H26.3.21 広島連合会スプリングカップに出場 ~可部小学校~

2014-03-21 16:11:53 | 日記
今日は春分の日。文字どおり春となるのでしょうか。スプリングカップに出場しました。そういえば今日は昼と夜が同じ長さなんですね。まずは4チームリンクを戦います。


1試合目は落合さんとの対戦。

ここのところ続いていた魔の初回がまたしても・・・先頭をピッチャーゴロに抑えたものの、フォアボールと連続ヒットで1アウト満塁。ショートへのあたりはショートが弾き外野へボールが転々・・・バッターもホームを駆け抜け4点を先取されます。1点追加された後の2回、高屋西にも絶好のチャンス。ヒットで出たランナーを盗塁や相手のミスもあり3点を返し、2点差まで詰め寄ります。3回にはダイキのレフトオーバーのホームランがとびだしますが、反撃もここまで。6-4で敗れました。









2試合目は口田さんとの対戦。

1回の表、先頭・ユウトがヒット。オオチャンのバント、盗塁でユウトは3塁へ。ダイキのファーストゴロを相手のファーストがはじく間にに幸先よく1点先制。主導権を握れると思えた試合でしたが、相手エースのチェンジアップにタイミングを合わず打ちあぐねている間に、相手に2回に1点、3回にホームラン1点を浴び、万事休す。2-1で惜しくも敗れてしまいました。当然2敗ではリンクを上がれず、ここで今日の試合は終了。敢闘賞はホームランを打ったダイキが受賞しました。





選手たちには言いましたが、大会に出場し勝ちなしは初めてのように思います。みんなに「悔しい」「勝ちたい」という気持ちはあるのだろうか?「勝ち」が全てではありません。ですが、「勝ち」にこだわらずして勝った時の喜びが味わえるのでしょうか?そういう意識を持ってもらいたいものですね。だって得るものがないと今日の天気のように「ただ寒い」だけでは辛いですからね。

今日の審判コーナー!!
今日はケンタパパ、ついに審判服デビュー。お仕事の忙しい中、認定講習も無事終了しました。つぎもお願いしま~す。↑

ダイキパパもお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る