東西南北  ノラの散歩道

ミュージカル・宝塚・観劇なんでも! 
美味しい物が大好き 犬・猫・兎・メダカも仲間デス

 
 

梅の実がいっぱい つきましたぁ!

2010-04-18 11:40:46 | いろいろ

           

          

        今の時期の「梅の実」はとっても可愛いです

            今年は豊作の予感


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~o(^-^)o (みゅうみゅう)
2010-04-19 01:07:35
自分の家の梅の木(^.^)b
いいですね~
何つくるのですか?
返信する
凄いわ~~~ (miiko)
2010-04-21 16:54:08
今年は開花の後に雪に見舞われる異常気象の中見事です~
我が家は白加賀梅に1個 緑がく梅に1個 豊後梅に0個と全滅
来年を期待して可愛がりましょ
又今年も八百屋さんので梅干作り頑張ります
返信する
Unknown (ノラ)
2010-04-23 10:21:02
みゅうみゅうさん!
 毎年「手抜き」で梅干を作ります
 マーゴの好物で・・
 多い時は7キロ位 漬けますが足りません

miikoさん!
 今日も寒い~
 小さな梅の実は 葉っぱが出たら見えなくなるから・・
 今年は写真が撮れましたァ・・
 寒さの中 今の処無事です
 家のも豊後梅です
返信する
見事な実ですね。 (しおさん)
2010-04-25 01:08:15
良い梅干しができそうですね。6月が楽しみですね。
今年はゲストハウスで梅酒を浸ける予定です。外国の人に梅酒好きが意外に多くチョーヤの梅酒が大人気です。

だったら手作りしたら楽しいかな?と思いました。
返信する
しおさん! (ノラ)
2010-04-27 16:07:17
コメント有り難うございました
外国の方が梅酒を お好み・・
ちょっと意外でした

梅の豊作の年は7キロ位 取れます
前には梅酒も作ったのですが・・
家族は甘いお酒は駄目なのです
それで全部 減塩の梅干です

この梅の木は 梅見に行った時に
熱海の梅園で500円で買った木です
返信する

コメントを投稿