TOアクティDattaのブログ

◆省エネのLED照明
◆SUNなどの中古パーツ
◆パソコンのデータ保護

オリンピックだらけだけど・・・

2012-07-29 08:31:42 | ささやき

日本は、銀メダル2つ、銅メダル1つ・・・
こんな結果はいろいろなニュースに出てきますが、全部でどれだけ競技があってそれぞれの結果はどうなんだろう・・・

やはり、日本のニュースでは日本人選手が出ている競技と、話題性のある外国人選手が出ている競技しか取り上げられないですね。

各国のメダル獲得数はGoogleの特設サイトで見られるんですが・・・

わ! 中国は金メダル4つも獲ってる

一回のオリンピックで、何人の「メダリスト」が生まれるんだろう?

Wikipediaによると、「26競技302種目(予定)」ってことですけど、団体競技なんかもありますからね・・・

各種目に金・銀・銅のメダルがあるんで、ザクッと1000人のメダリストがこの2週間で生まれるんでしょうね

う~ん 興味深い・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。