東西南北  ノラの散歩道

ミュージカル・宝塚・観劇なんでも! 
美味しい物が大好き 犬・猫・兎・メダカも仲間デス

 
 

太王四神記 Ⅱ 星組 東京公演 初日!

2009-08-15 20:03:07 | 宝塚

            
           
                  

      新生 星組のお披露目公演 「初日の舞台挨拶」も

    3回(4回だったかナ?)のカーテンコールにも    

    なんの衒い(てらい)も無い新トップの柚希さすが大物

               脚本・演出  小池 修一郎

    韓国の高句麗時代を描いた「キム・ジョンハク氏」の

    膨大なファンタジードラマ
 

    前回の公演でトップと中堅どころが多数卒業したので

    その後はどうなるのか ちょっと心配だったけど・・

    柚希タムドクが一回り大きくなって東上 元々 踊れるし

    歌が巧くなったし トップとしての風格も出て立派

    まだ若い下級生の ねねキハ を引っ張って 申し分ないタムドク    

    今回から移籍して来た かなめヨンホゲと息もぴったり

    大長老が「脇」に徹して好演 

    兵士の行進 戦闘場面 巧くCG を使って

    これだけの大スペクタルな舞台を成功させるのも

    やっぱり「宝塚」でしょう!

    これは もう観るっきゃないですよ!

              

    

    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新生!星 (花こけし)
2009-08-16 22:16:37
とうこさんの後を継ぐのは大変だと思いますね‥まだ若いトップこるからですねみんなで見守っていきたいですね
9月は東京にいく機会もおおいいので、みれるようでしたらよりたいですね
話変わってしまいますが、エリザベートの3枚組DVDかいました失敗当日券200人並びだったから期待したのに、ガラコンのエリザベートのほうがはるかによかった!ガラコンのDVDが欲しい!
返信する
花こけし様 (ノラ)
2009-08-17 14:08:33
コメント有り難うございます!
新生 星組 頑張ってます!
チエは大物ですね!
若い生徒さん達の成長を見るのも
宝塚の醍醐味ですね

「韓ドラ」ファンの友人も
「太王四神記」は TV より格段に面白いし
判り易い・・と喜んでいます

エリザベートはDVD残念ですね・・

月組の「エリザベート」をみた後に
初回のイチロ・版のビデオを見たと
友人達が云ってました

「花畑牧場」場所 確認しました
時間が無くて残念ながら 覗いただけ・・
情報有り難うございました



返信する
Unknown (ぷち)
2009-08-19 17:40:19
☆初日 観ました
チエも立派な挨拶が出来る様になりましたね。
タム・ドクの悲愴感は、ユウの方がありました。
チエには、新しく王になる気概を感じました。
キハのネネには、もっと神秘性が欲しかったですね。
テルは、スカステで見たより 良くなってました。
チエに併せたヨン・ホゲですね。
次回は、8/30なので 又違った感動を得られるのを楽しみに行きます。



返信する
ぷち様 (ノラ)
2009-08-19 18:02:34
コメント有り難うございます
確かに 前半の子供時代は無理が有ります

ムーセ華美
なんとかして欲しいです・・・
どうみても ヨンホゲの母には見えません
ヤン王の妹なのに・・・
あれでは ただのヒステリーです

ヨンホゲかなめ 華が有りますネ

若者達が 伸び伸び演じているのを見ると
やっぱり入れ替わる次期も必要だなぁ・・
 そう思いませんか?

宝塚歌劇がtrackbackに入ったのはちょっと感激

返信する
星組「大王四神記」 (BAN)
2009-09-02 21:18:41
TVのファンとしては、脚色を変えた宝塚版を観るのが忍びがたく花組はパスしました。 でも、宝塚版も良かったと聞き、柚希ファンの私ですので星組を観ました。
あの長編を巧く纏めているとは思います。でも「イ・ジニ」ファンの者としては、あの結末は合点がいきません。 矢張り、神話に沿ってイ・ジニと結ばれるのが本当なのでは?と思います。
でも、柚希は立派ですね~ これがお披露目と思えぬほどに堂々とタムドクを演じていました。 ダンスは勿論の事、歌に芝居に、これからが本当に楽しみです。
ネネのキハは物足りなく思いましたが、宝塚版と考えれば、これでも良いのかもと思った次第です。
でも、全体的に人間の掘り下げが足りない宝塚版は不満が残るものでした。
返信する
BANさん! (ノラ)
2009-09-22 23:32:25
コメント有り難うございました
(気が付くのが遅くて
私もテレビのス・ジニ にはファンしてました
宝塚版 では ちょっと不満でしたが・・
なんせ 限られた時間 
それにしても小池先生の舞台の転換の
巧さは 只者では無いと思いませんか?
テレビの長時間ドラマの重要な処は全部入ってました
 
ス・ジニの女優さん
新テレビドラマ
「ベートベン・ウイルス」に出ています
これも面白いです

返信する

コメントを投稿