U字工事益子卓郎の大好き栃木!

U字工事のボケ担当益子卓郎の日記

赤坂と栃木

2008年04月27日 23時08分59秒 | Weblog
今日はTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」そして、夜は栃木の氏家にてアコギ基地ライブでした。
昼のラジオは爆笑さんとのからみだったんですが、色々勉強になりました。やっぱりおもしれぇなぁ~
自由にやってるし、気も使ってくれるし、マジかっけーなと思いました。

ラジオ終わりで栃木に行きました。久しぶりの「アコギ基地ライブ」でした。このライブは基本的に音楽ライブ(全員本格派)なんですが、その合間に漫才をやらしてもらってます。
音楽好きのお客さんの前でネタができるんで貴重な体験にもなるし、よく笑ってくれるんで楽しいです☆
やっぱ楽しいが一番だべ☆
いつもはライブ後に、フライングガーデンにみんなで行って爆弾ハンバーグを食べるんですが、今日は東京に戻らなきゃ行けないんで断念、残念、僕青年!

間違ってこれ流行んねえかな☆

流行るわけねえな、ほぼ盗作だし。

やっぱり流行りそうなフレーズとかギャグとかねえとダメなんで、色々考えます。
全然浮かばねえけど。
もし舞台上で俺が変なフレーズとか言ってスベってたりしたら、「試行錯誤してんだろうな~」と思って温かく見守ってください。

写真は宇都宮駅で買った駅弁です。普段は駅弁はまず買わないんですが、今日は気付いたら買ってました。
牛肉がいっぱいのっかっててうんまかった☆

あ~、腹くちい!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンバーグ (アリサ)
2008-04-27 23:18:25
残念でしたね、爆弾ハンバーグ食べられなくて。私、
ハンバーグだけは作るの自信あります
宇都宮の駅弁かぁ。今まで素通りしてたけど、今度乗り換えの時、見つけたら買いますね。美味しそうだし。
イケメンじゃなく青年って…(笑)。
U字工事はネタが面白いからギャグとかフレーズとかいらないですよ。
栃木弁がある意味フレーズになってるし。
でも試行錯誤した結果を知りたいかも。
ということで期待してますよ~。
返信する
青年じゃなくて、オッサンじゃあ… ()
2008-04-27 23:36:26
あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~…
断念、残念、僕青年て…

…盗作しておいて滑るなんて芸人サンとして最低ですよぉ(笑)
(;゜;ж;゜;)プフ

あぁ~残念。(笑)

まぁ、魅力的かもしれないですけどね(^-^)/

っていうか、
"ごめんね。ごめんねぇ~"を
流行らせれば良くないですかぁ?

ダメ?
返信する
いいなぁ↑ (あさち)
2008-04-28 00:22:09
駅弁*食べた事ない(*_*)
返信する
Unknown (ミホ)
2008-04-28 00:40:32
ミュージシャンの方々も素晴らしいですが、むしろ私はいつもU字工事さん目的で行っちゃってますよ☆(爆)
返信する
青年☆ (Unknown)
2008-04-28 02:09:17
上のかたのコメントを見るまで、イケメンギャグだとは気づきませんでした~せっかくなら、僕青年!の後のフゥ~!までやってくれないと!笑

益子さんの文章読んでたら、こんな時間なのに牛肉食べたくなりました。「腹くちい」の意味をネットで調べてたら、茨城弁大辞典に載ってて感激です☆案外やるな!茨城弁大辞典
返信する
残念!って斬るよりはグーググー(笑) (栃木ん)
2008-04-28 07:49:02
爆ハン食べなかったんですね。残念でしたね。爆ハン食べたいなぁ~。スタッフゥゥーって言わなきゃバレませんよ(笑)
返信する
フレーズは… (大地)
2008-04-28 08:17:36
流行もありますから、あまり気にしなくていいんじゃないですか?(゜∀゜)フレーズにも流行り廃りがありますよ。

それにしても
『断念 残念 僕青年』には笑いました(笑)
私の中では
『ごめんねごめんねー』がずっと流行ってますけど☆
返信する
Unknown (れいこ)
2008-04-28 10:29:03
僕青年!もウケたけど、腹くちい!にやられた~(笑)普段普通に使ってるよ☆ 茨城と大田原は共通してるのかな?ちょっとうれしい♪♪
返信する
Unknown (名無し)
2008-04-28 13:01:11
昨日もラジオから丸一日大変お疲れ様でした☆
爆笑問題さんはボキャ天時代から拝見してますが、色々なご苦労があるからこそ今のスタイルになられたんだなと思えてきましたね。
しかし、爆弾ハンバーグを召し上がれなくて残念でしたね。でも、断念、残念、僕青年!は傑作ですね。お茶噴きました。
でも、一概にフレーズに拘泥されなくてもいいと思いますよ。まずネタのクオリティが大事だと思いますし、他の方も仰る通り流行り廃りもあると思います。
U字工事さんのネタは面白いですし、自ずとフレーズも出来ると思いますよ。
爆笑させて頂いていつも腹くちくさせてありがとうございます☆
返信する
卓郎さんには (力士)
2008-04-29 18:29:58
立派な卓ちゃんハンマーがあるじゃないですか!!十分カッケーですよ!某イケメンの数倍イケメンですし☆影で勝手に卓ちゃんと呼ばせて頂いてます…。単独がとっても楽しみです♪
返信する