銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

◎千万円で50t即納品します銅80% 上海 天津 広州など富豪の方へ大阪トーナイ バイヤー

2013-02-07 07:04:54 | 世界経済動向から銅の相場を考える
米国の年金などの投資家も 日本の株がまだまだ上がるとみて手元の米国債を売って 日本株を買ってきているが
日本の金融 保険などは 昨年末からも売り越しているようですね 日本の個人も売っているか そやな
昨日も 長女が5年以上も前に 買った投信 長いこと 半値ほどになっていたのが やっとほぼ戻ったので 売った 
って 聞いて
アホ なんで 売るんじゃ 
と 言ったものの 何が正しいのか その時期は何時なのか と尋ねられれば 答えには 苦しむ訳です
長女に聞けば 売る人が けっこう多いらしいと言ってた
金融機関の お若い方と喋っていて 
今 何を売れば エエか と 尋ねられたとしたら この1年ほどは
 
ブラジルのレアル建て 投資信託ではないでしょうか と答えていましたが
まあ これも 資源国通貨で
とても不安定と言えば不安定やから 心配度は高いが
 
金利差からしたら まあ 此処がエエのかも 知れない
豪州$は この先 もう少し 金利を下げる可能性もある 同じ資源国通貨でも 近未来の方向性が少し違ってる
銀行さんは 株を売って 手数料を稼ぐ事は許されないので 儲け率で 言えば 投資信託の販売やな
 
冷静に考えても ブラジルは 滝から 無尽蔵に電気も獲れる  大地も広い 人口もある 資源も豊富
五輪やサッカーも開催される 2011年正月に考え抜いて これかな と 決めているので ワシはそれだと
思っていたが まあ この1年半は 大きな下落だった。
まあ それは 中央銀行が 連続して金利を下げたから 仕方が無いし レアル安にも 長い期間 誘導したからや
最近 その方針は 転換されつつ あるとは思います
緩和しすぎれば インフレも心配な訳やね
 
日本の場合は 緩和しまくっても 国家が国債を買い支える という事らしいので 株は 冷静に考えたら
リーマンショック前の 相場以上に上がると思ってる
トヨタの株が 昨日は リーマンショック前になったと 昨夜報じられたが これって ワシも昨日だったか書いてた
トヨタや
しかし まだ 安いと思いますョ ワシの個人的な予測なので あてにはなりませんが
 
アベノミクスですからね
株に 資金が 行けば 債権は売られて 金利が上昇傾向になるのですが それは 日銀が国債を買って補うわけやから
 
そのようにして 株価をあげようと 政治がやってる訳ですから
 
なんで 娘に このタイミングで 売るのよ って 言いたくなるの 解りますでしょ
ただ 今朝は 昨日が上がりすぎなので 朝は 100円超の 下げから始まると思います
そうしたら また 下がったタイミングで 外国人投資家が 買いますので その売りを こなす訳なのだと思います
 
どやろ アラブの石油の王様から 預かった資金 なんかも 日本株にも 向かっているのやろか?
そのような事も 想像しちゃうね
 
とにかく 暫くは 日本の株ですわ
安い評価の 株が 特に 急騰してる様に感じます
 
でもね 日本の自動車メーカーなどは まだ81円の為替を想定して ご商売をさなれているのですよ
堅実に なされてる訳ですよ 
とにかく 日本の一流企業は 凄いのです 為替の激しい変動の中を 生き残ってきておられる訳ですからね
 
自己資本を高めておられたからこそ 4年前のリーマンショックも乗り越えて来られている 訳や
 
共産党や 社民党が よく言うでしょ 大手は 内部留保を多く溜め込んで ・・・云々と
 
しかし その 内部留保をしっかり貯めて いたからこそ 巨大な津波にも耐え切れる訳で
 
リーマンショックとは 全ての血流が 止ったわけでしたから あまりにも大きなモノだった訳です
そのときに 資金繰りで 大企業が 破綻していたら まあ 雇用は ボロボロになっていた とワシは思っています
 
とにかく 日本国株式会社なのですから 株価も上げて 上げ潮で行かねば やっていけません
そうでしょ お年寄りを多くを抱えて医療費も莫大だし 福祉の経費も嵩む
しかし この先 なんとかして やっていかねば 仕方ないのですから
 
モノの価値が 下がる という事はワシは 避けていかねば ならんことや と 切に思います
どうしても おかしくなる
不動産価格などを 年々 少しずつ あげていくような政策でなければ 困ります訳や
不動産が 住宅ローンなどでも 担保ですからね その担保が揺らぐような事は 絶対に あかん訳です
 
この度の EUの金融不安でも 資金流入から 土地バブルになっていて それが急速にしぼんだ事もあるのでしょう
詳しくは 専門家ではないので 知らないが 多分 ギリシャ スペイン イタリアなども 
そのような地価の動きだったのでは ないでしょうか
 
日本の指数では 不動産リートも 政府日銀が もう少し 量を増やして戴いて 刺激を不動産に薬を注入したら
もっと 高まるとも思います
 
なので 娘に 国内の不動産リートを買ってみても ええかな~ とは言った
国内のものなら 為替には 直接は影響がないからね
100万円買うでしょ 仮に急落して 日に10%下がったら あと5%下げたら 売ると決めていたら 怪我は15%までやで
そうやろ 15% 負けたら 自動的に 売り と決めておけば エエんじゃないの
上がると いう事も あるのやし 例えば その指数 1年で 1.5倍になれば 150万になるで。
 
今 アベノミクスを日本はやってるんやで・・
ただな 金融機関が 売られている商品(投信)は 印鑑を押したり 手間隙か 売る瞬間に掛かる訳や
証券で売ってるものは 電話で すぐや 
ネットのものが 今は 個人売買は 主流なんやないかな
 
だから 金融さんは それが「ネットなども」 出来ない 年配の方々の富裕層に 投信売って 手数料を稼ぐ訳や
それを 良く売る 営業が 優秀となる わけだろうね
 
銀行の株価評価でも そうじゃない 預金量ばかり でっかくても 儲けの弱いところの 株価は 上がり難い
同業種の 平均値と比較して 金儲け 強いか 弱いかが 株価の上げ率にも 出てるんじゃないの
 
とにかく ワシは 金融と不動産は 勉強を深めて行きたいと 考えています
それは 結果 ワシのやってる 資源ゴミの相場 銅の相場 ニッケルの相場 アルミの相場 鉛の相場にも関係するカモシレナイ
 
どや そこらが 読め始めれば 銅の相場の先読みが できるようにならんか?
ワシの仕事に 全てのモノは 結びついているので 自分なりに研究してるし 個人でも少しだけ株や指数 投信もやってる訳や
会社とは リスクを伴うので これは 切り離しているが 小さな同族会社なので まあ 同じくする と言えば 同じくする。
 
どや 銅のスクラップを担保にして 巨額な資金を 出して下さいませんか ワシに
滅多な事では ドジは踏まないと思います しかし リーマン級のモノがくれば それは 怪我する
 
しかしな 銅は 10円硬貨なので 腐らない 
 
今朝の仮定計算の銅価格は810円あたり LMEは 少し下げたが 大きな動きはない
ETFで米国市場でさ 大きな銅の相場が 動いたら イイね”
 
世界のGDPは上昇していますので 資源相場にも いづれ 投資が向かう と思います
今は 銅には あまり 投資が向かっていない 今は 日本の株式や
 
8200$ならば かなり 天やと 考えている方も おられましょうが そんな事は無いです 1万ドルを超えます
円の予測は 95~105円です ワシは。
日経平均は というと予測は 14000円やな 
ダウか ダウは 今年 15500$や 期待してる
 
あほ ダウ史上最高値ですよ って 
そんな事は 関係ないわけです
 
超金融緩和してるわけ なのでね 大丈夫や
昨夜の報道でも 米国の新築販売 人が並んだ って 書いてあるで
日本の 20数年前もそうだった訳や 抽選をしてたで 便利屋の仲間の応援で ワシも 新築の
高槻市の 日吉台の建売りの抽選に 夜中に並んで 
まった こともあったな
便利屋マックの 小林社長 覚えてるかい 小林君に頼まれて ワシも並んだわな
 
彼は ワシが高槻市に流れてきた時に 街で知り合った
聞けば 同い年なので 朝まで2人で 話し込んだりしてたね
大きな 夢のような話しばかり お互いに してたか
 
古本屋を20歳代で ワシが やり始めた時も 朝まで本棚に本を並べるの 数日 手伝ってくれた
ワシの尊敬する 高槻市で知り合った人の一人やな
20年ほど前か ワシが 15年遅れほどで やった結婚式に 出てくれて 泣いて喜んでくれた事にも感謝してる
そうやねん ワシ 21歳で子供ができて 親とも勘当同然で 流れついて 岡山県とのご縁を10年間完全に切っていたので
結婚式が 15年程も 遅れた訳有りなので 彼は それも 知っていて 喜んでくれたわ
彼は なにかと雑学が豊富で 器用で頭がよくて 色々教えて貰ったね
 
あれ なんでや 昔の事を 思い出してるやん 相場や株の話しやったやん ね
まあ そういう ワシより だんぜん優秀な人たちと 高槻市で たくさん知り合えてな 
ワシも 負けてはあかんと その頃 思ったものじゃ
ライバルでもあるので 今でも 負けてはならないと 思ってるが まあ基本的には 奴の方が 頭がエエと思う
そりゃあ そうだよ ワシが高槻市の元祖 便利屋 や と 言うては いるが 実は 彼が 元祖便利屋や 
 
時間切れ
 
昨日は 資金も豊富で 昨日が為替はベストタイミングだったので 今日は ワシは 豊富な資金を元手に
買って 買って 買い捲っちゃる つもり 
豊富な資金 言うても 1000万ずつ10日も買えば 
もう かなりの額になってしまい多少 
販売も しつつ 過ごしています
 
銅1万ドルと 為替TTB 100円になるまでもは 
ワシも ふところの調子が持たないので 適度には売っています
 
勇気ある 上海の大富豪の方 天津の大富豪の方 広州の富豪の方 銅率80%の線 
誰か 買いませんか 50トン即納します 
◎000万円では 如何ですか?
 
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 為替 国際 バタ屋 資源ゴ... | トップ | 大阪市 高槻市 摂津市など... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事