キックベースだより

小学生キックベースボールチーム信太鶴北ウインズです(^_^)
大会や練習等の子供達の様子を綴ってます

ワールドカップ大会

2017年01月30日 22時19分32秒 | 日記

昨日、藤井寺スポーツセンターにて大阪府卒業記念大会、通称ワールドカップが

おこなわれました

 

今日は長いにきまってるで~ 

スクロールしまくってください  

 

 

レギュラーは18チームで4ブロックにわかれてリーグ戦。

上位2チームの計8チームが決勝Tにいけます。

 

ジュニアは8チームで2ブロックのリーグ戦、上位1チームで争います。 

 

  

  

 

 うちのキャプ、み〇いは和泉スターズに選ばれて前日から終始楽しそう

 しっかり頑張ってや。

 

 

まずは予選の様子から

ぐるぐるあちこちまわってました 

 

                                    ひ〇HR蹴ってたよね 

 

 

 

 

 

  

 

連盟チーム一丸として参戦させてもらって4年目。

ワールドカップでの体制にもみなさんに浸透してきてジュニアの試合も

スタッフや保護者の方もたくさんきてくれて、義務審判や記録員も

協力して入ってもらいありがたいです

今年度の初参戦の横山ドリームスのママ達が記録員にすすんで入って下さり

本当に助かりました 

みなさんありがとうございます 

 

 

 

 

和泉連盟ではスターズとモリジロー率いる6年生チーム和泉ミラクルが決勝T残れました 

みんな知ってた?ミラクルあがったの。

モリジロー「あれ?ギャラリー少ないんちゃう?」

 

決勝トーナメント  

Dコート 和泉ミラクル

VS 河内長野フォルティス

 

この試合1枚しかなかった 

うちからは6年い〇きが慣れないレフトでめっちゃ頑張ってました 

信鶴から1人やってんけど、他の子達とも仲良くしててよかった。

決勝T上がれた時も喜んでたし、頑張るって言ってた。

このチームは前日からやればやるほど上手くなっていった。

負けたけど最後まで声出して頑張ってたね。 

 

Cコート

和泉スターズ

VS 条東ブラックパンサーズ

  

 

   

条東の6年生みれてヨカッター 

守備かわった。 み〇い、ダブルプレイとってた。

あ〇ほがHR

 

 

 

 

VS 大正LEXパープル

 

 

 

 

 

 

予選のキャンファーの時ぐらいの厳しい試合。

外野蹴られたなぁ  でもみ〇いランナーにうまくあてたね。

センターフライもみ〇い出てきてとってた。声ださな。

ランナーにボールあてるのはやっぱりみんなうまいなぁ。

やっぱ6年生チームはうまいなぁ。今年はみんな強いね。

準決勝でのサドンデスは2年前ありましたー

ま〇んすごかった戦禍をくぐりぬけた。あれすごい。

 

 

とうとうやってきましたこの時が 

 

 

決勝戦 

和泉スターズ VS ハイブリッドスター

 

 

か〇、この子はホンマにスターやで 

魅せるプレーするねんなぁカッコよすぎる 

 

                                    この走塁よかったー

 

  

この後、ゆ〇上手くボールあてたね。

  

またここまできました。 またまた昨年と一緒の対戦です。

今回は初回5点とられてめっちゃあせるぅー 

み〇い、腕痛そうにしてるぅー レフト抜かれて泣いてるー

泣いてる場合ちゃうー しっかりせんかいー

でもその裏からこちらは着々と点を重ねて取り返す。 さすがやなぁ

あの攻撃はすごかった。S監督も常に言ってた。走塁もさすが。 

勢いついてこっちのペースに。 逆転して少し余裕でてくる。

和泉みんなの応援がすごかった。チビッコ達も憧れのお姉ちゃん達

みて楽しそう必死でタッチしてもらってた

勝ててよかった。本当によかった。

と思ったらまた泣けた 

「もみ母毎年泣いてるやんっ」 ホンマやな

 O監督、寿命伸び縮み繰り返しで伸びましたね

 

おめでとうございます。  隠し撮りしてます。

 

 

優勝 和泉スターズ

 

3連覇です 

 

準優勝 ハイブリッドスター

 

 

3位 大正LEXパープル

 

3位 河内長野フォルティス

い〇か、よかったね

 

ジュニアの部

 

優勝 大正LEXピンク                       準優勝 レッドデビル 

                                      ここは上手かったよー   

ジュニアには参加賞でお菓子もらいましたー。ありがとうございます 

和泉のジュニアもがんばりまーすっ

 

 

 

はいっ「ジャスティース」                       S監督「何それ?」  

改めてみんなで「ジャスティース」 

O監督、お疲れさまでした。ありがとうございました。

スターズのみんな、おめでとう 

 

大阪府協会の皆さま、

ありがとうございました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日の予定 | トップ | うらワールドカップとうらし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事