銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

その他アジアとの交渉術 今日は韓国 朝鮮半島の人達との付き合い方法 怪しい雑品貿易商東内の日記 元は吉備の倭寇貿易の子孫吉備津の宮の関係者

2020-01-21 05:02:54 | その他アジア向け スクラップ輸出トーナイtohnai

「韓国は元来、基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国」とし

「であればこそ、国と国との約束を守り、未来志向の両国関係を築き上げることを、切に期待する」

「北東アジアの安全保障環境が厳しさを増す中で、近隣諸国との外交は極めて重要となっている」

とし、このように述べた。

隣国との外交、すなわち近隣外交の重要性を強調し、ロシアや中国よりも韓国に先に言及した

以上は韓国の新聞より・・・

 

とにかく 日本の安倍総理の発言を気にして 

気にし 何時も内心では韓国は日本を 気にしています

 

大東亜戦争の敗戦以後 韓国に対し厳しい態度をとられた日本の総理はいなかった

 

それもあり 韓国人は

安倍総理のことを非常に気にしています

日本の総理のことを実に憎たらしげに 『アベ』とよび捨てます

 

基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国 と 口に出されましたか・・・総理が

そうですか

実は 怪しい貿易商トーナイも その様に考えております

 

中国や北朝鮮と

違うところは 国民による選挙でリーダーや議員を選んでいますしね

 

習近平さんなんかは 選挙がないですからねえ

金さんも選挙を気にしなくてもよい

ロシアは一応 選挙があるようですが 恐い選挙だと言いますよね

 

台湾は民主主義に基づく選挙ですが

共産党の選挙への影響が気になります それを 中国が何かとやってきますのを

阻止するような法律が台湾で通ったようです

 

日本に隣接する国といえば その5カ国ですから

・・・台湾は別としたら 

 

4カ国の中では 安倍総理が言われます

基本的価値と戦略的利益を共有する

国としては韓国と仲良くやっていくしかないですね

 

しかし

敵は

レーダー照射問題など 敵対心をあらわにしてきますからねえ

 

レーダー照射が一昨年の暮れでしたね

その後からでしたか

 

日本円と韓国ウォンの関係は 韓国の通貨が売られましたね

ワシら輸出商はウォン安には困りました 弱りましたよ

しかし

最近では ウォンも多少は 改善してきました

 

ジーソミアを破棄しないで よかったですよね

 

それを 予測どおりに 破棄していましたら

おそらく 韓国ウォンは暴落していましたね予測が外れてよかったよ

 

毎日のように 韓国には 僕の場合は ハラハラさせられます

 

中国人と韓国人は 友人にはなかなか なれません

日本人と韓国人は 友人になれる 可能性はあります

 

中国人は 心のそこから 韓国人を 馬鹿にする傾向は非常に強い で す

見下し 見下げてみますね

元々 2000年間も 中国が宗主国ですし その潜在意識がありますね

 

深い長い 歴史の中で そういった関係がいまでも 当然のようにあります

近隣5カ国の中で

 僕も三カ国とは常に取引がありますし 国際情勢は気になります

相手国の通関検査を通過させなきゃ いけませんしね

 

外交関係が気まずくなると 貿易商は 全く お手あげにもなります

 

近い国は 海上運賃が安いし 素早く物流ができますし その点は有利です

アメリカから 船で運べば 日数もかかりますし その間に相場や為替も変動しますから

なるべくは 素早いほうがよいです

 

だから マレーシアなどに 

数ヶ月も再生物流をすると 各種のリスクが高まります

遠い ですし

マレーシアまでなら 約5000kmありますから

H、K、よりも ずっと先です

HKもよいですが 土地も高いし 人件費も高い

HKでリサイクルするなら 日本でやったほうが健全ですね

 

20年近くも前の頃は トーナイも香港の丘というか 

山でリサイクルをやっていました 失敗しましたねえ

 

1200年前後も前の時代でも 

弘法大師 空海も 船が流されて おそらくは台湾の向い辺りまでも

船が流されましたけど 

空海も どんどん 流されて心配でした でしょうね

遣唐使の船ですよ

だいぶん 南に流されました

 

話しがそれていきますね

 

とにかく

韓国とおつきあいをしていきましょう

 

安倍総理も施政方針演説で述べられたそうです

朝鮮の報道で ヨンだ だけですが・・・

今日の 覚えておくこと

韓国の人は 厳しい半島の歴史を背負っていますので

決して

韓国の人に 弱みをみせてはなりません

弱みが見えると 

徹底し そこを 言いまくってきます

それは半島の歴史ですので 

国民性として そんなのが

強い傾向であると覚えなさい

それも十分に理解したうえで 貿易を進めろ

 

昨日はマレーシアの人にも 電話してみましたが 元気はないですね

昨日は 香港にも電話してみました

その他の国にも 電話を何度もしました

 

ブッキングも入れましたね

どんどん 契約して 日々 コンテナ積みまくちゃるねん

 

41年間 クズ屋お祓いをやってきて その苦い経験を生かして 

日々 輸出していく

船単位では ないので 毎日 打ち合わせを繰り返して PDFで契約書も作ってすぐにやる

10年近く使ったFAXの機械も新しく交換したので PDFもそれで作る

 

契約書なんて 不要といえば 不用なんやけど 一応 トラブル場合もあるし作る

昨日も6時半にトレラーを野田東に入れて その後別の場所にもトレーラーを入れて

そして12時にもトレラーを本社工場に入れて 

夕方には また野田東にトレラーを入れた

その間にも 10トントラックのダンプや13㌧積載の平ボデイを出入りしまくらせる

そうして 細かな指示を出していくうちに 

元のように 4年前までのように

3000トン以上が廻って いきだすようになれると思う

 

けっこうに よく働くよ

 

2020 1.21 5時相場

■#ピカ銅630円 高槻市トーナイ大口

■#込銅/2号銅 530円 高槻市トーナイ大口

■#くず鉄 H1=20円 ギロチンC 10円 高槻市トーナイ大口

#ステンレス304 100円 高槻市トーナイ大口

アルミシュレッダー92円(アルミは10トン車単位)

■#込真鍮ダスト3% 例えば・・大口取引320円前後

■#電線くず 43%の雑線なら 10㌧トラック単位で そうですねえ200円前後

給湯器 100円 

 

旧正月前ですが トーナイは 日本人ですから 関係ないです どんどん仕入れます


新名神高速道路 高槻出口 信号でてすぐに 新幹線下を新大阪方向です

500m程です


ここで 電線クズの 荷受選別も始めます 

総合工場長の

洪を此処に配置しましたので

ワシの傍で20数年のベテランですから 目利き仕分けも完璧です 

ここに電線など を運んで下さい 

電線スクラップはアジア一円で仲間達がナゲットします

おそらく その総合計の月間処理数量は 

1万トンもあると思うなあ


野田東工場では

機械雑品なども 瞬時にバラシます

 

 

 

円 110.16円

銅 6262$

アルミ 1816$

ニッケル 14020$

鉛 1964$

上海銅先物 48990元

中国元→円 16

 

モータースクラップ 半銅ラジエター 大量に買い取り中

トーナイ と 検索くだされば 

下記が検索されます このgooブログにもすぐに来られるようにしています

http://tohnai.com/top_main.html

 

関西一円 大阪市内 スクラップ売買や輸出に関する事

産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

東内 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

雑品買取相場、大口の取引は 直接 電話下さい

 

工業雑品 上品質 5~15円大口持込(事前に写真必要)

半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 250円から相談

(大量に買います毎日4㌧10㌧トラック単位で買います)

特上雑品 大口52から 小口30円から

給湯器雑品100円~

込み真鍮 300円から

黒い円形モーター25から42持込(品質により、単体10kg以上は評価落ち)

モーター30円から 4㌧単位持込歓迎

 

VA電線 195円から 

雑線43% 180円から

家電線 130円から 

 

トランス芯 白 5円

#豆トランス/銅の乾式トランス60円 

 

ステンレス304 100円

ピカ銅630円

込銅/2号銅 530円

くず鉄 H1=20円 ギロチンC 10円

 

以上 持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取りUSJ前 総合リサイクルトーナイ東内

#銅 買取 #大阪 産廃処理 #雑品 買取 #モーター 買取 #空調機器 買取 #高槻 リサイクル #リサイクル東内 #大阪市 鉄くず #大阪 鉄くず買取


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先ず日韓問題から そんで ... | トップ | 環境問題を話しする場所なん... »
最新の画像もっと見る

その他アジア向け スクラップ輸出トーナイtohnai」カテゴリの最新記事