tohdamikioのTwitter連携ブログ

中小企業診断士ブログgoo!どもどもドモドモ(^^)v

3月10日(木)のつぶやき

2016年03月11日 | 玄米

WEBマーケティング→ サイバーエージェント、TVCMに接触しない層へのWeb動画広告ターゲティングを可能にするサービス提供 ow.ly/3cfU0r


WEBマーケティング→ 電通、チェコのデジタルエージェンシーを買収~中欧、東欧でのサービス強化へ -  電通の海外本社である電通イージス・ネットワークは、チェコのデジタルエージェンシー... ow.ly/3cg3uL


WEBマーケティング→ なぜアプリ?成果は出る?どう説得する? “アプリ活用の疑問”にパルコ・東急ハンズ・良品計画が答えた ow.ly/3cg84p


WEBマーケティング→ Sprocket、エム・シー・アイと医療・製薬業界に向けたデジタルマーケティング推進で協業 -  離脱防止ツールを提供するSprocketは、製薬業界向けにマーケティング・コンサルティングを提供する... ow.ly/3cggOE


WEBマーケティング→ 「都道府県別スマートフォン利用状況データベース」を活用して、適切な広告戦略を立てよう -  スマートフォン対応を強化していくことが必須な時代になりました。お役立ちツールとして、都道府県別のスマホ利用... ow.ly/3cgpHK



3月9日(水)のつぶやき

2016年03月10日 | 玄米

WEBマーケティング→ 飛行機乗継の空き時間に着目!旅行客と地元住民を繋ぐアプリ「Layover With a Local」 ow.ly/3cd43t


WEBマーケティング→ Zaim、POSデータのスマホ自動連携機能の試用版を実装~クーポン配信などに活用 -  Zaimは3月8日、ソリマチ技研と共同で、家計簿サービス「Zaim」とPOSデータの自動連携によるクーポン配信... ow.ly/3cdeDj


WEBマーケティング→ 電通と電通テック、米国のパーソナライズド動画ソリューション提供企業と協業 -  電通と電通テックは、パーソナライズド動画ソリューションを提供する米サンデースカイ社と協業し、パーソナライズド動画の制作... ow.ly/3cdoSk


WEBマーケティング→ DSP「Logicad」、リッチメディア制作・配信に強み持つ「Smart Canvas」と連携 -  ソネット・メディア・ネットワークスは、同社のDSP「Logicad」とヒトクセのリッチメディア制... ow.ly/3cdtqh



3月8日(火)のつぶやき

2016年03月09日 | 玄米

WEBマーケティング→ SmartNews、より効果的な広告配信を実現する「ユーザー定義オーディエンス」の提供を開始 -  スマートニュースは、広告プロダクト「SmartNews Ads」にて、「ユーザー定義オーディエンス... ow.ly/3cax7m


WEBマーケティング→ インフィード型広告の間接効果、広告クリックの1.6倍に【DAサーチ&リンク調査】 -  DAサーチ&リンクは、スマートフォンでのインフィード型広告の行動誘発効果に関する調査を実施した。その結果、広告... ow.ly/3caI35


WEBマーケティング→ アニメ好きと一括りにしていたら情報は伝わらない、「ファンに届け!」を貫くそらゆめのTwitter活用 ow.ly/3caMFR


WEBマーケティング→ freeeがZuora提供のサブスクリプション・ビジネスの収益向上プラットフォームを導入 -  クラウド会計ソフトを提供するfreeeは、Zuora提供のサブスクリプション・ビジネスの収益向上プラッ... ow.ly/3caRgU


WEBマーケティング→ Snapchat、広告効果測定にニールセンのデジタル視聴率を採用 -  Snapchatが提供する3V広告のオーディエンス測定に「ニールセン デジタル広告視聴率」が採用された。これにより、3V広告に... ow.ly/3caVsV


WEBマーケティング→ モバイルアプリ向けマーケティングツール提供するRepro、総額3億円を資金調達 -  モバイルアプリ向けのマーケティングツールを提供しているReproは、ジャフコ、VOYAGE VENTURES、個... ow.ly/3cbhYt



3月7日(月)のつぶやき

2016年03月08日 | 玄米

WEBマーケティング→ Instagram広告閲覧者の2割が、動画広告からアプリをダウンロード【ジャストシステム調査】 -  ジャストシステムは、「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年2月度)」の結果を発表... ow.ly/3c7Rog


WEBマーケティング→ ヤフー、シリコンバレーに拠点を開設~技術力強化と優秀な人材獲得目指す -  ヤフーは「技術力の強化」と「優秀な人財の獲得」を目的に、シリコンバレーに拠点を開設すると発表した。 ow.ly/3c7XWw


WEBマーケティング→ 中立的な目線でも認めざるを得ない高機能、「Microsoft Azure」をマーケティングに使う理由 ow.ly/3c825p


WEBマーケティング→ 日本はPC利用が中心の国であることが判明/各国で変わるメディア消費【カンタ―・ジャパン調査】 -  市場調査会社のカンター・ジャパンのグループ会社テイラーネルソン・ソフレスが、世界50か国で実施した... ow.ly/3c89PO



3月4日(金)のつぶやき

2016年03月05日 | 玄米

WEBマーケティング→ 凸版「Shufoo!」と東芝テック「スマートレシート」連携、セグメント配信などの実証実験へ -  凸版印刷の「Shufoo!」と、東芝テックの「スマートレシート」が連携。来店効果の可視化と購買履歴に... ow.ly/3c1O5y


WEBマーケティング→ 良品計画がウイングアーク1st「MotionBoard Cloud」を導入、商圏分析に活用へ -  良品計画が、ウイングアーク1stの情報活用ダッシュボード「MotionBoard Cloud」を導... ow.ly/3c1Yn5


WEBマーケティング→ 世界2億人以上のリーチ誇るアプリ内動画広告「Vungle」日本上陸 -  アプリ内動画広告事業を展開するVungleは、1月12日に日本法人である株式会社Vungleを設立。3月3日よりサービス提供... ow.ly/3c27bU


WEBマーケティング→ 3周年を迎えた「LOHACO」一大キャンペーン TVCM×ネット広告の重複接触で購買喚起1.4倍に ow.ly/3c2bny


WEBマーケティング→ あのマーケターはもう読んでいる!マンガでよくわかる定期誌MarkeZineのメリット -  2016年1月に創刊となった定期購読誌『MarkeZine』。独自取材にある価値あるマーケティング情報を一... ow.ly/3c2gc6



3月3日(木)のつぶやき

2016年03月04日 | 玄米

WEBマーケティング→ Googleアナリティクスの「チャネルレポ―ト」でAdWords連携データを活用、高度な分析に挑戦! ow.ly/3bZpFg


WEBマーケティング→ ロックオン、人工知能によるリスティング広告自動入札システムをリニューアル~小予算アカウントでも自動化 ow.ly/3bZyHo


WEBマーケティング→ アイリッジ、NTTドコモ子会社とO2O分野で提携~NTTドコモグループのO2Oビジネス推進支援も ow.ly/3bZCWT



3月2日(水)のつぶやき

2016年03月03日 | 玄米

WEBマーケティング→ インバウンドビジネス、いまから始めるには? 無関係だと諦めていた企業でもチャンスを掴める入門ガイド ow.ly/3bWxJ3


WEBマーケティング→ 郵便番号でエリアをターゲティング! オリコム、インモビ ジャパンと「居住者ジオターゲティング」を開発 ow.ly/3bWIN0


WEBマーケティング→ DAC、LINEとの連携活かし「DialogOne」をグローバル展開へ~まずタイでの提供を開始 -  DACは、LINEビジネスコネクトに対応したメッセージングサービス管理ソリューション「Dialo... ow.ly/3bWRW9


WEBマーケティング→ サイバーエージェントとテレ朝の新たな動画配信事業「AbemaTV」、一部先行配信を開始 -  サイバーエージェントとテレビ朝日が設立したAbemaTVは、3月1日より、インターネットテレビ局「Abe... ow.ly/3bXdw7



3月1日(火)のつぶやき

2016年03月02日 | 玄米

WEBマーケティング→ ロックオン、ユーザ軸での分析特化した「オーディエンスエビス」リリース~施策を横断して分析可能に -  ロックオンは2月29日、デジタルマーケティングで発生した様々な顧客接点をヒト軸で評価する「オーデ... ow.ly/3bTNp2


WEBマーケティング→ M-SOLUTIONSとパソナテックが協業、Pepperのロボアプリ開発目指す -  M-SOLUTIONSとパソナテックが協業した。新しい労働力としてロボット活用を推進するとともに、ロボアプリ開発... ow.ly/3bTXyR


WEBマーケティング→ 行動ログ×アンケート調査=確かな分析結果~パートナーエージェントが選んだアドエビスリサーチの魅力とは ow.ly/3bU7En


WEBマーケティング→ オーディエンス軸で分析可能な新サービスが始動 ロックオンが掲げるプラットフォーム構想とは -  東証マザーズへの上場、「マーケティングプラットフォーム」へのブランド刷新と、近年ますます勢いを増してい... ow.ly/3bUd1x


WEBマーケティング→ antenna*の広告ラインナップがリニューアル、マス広告の概念取り入れた商品を展開 -  キュレーションマガジンantenna*の広告商品ラインナップが刷新された。今後は、特定の曜日・時間帯にテー... ow.ly/3bUhQy


WEBマーケティング→ 電通、米LinkedInとユーザーデータを活用したビジネス開発で協業 -  電通は、米LinkedIn社と協業する。今後、両社は、LinkedInユーザーデータを活用した調査やデータ分析、高精度な広... ow.ly/3bUmIP


WEBマーケティング→ タグピク、アジア圏で1,400名超のインスタグラマーネットワークを構築~7,000万人にリーチ可能に ow.ly/3bUuZb


WEBマーケティング→ ALBERT、アクセンチュアとの協業を発表~人工知能・ディープラーニング活用したソリューション開発へ ow.ly/3bUAaU



2月29日(月)のつぶやき

2016年03月01日 | 玄米

WEBマーケティング→ ViibarとUR都市機構、共同制作の動画広告で平均完全視聴率23%を達成 -  Viibarと独立行政法人都市再生機構は、UR賃貸のプロモーションのため「データ×クリエイティブ」を活かし動画広告を... ow.ly/3bRdDt


WEBマーケティング→ 富山県南砺市とUber Japanが協定を締結、高齢化・過疎化エリアの移動利便性の向上を目指す -  富山県南砺市はUber Japanと協定を締結。Uberのアプリを活用し、タクシー配車やボランテ... ow.ly/3bRkIX


WEBマーケティング→ ID-POS分析サービス「ValueFront Analytics」の提供を開始 -  富士通エフ・アイ・ピーは、顧客情報と商品購買情報を掛け合わせたID-POSデータを分析するクラウド型の新サービ... ow.ly/3bRoBa


WEBマーケティング→ その「勝ちバナー」で満足ですか? 行動心理学アプローチをとりいれたクリエイティブで、広告効果を最大化 ow.ly/3bRtlr


WEBマーケティング→ 小中学生でもわかるように書く/マンガでコピーライター養成講座・第3話 -  ネット特有の読まれ方を踏まえないと、せっかく書いたコピーもスルーされてしまいます。“流し読みされても伝わるコピーの書き方”... ow.ly/3bRy4E


WEBマーケティング→ サイバーエージェント「AI Lab」、明治大学と産学連携へ~人工知能×アドテクノロジー活用を推進 ow.ly/3bRDsk


WEBマーケティング→ データ×クリエイティブで動画広告のPDCA効果を最大化!Viibarとアップベイダー、共同商品提供へ ow.ly/3bRR7H