銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

こんな状況でも世界全体の成長率=3.2%になりますから その%などから銅の相場の辿る道を 予測したいんだこの先の銅相場 行方

2022-07-27 04:40:35 | 中国雑品貿易相場 鉄屑 アルミ ステンレス屑 大阪市高槻市で高価買取トーナ...

IMFは 世界成長見通しを下げました ロシアの原油やガスの供給がこの先 どうなるのか

解りませんし 先日も書きましたけれど中国の不動産屋が 一斉に破綻するかも解らない。

追い詰められたプーチンが核兵器を使用する想定もありえますからねえ 明日の事さえ

不確実です それでも IMFの成長予測は年率3.2%成長見込み という予測。

3.2%全体が成長してくれたら 

先週の土曜日でしたか このブログに書いた72の法則で速算しますと72÷3.2=22年半で 元利合計が2倍になります

3%以上の成長があれば 世界の銅消費量も 必ず増えて必ずや鉱山も増産しますし

その銅鉱山には 最低コストがありますから最低コストを長期間割り込んでの生産は無理ですし

世界全体の成長率が3.2%+ならば 銅の成長率も3.2になるはずです

ただねえ

これまでのような 中国の高い成長率は 無理かも知れません

中国は

景気刺激策で

鉄道を造ったりしてきましたけれど

中国が造った 鉄道は 大半が赤字経営のようです

鉄道を造ったけど 鉄道を造っても経営計画が まったく 駄目な そのようです

中国全土で 赤字経営だらけになっても 共産党は不死身なのでしょうか?

これが ワシには解(げ)せない

72の法則で これまでの中国は成長してきました

ブログ主の トーナイが 中国と 

ご縁が始まったのが30年ほども前ですねえ

30年前 大阪の日本通運の保税倉庫に 中古 廃家電を貯めて 保税通関し

香港に輸出していました

この30年間 72の法則どおりに 中国は伸びました

年率では シナは 驚異的な成長率でしたねえ 

その30年間 高い成長率を出していたシナが

実際に

成長率0に

近いことになっているんだよねえ 現在。

それを 考慮に入れましたら やはり 銅相場が恐いんだ

 

7/27から 関西では

くず

鉄スクラップ の 電炉メーカーの買値が2円下げました

2円と言ってもピンときませんけれど 約5%の下げ率です

トーナイの下がった感覚では

おそらく数10日で 30%下げた感じだよねえ

くず

屑人間

死にますよ

 

そろそろ 死ぬ

 

死ぬ死ぬというが なかなか 死なん

今日も

非鉄率の比較的高い

雑品

買いまくる

買い捲って

 

素早く解体し

分離し

分別し 

それを99% 終えて

一定の各品目別ロットを素早く 纏め 

短期間に 売り逃げる 

一定のロットというてもなあ 

コンテナで銅輸出契約するには50t纏めないとね

モーターは最低ロット100tやな

4t単位などで 売ると安くにしか 売れんぞ

それが あるんやなあ

 

 追加して

 リサイクル 廃品回収の人達が けっこうお読み下さっていますけれど

ワシ 

大阪の淀川の岸の 

下草にしがみ付いて這い上がってきたのが

21歳10ヶ月でしたが 

その時代に ユダヤの商人の本を読み返した

 

その当時 もっと読解力があったらば

年率で7.2%成長目標を立てていたらば 

40年後では16倍に なっていたんだよ

 

もっと22歳の頃に 知恵が高ければ 

今頃は 大金持ちになっていたんだけれどねえ

 

金利% 成長率% 大切な数字だよ

だからさあ

廃品回収人でも 数学が必要だよ

 

そない 思うねん

 

昨日も JA共済会と保険計算式のことで 話し合ってた

ワシの生命保険の 一部が 年齢制限で 終了の時期になった

1800万円分を 掛け捨てして20年ほどを1億円保証してもらってたけど

このたびの誕生日でなくなるねえ

これも 金利計算式 (複利計算)なんやなあ

解ります? 保険会社が安定して運用する

 

この先 この年齢で 1億保険金をかけようとしたら

どうだろう 丁半 博打 程度の 掛け率 になるんだ

 

保険会社は どうなん?年利で5%は運用益を出すか?出さないか?

  ワシには 解らんけれど そうなんよ 金利やねん

 

 

 

 

2022 7月27日5時相場

トーナイ本日単価(大口 仲間取引税別買取価格)

 

#モーター各種 60円から

#ピカ銅大口取引は 950円(4t車以上) 相談 税別

#並銅 900相談

#込銅 大口取引は850

#VA電線 大口は350円

#雑線43% 300円

#家電線 150円 から

#雑品  10~40円大口持込

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 450円

#特上雑品 大口110 小口50円から

#給湯器雑品150円

#豆トランス 100円(赤)

#家電雑基板 200円上 (国内最終処理 委託)

 

#くず鉄H2=大型ダンプ37円 

ギロ材 30円から35円

#ステンレス304  大口150円

 

#込真鍮 プラなどダスト無し 600円上

#混真鍮 ダスト付着300円から500円

 

小量持込の単価は トーナイHPをご覧下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内にいます

 

2022年7月27日 4時

#円 136.7

#銅 7551

#アルミ2437

#ニッケル 21672

上海銅先物元57780×20.21

 

 

その他 問い合わせ下さい

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

 

 

トーナイスクラップ買取  

高槻市位置をご説明します

 

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国経済崩壊前夜 中国不動... | トップ | #FOMC#FRB#パウエ... »
最新の画像もっと見る

中国雑品貿易相場 鉄屑 アルミ ステンレス屑 大阪市高槻市で高価買取トーナ...」カテゴリの最新記事