tohdamikioのTwitter連携ブログ

中小企業診断士ブログgoo!どもどもドモドモ(^^)v

10月30日(木)のつぶやき

2014年10月31日 | 玄米

WEBマーケティング→ 一か八かの”リニューアル”は時代遅れ。“高速カイゼン”でECサイトをグロース -  デジタル人材の育成支援の目的でMarkeZineが企画・運営する「マーケジンアカデミー」。Webマーケティングの基礎から... ow.ly/2PSR0r


WEBマーケティング→ ミクシィ「モンスターストライク」、ゲームプレイ動画共有機能を搭載 -  ミクシィは「モンスターストライク」に、ゲームプレイ動画共有機能を搭載した。カヤックの「Lobi REC SDK」をカスタマイズ導入す... ow.ly/2PSYCQ


WEBマーケティング→ チラシ特売情報アプリ「チラシル」 各社ECサイトとの連携開始、第一弾はSEIYUドットコム -  10月29日、DeNAは、チラシ特売情報アプリ「チラシル」にて西友のECサイト「SEIYUドットコム」との... ow.ly/2PT5bz


WEBマーケティング→ LINE活用の最新事例がわかる!LINE主催のアプリデベロッパー向けマーケティングセミナー開催 -  11月11日(火)、LINEは、アプリデベロッパー向けの無料マーケティングセミナーを開催する。 ow.ly/2PTd5q


WEBマーケティング→ 「LINE ビジネスコネクト」導入企業増加が広告事業の売上牽引か【2014年7-9月期LINE業績】 ow.ly/2PTjHB


WEBマーケティング→ Leonis、スマホ画面に直接スタンプを押せる「スタンプラリー」機能をリリース -  Leonis& Co.は29日、オムニチャネルマーケティングシステム「OFFERs」に、スマートフォン画面に直接押すス... ow.ly/2PTEfF



10月29日(水)のつぶやき

2014年10月30日 | 玄米

WEBマーケティング→ このメディアの発見は驚き! Smartにしかできない映画館を舞台にした“刺さる”広告 -  小回りが利いて、どんな狭いところでも駐車できる小型車。その魅力を多くの人に分かりやすく伝える場合、あなたならどう... ow.ly/2PP0gl


WEBマーケティング→ Yahoo! DMPの基本から活用までまるっとわかる!デジタルマーケティング担当者向けセミナー開催 ow.ly/2PP7QT


WEBマーケティング→ ヤマダ電機、ECサイトなど3サービスにサイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」導入 ow.ly/2PPugA


WEBマーケティング→ マックやブルーボトルコーヒーも、米国飲食業界で相次いでモバイル注文・決済アプリを導入する動き -  米マクドナルドは28日、Softcardのモバイル決済アプリを全店で導入。米国では決済だけでなく、スマホ... ow.ly/2PPB0P


WEBマーケティング→ 博報堂DYインターソリューションズ、オンライン動画付きWebPRサービス「VPR」リリース -  博報堂DYインターソリューションズは、オンライン動画のWebメディアへの露出とソーシャルメディアでのバイラ... ow.ly/2PQo3b



10月28日(火)のつぶやき

2014年10月29日 | 玄米

WEBマーケティング→ 電通九州と電通PRによる熊本県PRプロジェクト、 「世界のベストPRプログラム50選」に選出 -  電通九州と電通パブリックリレーションズが取り組んだ熊本県のPRプロジェクトが「グローバルSABREアワー... ow.ly/2PL2NH


WEBマーケティング→ ソフトバンク・テクノロジーとサイジニアが業務提携、オムニチャネル対応のDMPなど構築へ -  10月27日、ソフトバンク・テクノロジーは、サイジニアと業務提携契約を締結した。 ow.ly/2PLbhq


WEBマーケティング→ フリークアウト、イベントレジストへ出資~イベント参加データを活用し、O2O施策を加速 -  フリークアウトは、オンラインイベントプラットフォーム「EventRegist」を展開するイベントレジストへ出資し... ow.ly/2PLxSl


WEBマーケティング→ LINEキャラクターが原宿竹下通りをジャック!ハロウィンイベント開催 -  10月31日・11月1日の2日間にわたり、ビジネスアカウント「LINE@」を活用したハロウィンイベント「LINE@HALLOWE... ow.ly/2PLDXW


WEBマーケティング→ Videologyと英Nielsen、TV視聴率データを用い動画ターゲティングをリアルタイムに最適化 ow.ly/2PM94S


WEBマーケティング→ 約3割がスマホ・タブレット利用でPC利用頻度が減少/商品・サービス購入はスマホよりもPCか -  ニールセンが行った、消費者のマルチスクリーンの利用動向調査から、スマートフォンやタブレットを利用することで... ow.ly/2PMtRJ

1 件 リツイートされました


10月27日(月)のつぶやき

2014年10月28日 | 玄米

WEBマーケティング→ 島根の吉田がスーツを着たぞ!AOKIと鷹の爪団のコラボ動画公開 -  AOKIは、「秘密結社 鷹の爪」とコラボしたオリジナルアニメーションを制作。Webでの公開を開始した。 ow.ly/2PHur6


WEBマーケティング→ 働く女性、50代の8割が旅行情報をネットで収集/9割が情報収集に使用する端末はPCと回答 -  アイウェイヴは、働く女性を対象に旅と宿泊に関するインターネット活用を調査し、結果を発表した。その結果、宿泊予... ow.ly/2PHyk6


WEBマーケティング→ 『ゆきこたん』が飛び出て踊り出す! AR技術を活用した、雪印コーヒースペシャルパッケージ発売 -  雪印メグミルクは10月末より、AR技術を活用した雪印コーヒー“ゆきこたん”期間限定スペシャルパッケージを... ow.ly/2PHEF5


WEBマーケティング→ NTTコム オンライン、米ExactTargetと日本初のHubExchangeパートナーシップ締結 ow.ly/2PHIuT


WEBマーケティング→ セプテーニとVASILY、ファッションアプリ「iQON」のネイティブ広告を共同開発 -  セプテーニVASILYは、ファッションアプリ「iQON」におけるネイティブ広告「iQON AD」を共同開発した。 ow.ly/2PHMz4


WEBマーケティング→ Adobe Marketing Cloud、Forresterのレポートで最高点を獲得 -  Adobe Marketing Cloudは、Forrester社のレポートにて、エンタープライズ マーケティ... ow.ly/2PHRyY


WEBマーケティング→ ブックオフオンライン、EC向け商品検索エンジン「ZEROZONE SEARCH」を導入 -  オンライン中古書店「ブックオフオンライン」は、高性能EC向け商品検索エンジン「ZEROZONE SEARCH」... ow.ly/2PI0dZ



10月26日(日)のつぶやき

2014年10月27日 | 玄米

WEBマーケティング→ レスポンシブ導入でECサイト運用効率アップ! 移行するなら知っておきたい、コストと知識 -  モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第7回は、担当者に聞いた、レスポ... ow.ly/2PGdmu



10月24日(金)のつぶやき

2014年10月25日 | 玄米

WEBマーケティング→ オラクル、BlueKaiのDMPと「Oracle Marketing Cloud」を統合 -  日本オラクルは、旧「BlueKai Data Management Platform」と、クラウド型マーケテ... ow.ly/2PAbCz


WEBマーケティング→ 資生堂×PARTY、写真がステンドグラスになる「LIFE COLOR WINDOW」を発表 -  資生堂宣伝・デザイン部と、クリエイティブラボPARTYは、コラボレーション作品「LIFE COLOR WI... ow.ly/2PAp4a


WEBマーケティング→ ネットと店舗の融合、肝はデータ連携にあり!東急ハンズが進めるオムニチャネル戦略 -  「ほとんどの顧客にとって、店舗とネットを往復しながら購買することは当たり前」と話すのは東急ハンズの緒方恵氏だ。こうした... ow.ly/2PAwzS


WEBマーケティング→ Facebook、実名ではなくニックネームで楽しめる新アプリ「Rooms」 -  Facebook Creative Labsは23日、新しいアプリ「Rooms」をリリースした。Facebook本体とは異... ow.ly/2PALnH



10月23日(木)のつぶやき

2014年10月24日 | 玄米

WEBマーケティング→ “チラシはいらない、ティッシュは欲しい” 機能を身にまとったコンテンツ発想の広告 -  本連載では話題化するWebキャンペーンを作るための考え方、発想法について具体例を交えて紹介していきます。今回は“広告... ow.ly/2Pw598


WEBマーケティング→ CCCグループのネットサービスを統合した新サイト「T-SITE」オープン -  T-MEDIAホールディングスは、CCCグループの全ネットサービスを統合した新ネットサービス「T-SITE」をオープンした。 ow.ly/2PwlEf


WEBマーケティング→ 今や広告施策に必要不可欠! みんなが集まる「場」をつくるには? -  バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介する本連載。第3回目は自走するコンテ... ow.ly/2Pwz8j


WEBマーケティング→ YDNのコンバージョンタグを設定して広告効果を可視化しよう -  今回は新たにリリースされたYDNのコンバージョンタグ複数発行について紹介します。商品購入や資料請求などページごとにコンバージョンタグを設定... ow.ly/2PwG7R


WEBマーケティング→ 女子小学生の17%がタブレットで勉強/11%が無料通話・メールアプリを利用【KADOKAWA調査】 ow.ly/2PwOr5


WEBマーケティング→ 「雪道コワイ」のオートウェイが「愛」を語る!? 新作Web動画『ラバー』を公開 -  オートウェイが、WebCM「雪道コワイ」、「いきなりBAN」に続く新作WEB動画「ラバー」を公開した。 ow.ly/2PwUbV


WEBマーケティング→ ログリーのネイティブ広告サービス、ライオンの新生活情報メディアに採用~実証実験で高い効果を証明 -  ログリーのネイティブ広告サービス「logly lift」が、ライオンの新生活情報メディア「Lidea」... ow.ly/2Px29q


WEBマーケティング→ ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」をコアとしたプライベートDMPをライオンに提供 -  ロックオンは、ライオンに、「アドエビス」をコアとしたプライベートDMPの提供を開始した。 ow.ly/2PxqjZ


WEBマーケティング→ ライオンがデジタルマーケティング戦略発表、DMP導入からコンテンツネットワーク構想まで -  ライオンは23日、生活者の情報接触環境の変化に対応するため、新たな生活情報サイト「Lidea」をオープン。DM... ow.ly/2PxHxl



10月22日(水)のつぶやき

2014年10月23日 | 玄米

WEBマーケティング→ 試乗率243%アップ!フォルクスワーゲンのツイッターと連動した試乗ゲーム -  やってることは同じでも、ちょっと視点を変えると楽しいイベントになるんです。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供して... ow.ly/2Ptr3B


WEBマーケティング→ 2014年の動画広告市場は前年比約2倍の300億円規模/2017年にはスマホ比率過半数に -  サイバーエージェントとシード・プランニングは、国内動画広告の市場動向調査を実施。その結果を発表した。 ow.ly/2PtD38


WEBマーケティング→ 博報堂DYIS、Outbrainのプラットフォーム活用した 「レコメンド・ブースト」提供開始 -  博報堂DYインターソリューションズは、ユーザーの興味関心に合ったPR記事の露出と誘引を図る、マーケティン... ow.ly/2PtHKD


WEBマーケティング→ Acxiomと微博、中国初のプライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に -  米国の大手データブローカーAcxiomは21日、中国のソーシャルメディアプラットフォーム「Weibo(... ow.ly/2PtKY8


WEBマーケティング→ スマートコミックサービスcomico、島耕作の少年期描いた「少年 島耕作」を公開 -  NHN PlayArtは、スマートコミックサービス「comico(コミコ)」にて、「少年 島耕作」を公開した。同作品... ow.ly/2PtTEI


WEBマーケティング→ アドビとニールセンが提携、テレビからスマホまで包括的な分析を可能にするプラットフォームを来年始動 ow.ly/2PtYvk



10月21日(火)のつぶやき

2014年10月22日 | 玄米

WEBマーケティング→ 中田英寿氏が監修!日本酒情報検索アプリ『Sakenomy』リリース -  エムティーアイは、元サッカー日本代表の中田英寿氏が監修した日本酒情報検索iPhone版アプリ『Sakenomy』をリリースした。年... ow.ly/2PqhHT


WEBマーケティング→ ファミリーマート、コンビニとスーパーの一体型店舗「ファミリーマートプラス」オープン -  ファミリーマートとカスミは、11月1日に、コンビニとスーパーの一体型店舗「ファミリーマートプラス上青木店」をオープ... ow.ly/2Pqnga


WEBマーケティング→ 「データドリブン」より「やりたいことドリブン」でAKB48のCD売上を分析してみた - 「検索ボリュームからCD売上は予測できるのか?」こんな仮説を、ロックオンの豊澤さんが検証! AKB48のシングルCD... ow.ly/2Pqv11


WEBマーケティング→ 目指すは結婚式場のWeb戦略部隊! ウエディングパークが進めるブライダル業界のアドテク活用とは? ow.ly/2PqLkL


WEBマーケティング→ もう服装で悩まない!毎日提案を受けられる男性用ファッションコーディネートアプリ「ベストスタイルミー」 ow.ly/2PqScA


WEBマーケティング→ 米国ネット広告収益は2014年上半期に過去最高の231億ドル、モバイルとソーシャルが成長 -  米IABは、インターネット広告収益の2014年上半期のレポートを発表。モバイル、ソーシャルの成長によって過去... ow.ly/2Pr8Oh


WEBマーケティング→ グリー、KDDIとスマホ向けゲームのパブリッシング事業で業務提携へ -  グリーとKDDIは、日本国内のアプリマーケットへゲームを提供するパブリッシング事業における業務提携に合意した。 ow.ly/2Prm63



10月20日(月)のつぶやき

2014年10月21日 | 玄米

WEBマーケティング→ オリックス生命保険、マウスコンピューターの事例から紐解く動画広告活用の未来 -  「動画広告ことはじめ」最終回は、オンライン動画広告を異なる方法で活用した国内の2つの成功事例を実際のキャンペーン実績を含め... ow.ly/2Pnkay


WEBマーケティング→ 旅行クチコミ&比較サイト「フォートラベル」、「食べログ」と連携へ -  「旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル」を運営するフォートラベルは、「食べログ」と連携し、国内レストランのオンライン予約サービ... ow.ly/2Pnu4s


WEBマーケティング→ 資生堂unoとZoff、髪とメガネで男をアゲる「自己ベストプロジェクト」を開始 -  資生堂「uno」と、メガネショップ「Zoff」がコラボ。メガネの販売や、髪型とメガネを組み合わせたスタイルを疑似体験で... ow.ly/2Pnybx


WEBマーケティング→ オプト、パーソナライズ化された広告を自動生成するクリエイティブツール「unis」の提供を開始 -  10月20日、オプトは、パーソナライズ化されたバナー広告を自動生成するダイナミック・クリエイティブツール... ow.ly/2PnBXI


WEBマーケティング→ プログラマティックは2014年に劇的成長、今後はプライベート・マーケットプレイスが牽引 -  eMarketerは17日、米国プログラマティック広告市場についての予測を発表。劇的成長を見せた今年だが、今後... ow.ly/2PnGUy


WEBマーケティング→ ユーザーローカル、インスタグラムのフォロワー調査ツール「Instagramランキング」リリース -  10月20日、ユーザーローカルは、Instagramのフォロワー数ランキング調査ツール「Instagr... ow.ly/2PnUXY



10月17日(金)のつぶやき

2014年10月18日 | 玄米

WEBマーケティング→ 電通、テクノロジー・ブティック子会社「電通ブルー」設立 -  電通デジタル・ホールディングスは、最先端の技術力を活用したデジタル事業の開発・提案を行うテクノロジー・ブティック子会社「電通ブルー」を設立した... ow.ly/2PgkFH


WEBマーケティング→ インテージ、ニールセンと小売店パネル調査の相互販売パートナーシップ契約締結へ -  インテージは、ニールセンと小売店パネル調査の相互販売パートナーシップ契約を締結した。 ow.ly/2PgrEM


WEBマーケティング→ YouTuberのクリエイティビティ爆発!再生回数50万回超のレオパレス21等の成功事例紹介 -  話題のYouTuberが生み出す、ウケる動画コンテンツの秘訣を探る本連載。前回は人気YouTuberの一... ow.ly/2PgySB


WEBマーケティング→ KDDら、新しいモバイルインターネット体験を創出する「Syn. (シンドット)」構想を始動 -  10月16日、KDDIは、新しいモバイルインターネットの体験創出を目指した「Syn.」構想を始動するととも... ow.ly/2PgNpF


WEBマーケティング→ 「レシピブログ」と「iemo」、コンテンツ提携~まとめ作成者にレシピ画像提供へ -  料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」と、インテリア&リフォームのまとめ情報サイト「iemo」は、コンテンツ提携を... ow.ly/2PhfZI



10月16日(木)のつぶやき

2014年10月17日 | 玄米

WEBマーケティング→ クックパッド、「子育て支援」サービスを拡充~月齢別レシピの閲覧サービスや知育アプリを展開 -  クックパッドは、新サービス「ベビー&ママ」をスタートさせると同時に、アイフリークモバイルより幼児向けアプリ2... ow.ly/2PcAja


WEBマーケティング→ カカクコム、暮らしに特化した女性向けキュレーションサイト『キナリノ』リリース -  カカクコムは、キュレーションサイト『キナリノ』をリリースした。女性に向けて、暮らしに特化した情報を提供していく。 ow.ly/2PcGuu


WEBマーケティング→ グループス、スマートフォンゲーム事業戦略を発表~ネイティブアプリ市場へ本格参入 -  グループスは、スマートフォンゲーム事業戦略を発表した。急拡大するネイティブアプリ市場へ本格参入する。 ow.ly/2PcO7D


WEBマーケティング→ インティメート・マージャー、TubeMogulと提携~属性情報を活用した動画広告配信が可能に -  インティメート・マージャーは、チューブモーグルと提携した。これにより、同社が保有する5,000超の属性情... ow.ly/2PcUDU

1 件 リツイートされました

WEBマーケティング→ HBO、2015年に独自のストリーミングサービス開始 -  有料テレビサービスを提供する米HBOは、2015年に独自のストリーミングサービスを開始すると発表した。 ow.ly/2Pd2oZ


WEBマーケティング→ 広告はもういらない?LINE・田端xブルーカレント・本田x電通・岸の3者が本音の広告論を展開! -  LINEの田端氏とブルーカレント・ジャパンの本田氏の共著『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もう... ow.ly/2PdCuH


WEBマーケティング→ Facebook、東日本大震災をきっかけに開発された新機能「災害時情報センター」をリリース -  10月16日、Facebookは災害時に友人や家族の安否確認や、自身の無事を伝えることができる新機能「災害... ow.ly/2PdLTC



10月15日(水)のつぶやき

2014年10月16日 | 玄米

WEBマーケティング→ 三井住友カードなど3社、ビッグデータ分析技術を用いた加盟店管理システムの活用を開始 -  三井住友カード、日本総合研究所、NTTデータの3社は、ビッグデータ分析技術を用いたクレジットカード加盟店管理システ... ow.ly/2P5Vnd


WEBマーケティング→ 500万ダウンロード突破のスマートコミックサービス『comico』、韓国市場に進出 -  500万ダウンロードを突破したスマートコミックサービス『comico』は、韓国市場に進出した。 ow.ly/2P68dd


WEBマーケティング→ ウェアラブルデバイスの世界市場規模、2015年には1億台突の見込み【矢野経済研究所調査】 -  矢野経済研究所が行った調査では、ウェアラブルデバイスの世界市場規模は2013年約671万台で、2015年には... ow.ly/2P6kLF


WEBマーケティング→ ヒトクセ、Webデザインに自動最適化したネイティブ広告を配信する「カメレオン」β版をリリース -  10月15日、ヒトクセは、広告がサイトに合ったデザインに自動的に変化する、ダイナミックネイティブアドサー... ow.ly/2P70a0


WEBマーケティング→ 10代の半数以上が音声検索を毎日活用、その利用シーンとは?【Google調査】 -  画面をタップして文字を入力する必要のない音声検索。Googleの調査で、米国のティーンエイジャーの半数以上が毎日使って... ow.ly/2P7gG3



10月14日(火)のつぶやき

2014年10月15日 | 玄米

WEBマーケティング→ ソネット・メディア・ネットワークス、R&Dラボ設立~ネット広告技術の精度向上が目的 -  ネット広告に関する技術の精度向上を目的に、ソネッ?... ow.ly/2P11fu


WEBマーケティング→ 今年の「ポッキー&プリッツの日」は、ギネス世界記録“世界最大のオンラインフォトモンタージュ”に挑戦?... ow.ly/2P19nM


WEBマーケティング→ ソフトバンクモバイル、ジーニーの協力によりSSP事業を開始 -  2014年11月より、ソフトバンクモバイルは、ジーニーの協力のもと?... ow.ly/2P23uu


WEBマーケティング→ Xaxis、テレビ放映中のCMに合わせた広告を視聴者のセカンドスクリーンにほぼリアルタイム配信 -  テレビでCMが流れると、手元のスマートフォンを見てしまう視聴者。Xaxisは、その?... ow.ly/2P2fxQ