東西南北  ノラの散歩道

ミュージカル・宝塚・観劇なんでも! 
美味しい物が大好き 犬・猫・兎・メダカも仲間デス

 
 

ポルトガル  マルヴァオ(標高 850)

2010-06-24 21:49:22 | 

            

       2日目の夕方に「マルバオ」に到着 

      リスボンから250㌔ バス移動 約3時間

  山の上の村でかなり寒い! ダウンジャケット着てました

  城壁に囲まれている村で人影も少ない・・

      

           

     元 修道院だった 国営ホテル「パウザータ」

 ロビーに有る調度品が全て年代物 部屋もバスルームも広くて快適 

       

      朝食のビュフェも種類がたくさん有りました

  パンが美味しい 日本では食べた事が無いくらい美味しい

  今頃の季節は日が長く夜の8時30分頃でも日が差してます

    

 何処を見ても「絵」になるけど デコボコの石畳でアップダウンが
    凄くて 足
体力勝負

    何を売っているのか分からない お店が城跡に1軒有っただけ・・

  住人の生活が まるで見えない(滞在の3日間は城壁の中だったけれど)

             最終目的地の「オビドス」へ・・・

   

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城壁 (みゅうみゅう)
2010-06-25 08:52:02
城壁の中をうろうろ~
私もしてみたいです
修道院だったホテルにも興味あります(^O^)
返信する
素敵ね~ (miiko)
2010-06-26 22:38:28
絵とても良いわね~~凄いです
やはり歴史の有る国 古き良き物を
大事にしながら 現代も利用してて
近代化ばかりを追い求めた何処かの国も
見習って・・・と思いますが・・・
返信する
Unknown (ノラ)
2010-06-28 12:38:50
みゅうみゅうさん!
 リュック背をって
 スケッチbook・椅子・水 結構重いんです
 膝と体力勝負で写真を撮るのを忘れて
 Up出来ない・・ 
 老体(?)にムチ打って頑張りました
 
返信する
miikoさん! (ノラ)
2010-06-28 12:47:05
実は・・・
この細い道を(車の巾しか無い)
しょっちゅう車が通って
おちおちして居られないのです
元々 車が通る様に出来てないから
かなり危険
返信する

コメントを投稿