H26.8.31 東広島ライオンズ杯に出場!

2015-01-06 20:56:46 | 日記
東広島ライオンズ杯は当初、県の45周年記念大会と重なっていたので出場断念していましたが、当日雨天延期となったことで出場可能となり参加しました。

東広島地区がみんな一緒に記念撮影。西日本大会用だったのですが、こんな機会なかなか無いですね。



初戦は原・吉川さんと対戦。初回から効率よく得点を重ねる一方、投げてはエース・ユウトが相手をノーヒットに抑え7-0で快勝!








ナツキやサトシにも出場機会ができました。



2試合目は板城さんと対戦。初回の攻撃、2番オオチャンからダイキ、リョウタロウ、ケンタの4連打で一気に3点を先制。守ってはユウト・リョウタロウがこれまたノーヒットに抑え4-0で快勝!










準決勝は寺西さんと対戦。試合が動いたのは2回の攻撃、ケンタが相手のエラーで出塁しヨシハルがバントで送るとタカヒロのヒットで1点先制。さらに4回にもリョウタロウの2塁打、ケンタのヒットでチャンスを作り、ヨシハル、タカヒロのバッティングで2点をもぎ取ります。投げてはユウトがまたもやノーヒットに抑える力投を見せ、3-0で勝利!決勝にコマを進めます。















決勝は川上さんとの対戦。いつも2回の攻撃、ヒットで出塁したリョウタロウが隙の無い走塁で3塁に進塁し、ヨシハルのサードへのあたりで生還し1点先制。4回にはダイキからの3連打で追加点を奪います。守っては今日4試合目となるユウトが3回まで毎回ヒットを許す苦しいピッチングながら粘りの投球で点を与えず、何とかしのぎ切り結果は2-0で勝利。久々の優勝です!









やはりこのハイタッチの笑顔が最高です。シルバーコレクターなんて言わせない!?









日が傾きかけたこの時間帯に行われる閉会式。「優勝」の栄誉を称えられるのはこの上ない喜びです。おめでとう!


また「日東紅茶」をバックに写真撮りたいね!

最新の画像もっと見る