花鳥渓谷・風に揺れるバラの写真

オールドローズが美しい所。
花鳥渓谷に出会えて、幸せでした。
作られた木村所長さんに、感謝。
思い出の写真の時間

木村さん、ありがとうございました。

2012-03-09 | 原種
3月11日にブログを更新しようと思っていたのですが、
なんとなく早めにブログを書きます。
当日は辛い・・・・・





木村さんの事を考えながら



過去の写真並べてみました。




1人でバラの周りを散歩して、



贅沢な時を過ごす事が出来た事を感謝しています。




木村さんがお手入れしたフンワリ咲くバラが美しくて、



1泊しかできない私は同じ季節に3回も、



夜行バスで通った年も有りました。





そんな私に木村さんは呆れて笑ってました。




たった550円の入園料で、夢のような時間を過ごす事が出来た花鳥渓谷。




朝5時のバラの美しさも、



バラの実の美しさも、



伸び伸び育った樹形の美しさも、


風に揺れるバラの枝先の美しさも、












樹の側で咲くバラの美しさも




花鳥渓谷で知りました。



私の中では木村さんがいらした時のまま時間が止まっています。



写真を見ているとその後ろで木村さんが笑って居るような気がします。


もっと早く花鳥渓谷に巡り会いたかった。



木村さんとお話しする時間がもっと欲しかった。



この気持ち 天国に居る木村さんに届くと良いな。





木村さんありがとうございましたと何回言っても言い尽くせません。




今は花鳥で咲いていたバラの写真を見ると、


木村さんのような気がします。








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩夢)
2012-04-22 23:29:46
こんばんは。
ご無沙汰しております。
お元気ですか?

今、新しい庭を作っています。。
その度に思い出す木村さんの花鳥。
私の理想だったのだなあと。
大変な方を亡くしてしまいました。
行きたかった。
お会いしたかった。

こちらで木村さんの薔薇を見る事が出来て嬉しいです。
なんて美しいのでしょうか。
木村さんが特別お好きだった薔薇は何だったのでしょうか?
そんな薔薇を私も植えてみたいと思っております。

ご冥福お祈りします。

歩夢
Unknown (toki)
2012-04-24 00:11:37
こんばんは。

なんだか花鳥が好きな方とお話ししたくなりコメント欄を開いてみました。
気が付いてくれたんですね、嬉しい。

コメントありがとうございます。

木村さんにどのバラが一番お好きか聞いたことが無いのですが、ロード ペンザンスとななしまいを可愛いのとお話しされた事が有りました。花鳥のななしまいは本物では無いようなので名前が不明なバラです。

ななしまいは枝を戴いて挿し木したので、もし育てられたいようでしたら挿し木しますよ。

お母様からどうしてこんなバラを植えるのと言われたノバラの小道のオールドはお好きだったと思います。

Unknown (toki)
2012-04-24 09:56:43
歩夢さん、追伸です。

上から5枚目のななしまいの作る風景を愛されていました。

バラのおもむくままに、
そっと小さな手入れを心がけていらっしゃったように思います。

自然に見えるように・・・・・・


toki
Unknown (歩夢)
2012-04-24 22:35:27
tokiさん
先月から新しい家の庭を(やっと)作り始めて。。
木村さんとtokiさんの事を思い出さない日はないのですよ。
今日は、石壁に添うようにアルバマキシマを植えたのですが、手前に何を植えるかで悩んで。。
木村さんなら何を植えられるかなあ~?って。
紅葉が美しいガリカとセミプレナで悩み、結局セミプレナに(^^)
何度も何度も、こちらへお邪魔しています。
もともと私はtokiさんの選ぶ薔薇が自分の大切にしている薔薇ととても一緒で、勝手に親近感を抱いておりました。
いろいろ教えてくださって本当に有難うございます。
ななしまい。。そうですか。。
本当に素敵な薔薇ですね。
挿し木して頂いてもよろしいのですか?!
ご迷惑でなければ、是非、お願いします。

是非いつか、いつでも、遊びにいらしてください。
お待ちしています。

歩夢


Unknown (toki)
2012-04-25 00:02:02
歩夢さん


花鳥のセミプレナは伸び伸び育って素敵でした。

なかなか同じ様なバラを好きな方は居なくて、
バラの好みが似ていのは嬉しいです。

花鳥にしかなかったバラは何処かで咲いてくれたら、残ってくれたらと思っています。

育てているノバラも花鳥の実生苗なので、一緒に挿し木しておきますね。
花鳥をお好きな方に育てて貰えれば嬉しいです。

いろんなことが (K)
2012-04-27 12:02:27
思い出されます

林の中のふわふわのみどり、
そこから見える木製のポールの美しさ

根元から折れまがって伸びてた木

そしてもちろんふわふわ咲いてた緑の中のバラたち、、

み~んな心の中に大事にしまっておきましょ、、
Unknown (toki)
2012-04-27 17:31:10
kさん、こんにちは。

緑の中のバラは良かったですね。

写真を撮っておいて良かったです。

写真を見ると花鳥の中にいる気持ちになりますし、
木村さんの心遣いを見つけて、
暖かくなっています。

もう2度と木村さんがいらした時間には戻らないけど・・・・・

心の中で大事にします。