キックベースだより

小学生キックベースボールチーム信太鶴北ウインズです(^_^)
大会や練習等の子供達の様子を綴ってます

夏合宿

2024年08月07日 17時21分19秒 | 日記

先日信鶴恒例の夏合宿に行ってきました

1日目は今回初場所「槇尾こもれびの森」

青少年の家いく途中にあるみたい

昼間はもみ母参戦できずやけどちょっと載せます

今年に完全オープンしたらしく遊具もあって川遊びできる場所もあるそう

詳細は和泉市HPやこのまま入力すると何かとでてきます

広場は少し木陰もありそう

写真みると思ってた以上に川は深さもあるしいい感じ

でとっても緑が美しくて癒されるぅ

めちゃくちゃいいやん 

予定変更してずっとここで楽しんでた様です

いやーこんな川とかで遊ぶとかないから楽しいよね

結構他の人も来てた様で人気みたい

 

夕方はBBQをしてもみ母は花火前に到着

施福寺登頂時間が朝早い為前日入りした次第

 

まずかけつけ1杯のかき氷 

信鶴のかき氷はホンマにふわふわで高値で売れる位美味い

子供らは5回おかわりしてる子も 味まぜて楽しんでた

なんかかき氷は何回でもいけるよね わかる

 

2日目

今回は起きておにぎり食べて登頂することに

朝早くいくのは初めて

めっちゃ涼しいとは言えないけど暑さは全然違う

でもしんどいのは全然しんどいんやで 時間早めて正解です

無事なんとか登頂達成しましたぁ 

写ってないけどこの場所にはいてるんやで ちゃんと登ってるんやで

 

帰りはこ〇ねやす〇れがもみ母についてくれて助かったよ 心配やったんやろな

後日筋肉痛がハンパなく辛い事すっかり忘れてた

今書きながら苦しんでます 

 

朝ごはんは流しそうめん 今年もスタッフ自ら竹とってきて準備してくれたよ

お寺行ってる間にママらが大量にそうめん湯がいてくれてました

そうめん、流れるから楽しいんやで 他にもミニトマトやキュウリ、大葉も流れて大人仕様やね 

流れが強くて箸でとめれても掴みきれず流れてしまって それも楽しい  

 

カレー作り

チビッコは包丁ちょっと危なかったしかったね

れ〇は切るのとっても上手 

 

スイカ割はこ〇ねの一撃がめっちゃよくてきれいに二つに割れた

2つ用意してくれてもう一個もうまく割れてママ達が食べやすくカットしてくれた

スイカ甘くておいしかった 

 

他の子は川遊びいってるなかき〇うかとさ〇は見張り番

ここめちゃくちゃ熱こもって暑かったで

 

合宿でのカレーは間違いない

カレー食べてまた暑くなったのでかき氷でクールダウン

子供らはアイスもあった

ずっと食べてばっかりやで ホンマ盛りだくさんでこどもらも結構食べる

そうめんもスイカもなくなってた

和泉市立青少年の家は来年度はリニューアル工事に入って休館だそうです

今回もお世話になりました

みんな合宿今年も楽しかったよねー 

準備段取りしてくださった保護者のみなさんありがとうございました!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日の予定 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事