東西南北  ノラの散歩道

ミュージカル・宝塚・観劇なんでも! 
美味しい物が大好き 犬・猫・兎・メダカも仲間デス

 
 

母べえ

2008-02-05 22:21:14 | 映画

        
                         
     

  監督  山田洋次   主演 吉永小百合

  浅野忠信 壇れい 笑福亭鶴瓶 坂東三津五郎  その他

 デジタル画面に馴れてしまった目に 薄いセピア色が掛かった画面が

 優しく暖かい・・

 65年前の日本は軍部が実権を握り 「正しい事」を正しいと云えなかった・・

  本当の話?と若い人は思うわよね!  でも、日本の国にはこんな時代が有ったのね!

  浅野忠信と吉永小百合が心をホッコリせて、辛い時代を救ってくれる

  浅野忠信の飄々とした透明感が・・・とっても良かったです

  笑福亭鶴瓶は やっぱりベテランです 

  笑ったり・泣いたり・又泣いたり 

  世界の平和と日本の平和が永遠に続て欲しい・・・祈る気持ちになります 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々な話を聞きますね (みゅうみゅう)
2008-02-08 19:36:22
この時代のコト、私には想像するしか出来ませんが、
もう繰り返したくない時代です。
お客様のおじいちゃま・おばあちゃまがたまに話してくれる話、
TVの特番。。。
忘れちゃいけない事実でもありますね。。。
平和の大事さを忘れちゃいけないって、思います。。
返信する
そうなの! (ノラ)
2008-02-09 23:34:10
この映画は若者見たら どう感じるのかなぁ?
たった65年前の日本んの国なんて思えないでしょうね!
世界中の国々なぜ?平和の方向に向けないのかしらね・
返信する

コメントを投稿