東西南北  ノラの散歩道

ミュージカル・宝塚・観劇なんでも! 
美味しい物が大好き 犬・猫・兎・メダカも仲間デス

 
 

 老犬の介護

2011-01-24 12:25:34 | まー坊

老犬の介護を経験した犬友に大変よ!  とは言われてました

本当に覚悟が必要です

マー坊は
夜を恐がって このところ 毎晩 啼き始めます!
啼き始めると止まらなくて 散歩に連れ出すしか手が有りません

夜10時・午前2時・4時と 寒~い中コートを重ね着して出掛けます
真冬の空は星も月も とっても奇麗・・。

 
マー坊には  怖いトラウマが有るのか?「ご飯」を与えると 又々30分位は啼き続けます

安定剤を飲ませたら朝まで寝てくれるか・・と思って安定剤を飲ませてみたら
お腹を壊して大騒動でした


優しい近隣の人ばかりでは無くて怖い近隣も います

 訳もなく啼き始めると止まりません ハラハラしながらのこの頃で胃が痛いです


これでも良いから……
まー坊 ずーっと長生きしてね! 私も頑張るから・・!
痩せる思いをしている筈なのに  一向に痩せないノラなのです

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぁ~大変~~~ (miiko)
2011-01-24 22:30:37
寒い寒い中お疲れ様です。
トラウマに悩ませられるマー坊も
辛いけど、介護する方も精神的肉体的
大変です。お体本当に気を付けてね{/hearts_
マー坊頑張って~~~~
返信する
miikoさん! (ノラ)
2011-01-24 23:19:16
午後11時30分 今1回目の散歩終了しました
帰って来たばかりなのに
マー坊は又々啼き始めています
マー坊中心の生活です・・
頑張ってもう1度行って来ます
今夜も凄~く! 寒い~~
返信する
テレパシー (kumiko)
2011-01-28 23:42:04
動植物全てに“気”というエネルギーが流れています
人間同士は便利な言語というツールを使ってしまいますが、人間と犬 この両者をつなげるのはテレパシーです
ノラさんも集中してマー坊に何故吠えるのか? 何か怖いことがあるのか? をテレパシーで話しかけてみては如何でしょうか?
ノラさんのどこかに返事が返ってくるかも
返信する
kumikoさん! (ノラ)
2011-01-29 14:19:28
お久しぶり・・
気持ちを集中させて マー坊と話してみますね!

昨夜は午前3時の長めの散歩1回で済みました

真冬の夜中は空気がキーンと冷たくてシャキっとします  
これもマー坊が居て味わえる空気だと思っているのですが・・・
返信する
直感 (kumiko)
2011-01-29 14:32:33
今、洗い物をしていて閃いた
マー坊は 何か見えているのかもしれません
どこか 違う方を向いて吠えてはいませんか?
霊感の強い友人のワンコも時々天井の隅を見て吠えるので、そちらを見ると、モワッと、何かがいる気配があるそうです
霊って怖いものだけではなく、守ってくれてる霊もありますしね
なぁ~んて、楽しい想像しちゃいました
返信する
Unknown (ノラ)
2011-01-29 15:15:15
そう言えば・・
いつも私とは関係なく違う方向を向いて啼いてます!
方向音痴になってしまってのかと思っていました
夜中の散歩も「何か」を踏まない様に歩いています
昨日も「マー坊何か踏みそうなの?」と聞いてみましたが・・ 
懸命に「何か」を避けてました
返信する
大変ですね (みゅうみゅう)
2011-02-03 15:15:17
ご無沙汰しています
忙しさでいっぱいいっぱいでいました
マー坊ちゃん、何かを思い出してるのでしょうか?
人間も年を経ると昔と今を行ったり来たりしますし…
あ!小次郎もたまに何もない場所見つめて鳴きますよ~
何か来てるねって小次郎と話してます(^O^)
たまに怖いのが来ると怯えるので、
その時は抱きしめます

マー坊ちゃん、ノラさんに出会えて良かったね
ノラさん、体調にはくれぐれもお気をつけて
返信する
ゴンちゃんも・・・・・ (kako)
2011-02-09 18:15:34
久し振りのコメントです。
我が家のゴンちゃんもそんなでした。といっても、私は昼間、夜はもっぱら主人がリビングで一緒に寝て、何度も出掛けていました。寒~い冬も ・・・・
主人の居ない時は大変さが身にしみました。

ノラさん風邪ひかないようにね。
元気だったマー坊がくれたたくさんの事を思うと頑張れちゃうと思うけど、ご主人様共々、体調にお気を付け下さいね。
返信する
kakoちゃん (ノラ)
2011-02-13 10:37:27
励まし有難う・・
だんだん酷くなって夜は主人と交互にしてます
 
火山灰や大雪に比べれば・・
「これしきの事」と・・まー坊の顔を見ると笑えるから・・
午前3時頃は門が凍り付いてなかなか開かなかったし道も凍結して
今冬一番寒かったかも・・
でも今日は頭がフラフラ~~
返信する

コメントを投稿