仮定電気銅計算値887円(NY計算値TTS107.96として)
人民元14.87為替であります。
NY株式も下がるかと思えば やや上げて終わったが
先日のハンセン指数はまたも大きな下げ・・・
暫く前にも書いたが、新日鉄は本気で鉄製品を値上げと再度、ニュースになった
『鉄』が上げると周りのメーカーも追随すると書いてあるから
自動車 家電メーカーなどユーザーも呑まざるえないのかな?
そうなると おそらく耐久材は大方の値上げを余儀なくされるわな
メーカーの利益を圧迫するかだわ・・なあ
鉄屑や燃料高から 製鋼所も仕方ない値上げだろう
普通自動車は約1000Kg いいものでKg3000円あたり安物でKg1000円辺りの目方単価と考えていますワシは 新車時でね運搬車関係のおおよその販売価格。
Kg100円やKg300円の物を加工しておおよそ1000-3000円で売っている訳じゃ。
kg100円仕入部分が120円になる訳じゃな。
レクサスの高級車なんかKg5000円~7000円のものもある訳じゃから
高い部品使っているか 儲けているかじゃ
安物の1000ccクラスで考えるとKg1000円で仕上げ売ってるから 儲け少ないわな。
0.7クラス重機ユンボは18トンぐらいで実勢価格1000万円じゃから
Kg当たり新車単価555円じゃな。
何か理論が無茶苦茶じゃが・・・・
その製品に高価な部品が如何に付着してるか 能力が他と比較して高いか低いか
希少金属 非鉄金属の使用割合などで 新品時の値段が決まってくるだろうなあ
ワシはこの考えは解体屋 からの 考えじゃ
線 切れて る と は 思わんとって下され
10トントラックは10tぐらいじゃからKg1000円程度じゃな
エンジン廻り駆動系などには 単価高いが 荷台などは単純部品と言えば単純部品じゃから kg1000円商品販売価格じゃな
ちなみに4トン車は4000KgKg1000円じゃから400万円ぐらい
その他の装備に金かければ600万とか800万とかになってくるな
鉄屑が3万円が4万円に上がり 屑仕入25%上ったと考えれば
製鋼所も製品値上げが通らなければ 大変な経営危機になるわけですな
このように 屑の相場は 世間の新品価格まで変えてくるわけですな
鉱石の船舶による運搬賃の燃料高によるコスト高も大きいだろうし
船の取り合いによる 船賃の上昇
トン当たり運賃が1000円上れば一隻1万トンならば一隻1千万円のコスト高じゃ
鉱石運ぶ船 って1万トン以上じゃろうから 大きい
そのような値上げが蓄積すれば
やはり 株安も怖いが インフレも怖い その連鎖は なお怖い訳じゃな
G7でも協調した政策は中々 各国の事情もあり 取れないとの事じゃから
またもや 不安心理が頭をしっかりもたげてくる可能性も高いよ・・・
オリンピックも後半年ほどか
ネズミの年も0.12年が過ぎたが まだ 明るい兆しは見えないわ・・・
バタヤトーナイ 今朝はマインド少し低いねえ・・・
ま今日も元気に行きましょう!
連休中に 岐阜で銅の泥棒4トンとのニュースも流れていますな
今日は全国スクラップ関係者の皆様
4トン前後の袋入りとのこと 皆さん業界が協力して 泥棒捕まえましょう
それらしいものが 入れば警察に報告しましょう!
http://www.tohnai.com/top_main.html
大阪高槻 兵庫県西宮浜のスクラップ貿易商 トーナイでした。
人民元14.87為替であります。
NY株式も下がるかと思えば やや上げて終わったが
先日のハンセン指数はまたも大きな下げ・・・
暫く前にも書いたが、新日鉄は本気で鉄製品を値上げと再度、ニュースになった
『鉄』が上げると周りのメーカーも追随すると書いてあるから
自動車 家電メーカーなどユーザーも呑まざるえないのかな?
そうなると おそらく耐久材は大方の値上げを余儀なくされるわな
メーカーの利益を圧迫するかだわ・・なあ
鉄屑や燃料高から 製鋼所も仕方ない値上げだろう
普通自動車は約1000Kg いいものでKg3000円あたり安物でKg1000円辺りの目方単価と考えていますワシは 新車時でね運搬車関係のおおよその販売価格。
Kg100円やKg300円の物を加工しておおよそ1000-3000円で売っている訳じゃ。
kg100円仕入部分が120円になる訳じゃな。
レクサスの高級車なんかKg5000円~7000円のものもある訳じゃから
高い部品使っているか 儲けているかじゃ
安物の1000ccクラスで考えるとKg1000円で仕上げ売ってるから 儲け少ないわな。
0.7クラス重機ユンボは18トンぐらいで実勢価格1000万円じゃから
Kg当たり新車単価555円じゃな。
何か理論が無茶苦茶じゃが・・・・
その製品に高価な部品が如何に付着してるか 能力が他と比較して高いか低いか
希少金属 非鉄金属の使用割合などで 新品時の値段が決まってくるだろうなあ
ワシはこの考えは解体屋 からの 考えじゃ
線 切れて る と は 思わんとって下され
10トントラックは10tぐらいじゃからKg1000円程度じゃな
エンジン廻り駆動系などには 単価高いが 荷台などは単純部品と言えば単純部品じゃから kg1000円商品販売価格じゃな
ちなみに4トン車は4000KgKg1000円じゃから400万円ぐらい
その他の装備に金かければ600万とか800万とかになってくるな
鉄屑が3万円が4万円に上がり 屑仕入25%上ったと考えれば
製鋼所も製品値上げが通らなければ 大変な経営危機になるわけですな
このように 屑の相場は 世間の新品価格まで変えてくるわけですな
鉱石の船舶による運搬賃の燃料高によるコスト高も大きいだろうし
船の取り合いによる 船賃の上昇
トン当たり運賃が1000円上れば一隻1万トンならば一隻1千万円のコスト高じゃ
鉱石運ぶ船 って1万トン以上じゃろうから 大きい
そのような値上げが蓄積すれば
やはり 株安も怖いが インフレも怖い その連鎖は なお怖い訳じゃな
G7でも協調した政策は中々 各国の事情もあり 取れないとの事じゃから
またもや 不安心理が頭をしっかりもたげてくる可能性も高いよ・・・
オリンピックも後半年ほどか
ネズミの年も0.12年が過ぎたが まだ 明るい兆しは見えないわ・・・
バタヤトーナイ 今朝はマインド少し低いねえ・・・
ま今日も元気に行きましょう!
連休中に 岐阜で銅の泥棒4トンとのニュースも流れていますな
今日は全国スクラップ関係者の皆様
4トン前後の袋入りとのこと 皆さん業界が協力して 泥棒捕まえましょう
それらしいものが 入れば警察に報告しましょう!
http://www.tohnai.com/top_main.html
大阪高槻 兵庫県西宮浜のスクラップ貿易商 トーナイでした。