キックベースだより

小学生キックベースボールチーム信太鶴北ウインズです(^_^)
大会や練習等の子供達の様子を綴ってます

和泉連盟講習会

2019年12月25日 18時48分49秒 | 日記

リーグセレモニーの時に和泉連盟メディカルサポート部による

講習会が行われました

  

今回のテーマは「あなたの勇気が命を救う」

~AEDの使用方法と心肺蘇生法について~

 

講師もKさんに来ていただきました 

和気エース監督、だいちゃん 

お仕事で携わってるそうで、本体や人形も借りてきて

くれました ありがとうございます 

 

せっかくの機会ですし知っておいて絶対損はないので

監督スタッフだけでなく保護者のママたちもほぼお集まりいただきました

ありがとうございます

 

 

オレンジ服のMさんが講習会を企画してくださってます 

企画力がすごい

いつもありがとうございます 

 

まずは一通り説明してもらいます 話し方上手いし 

 

次はばったんにやってもらいました 

「かーちゃーん、もどってこーい

声かけ大事だそうです

119番連絡、AED持ってくる人も信鶴スタッフ出演してたな 

 

マメ知識もありました 

だいちゃんの説明の仕方がとてもうまくて感動

笑いもあり聞いてる人惹きつけて素晴らしい

皆さんも一生懸命真剣に聞いてくれてて嬉しかった

  

一度聞いただけではなかなか難しい

まずはAEDの存在を知り小学校のどこに設置されているか

装置をどういう時に使用するのかを少しでも知ってるだけで

違うと思います  

Kさん講師としてご協力くださりありがとうございました

 

講習会の間、子供達は静かにご飯食べていい子に

してくれてた ありがとうね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーグセレモニー | トップ | 土日の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事