用してくれ

目的税で徴収して その他に使うなら 廃止して 代替で消費税上げて平等にしてくれ

払う人と 全く払わない人 おるのんも 可笑しいで。

大阪に国の負担で 道路整備してくれ!

もう建てた 建物潰しても しゃないで
売れるものは 売って処分じゃな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝のスクラップ相場ブログ... | トップ | 大阪北港に新リサイクルヤー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事