旅をする木

焚火好き、毎日炎を眺めていたい。それが叶わぬのなら、せめて月に一度だけでも・・・焚火(最近はポタリングばかりですけど)

初、ポタ!

2012-08-19 19:41:54 | ポタリング

2012/8月19日


初めての、ポタリングです。

7月の後半、それまで続いた梅雨空が嘘のように晴れて、その日を境に猛暑となった日曜日

オレとオイチャンはタバコニシを採りにいったんだが、その時、オイチャンが足のすり傷から

恐ろしい、人食いバクテリアに感染して 足を切断するorちょっとでもそのまま様子を

見ていて医者に行くのが 遅かったら あの世往きに、と言う オトロシイ 目に (怖・・・


そのせいかどうかは、定かではナイが、退院したら急に ポタリングを始めるとおっしゃる。

すでに、チャリも買って準備万端、自転車乗りの うちの子と どこゾへ行くような計画が聞こえてくる。

「このクソ暑いのに ご苦労なこと」 思ったんだが、 なんか 面白そう 

 おれも、参加させろ。 チャリなんか何年も まともに乗った事ない(数年前にママチャリを借りて

近所の床屋へ行ったときは50m進んだぐらいからモモ筋が、だるくなった) けど、

たぶん 大丈夫だから、参加させろ!!   という事で のこのこと 山陽小野田まで ついて来てしまいました。

気温33℃ ピーカン

オイチャンは 買ったばかりのミニベロ、Itaはビアンキのロード、オレはitaからの借り物でジャイアントのマウンテンと

なんとも、奇妙なポタリングの始まりです。 神田のまるきから きららビーチ焼野を目指します。

結果から言うと アウト です。  走り始めてからすぐに 滝のように流れる汗・汗・・汗・・・

死ぬ思いで ビーチまでたどり着いて 木陰のベンチで大休止。 カツカレーを腹に流し込んで ターン

帰りは、有帆川渡って左折で 横土手の日陰のまったくない所をで フラフラになり 當嶋神社参道の階段で

またまた、大休止。  礼儀正しい小学生たちの 「こんにちは」  に 腑抜けのように応える 醜態をさらしてしまうわで

なんとか車に辿りつきました。

それから厚狭に移動して また ポタったんだけど、記憶が・・・(笑 

三年寝太郎がとか 新幹線口のちかくの公園で頭から水をかぶってベンチで横になって またまた大休止をして

二人を待たせたことぐらいしか おぼえとらン!

でも、マウンテンバイクのブロックタイヤは じぇんじぇん前に進まんゾ!!

普通のタイヤだったら オレも 二人に迷惑はかけないぐらいは 乗れるとおもうョ (たぶん

オレにとっては久しぶりに体をつかい大量の汗をかいた一日。 

錆がはがれ、少しずつ身体が動き始めるような感覚。

また、乗りたい!  

帰りに、リサイクルショップで掘り出し物のミニベロを Ita が買った。

次は、こいつを 貸してもらおうと ひそかに 目論んでおります。

走行距離 たぶん、30数キロ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月第三日曜日 | トップ | 北浦街道 下関垢田~吉見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポタリング」カテゴリの最新記事