銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

高齢化社会 よっぽど働ける人や 政治が頑張らんとあかんで

2007-02-04 10:21:35 | Weblog

昨日は1日、家の長男の日だった。
 会社の用事を大慌てで済まして鳥取市へ
子供のない 叔母が一人暮らしを はや10数年しているので 何時も一人暮らしの父 同様に気になる。

生まれたときに ワシのオシメも換えてくれたりしてる叔母なので 寂しい思いはさせたくない。
 ワシの言う事はなかなか聞いてくれなかったが 80歳前にして やはり一人暮らしが寂しく不安になってきたのだろう。マンションを引きあげて岡山の実家近くのケアハウスに入所する事に 2年前やっと納得してくれ、入所の順番がやっと回ってきたことで面接やら 契約やら昨日は済ましてきた。

ケアハウスって 老人用ワンルームマンションみたいなもので 老人15人が 清潔な施設でプライバシーも守れて 安心して過ごせる 比較的に健康な老人達がくらしている。
岡山の地元施設は非常に立派な設備である。丘の下段には デイサービス施設
上の段には特養と充実している。

15人暮らしで風呂も二つ 大きいし一人風呂あがるごとに職員が清掃して湯を入れなおしてくれる。
食事は食堂でも、部屋でも可能だが 皆 揃ってたいていは 3食食べるらしい。
一人当たりの 建物で割ったスペースは100平米はあるよ。

外出・外泊も届出れば 可能で 買い物にも市のバスが50円 福祉タクシーもある。

費用は所得によって差があるとの事だ。
叔母がホットした顔をしてくれ ワシもほんまに安心した。

設備は良い  かなりの施設に税も投入されているのだろう。
こんなん見たら わしら働けるものが かなり 働いて税納めんと 将来・・破綻するよ
病院もそうじゃ 老人だらけやで・・・・・

団塊の世代が 動けなくなる時期は後10数年先じゃ・・・・・
TVでは 朝から何とか大臣 首にしろ とか 言い合っているが
冗談じゃなく、生めよ 増やせで 子作りして貰わないと・・・

2人で1人を扶養するのは 国家としても かなりきついよ・・
歳とって さっさとバタン 終わりとは なかなか終える事が出来ないのが
人間じゃから 将来老人福祉を享受せなあかんのは・・・・今の日本の若い人も同じじゃよ。

年金払えんけど・・・・タバコは吸う 酒は飲む って生活の奴は かなり多いと思う。
今の日本なら ケチって暮らせば 月5万あれば生きれる 飢える事はない。

ほんまに高齢化社会を 見て回ると 怖いよ~

毎日は スクラップ最前線の相場ブログ書いております
http://www.tohnai.com/
銅の相場は 今日は 忘れよう・・・・強烈に1週 暴落です。
大阪高槻 バタヤ貿易 トーナイ 
高槻市で整骨院八千代 とかMOMIまっさー ヘアサロンMOMI アスキル なども経営しています
宜しければ お気に入りに入れて頂戴!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LMEなら70割れNY72 終末... | トップ | 柳沢発言に 日本の大半の女性... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事