神話と伝説、そばの里。信州戸隠高原福岡旅館の公式ブログです。

四季折々の戸隠の話題、おすすめの味覚など、分かりやすく綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

快進撃!御嶽海

2018年07月17日 | お知らせ
連勝街道まっしぐらの木曽郡は上松町出身の御嶽海関。
その御嶽海関もお持ちになってる
戸隠神社中社の『天井絵守』
運気を上げる龍が、織りで生き生きと表されています。
連勝が続きますように!

コメント

日本最強のパワースポットとしてVOGUEさんのサイトで紹介されてます

2018年03月03日 | お知らせ
世界の最新ファッションや様々なニュースやトレンド、新作情報を紹介する、VOGUEさんのサイトにて戸隠神社が紹介されています。
ぜひ、見てみてください。

https://www.vogue.co.jp/lifestyle/travel/2018-02-28
コメント

勝守❕

2018年01月23日 | お知らせ


昨年、奥社で頒布が開始された「勝守」。

戸隠神社の奥社(戸隠神社の御本社)に祀られている神様はご存知の方も多いと思いますが、
「天手力雄命」と言う神力無双の文字通り「力」の神様です。
大相撲の「土俵祭」の際にも名を連ねる、
神様の中で最も「力」のある神様です。

あまり知られてはいませんが、実はあの伊勢神宮にも相殿として祀られている由緒正しき神様なのです。

その「天手力雄命」のお力が込められたお守りが上の「勝守」です。

この「勝守」頒布開始と同時に大変な人気を呼び、昨年中は頒布を制限し、曜日限定で頒布するなどの措置が取られたお守です。

白は白星に繋がる事から人気との事ですが、
神社界で最も高貴とされる色「黒」を用いたもう1色の方がさらに人気のようです。

冬季になり、その奥社限定で頒布されていた「勝守」が中社にて頒布されるようになりました。
4月の下旬までは奥社に行かれなくても中社にてお受けいただけます。

お守に関しての詳細は戸隠神社さんにお問い合わせください。





コメント

さすがパワースポット‼︎

2017年08月10日 | お知らせ
涼しい朝を迎えています。

お泊まりのお客様も「涼しい中で眠れるだけで
幸せ」とよく仰られます。

日中は暑くなることもある戸隠ですが、
朝晩は涼しく、さすがに避暑地ですね。

戸隠の宿泊施設さんも数多く利用されている観光情報&宿泊予約サイトの「じゃらん」さんのサイトの中に全国8579の社寺を口コミや人気でランキングしたコーナーがあります。

なんと「戸隠神社奥社」が第7位にランキングされています。
山の中の小さな神社がご参拝の皆様の満足度等により全国第7位にランキングされたのは大変嬉しいことです。

さすが、全国屈指のパワースポットとして人気の奥社の神様です。

この夏、涼しさとパワーを感じに是非戸隠にお越しください。
コメント

桜咲いてます。

2017年05月08日 | お知らせ
GWを終え、落ち着いた戸隠です。

桜や水芭蕉も見頃を迎え、間も無く、緑鮮やかな気持ちの良い季節になります。
コメント