H26.4.27 地区予選2日目に進み、県大会出場決定!

2014-05-09 04:38:25 | 日記
地区予選2日目。ブログのアップ遅くなっちゃいましたのでずばりこのタイトル。先に安心してください!無事2日目2試合勝つことができました。

まず1試合目、三永さんと対戦。三永さんとは連盟新人戦以来の対戦でしょうか?先攻・三永さんの攻撃で先頭バッターを歩かせ、嫌な予感がしましたが、その後3人で切り抜けたその裏。1番・ユウト、2番・オオチャンの連続安打でノーアウト2・3塁のチャンスを作るとダイキ・リョウタロウの連続犠飛で幸先よく2点先制。一気に流れを引き寄せるとユウトが快打を連発。3打席連続ホームランで試合も8-1で勝利。決勝に駒を進めます。








これを勝てば県大会出場決定という決勝戦。板城さんと対戦しました。相手チーム先攻のこの試合、初回の守りを無難に切り抜けると、初回から一気に試合の流れを引き寄せます。1番・ユウトがセンター前ヒットで出塁し、2番・オオチャンが送り1アウト2塁に。前の試合からのいい流れがあったのでしょう。ここから相手チームのミスを誘発し大量得点に。終わってみれば13-0という大量得点で勝利!県大会出場を決めることができました。ちなみにユウトはこの試合でもホームラン1本を記録。気持ちよかった~










優勝した時のお楽しみ!ハイタッチです。みんなの笑顔最高です。でも、応援に来て下さったOBとその保護者の方々が力を下さったということを絶対に忘れないで欲しいと思います。











この予選会では2ブロックあり、片方は我がチームが、もう片方は西条三ツ城さんが優勝しました。ともに県大会でいい試合をしたいものです。



この勝利のためにみんな苦しい思いをしてきたと思います。また「県大会で勝つ」という新たな目標ができました。6/7・8の県大会まであと1か月あまり。悔いの無い試合ができるよう、監督さんをはじめ団員・保護者ともども、一丸となって進んでいきましょう!!

最新の画像もっと見る