練習試合 本郷小学校にて

2014-01-18 08:00:00 | 日記
今年初めての対外試合となる練習試合を行いました。昨晩の雪の残る学校を出発。


途中県道に解け残った雪の影響で大渋滞。本郷中央さん、宗郷さんにはご迷惑おかけしました。
1試合目は本郷中央さんと対戦。高屋西が後攻。

先発はユウト。1回の立ち上がり、ヒットを許すも0点に抑え無難な滑り出し。1回裏、先頭のユウトが出塁し盗塁・犠打で1点先取。しかしながら4回表、守備でミスが重なり大量失点。
悪い流れを立ちきれず7対2で敗れ課題の多い試合となりました。






2試合目は昼食後、宗郷さんと対戦。高屋西後攻。

先発はリョウタロウ。1回表の立ち上がり、デッドボールで出たランナーが暴投や内野ゴロの間にホームイン1点先取されてしまいました。
しかし1回裏の攻撃、ユウトがヒットで出塁。相手のミスやリョウタロウのライトへの強烈なあたりが更なるミスを誘い一挙4点を取り逆転。
その後も追加点を取り守備もミスが重なるようなことがなく、結果は6対2で勝利。









ミスをした方が負けるということを思い知らされる2試合でした。本郷中央さん、宗郷さんどうもありがとうございました。
あと、写真にはありませんが、本郷中央さんの保護者のみなさま、美味しい豚汁ありがとうございました。
筆者はホントは3杯くらい頂きたかったのですが・・・試合開始前だったのであきらめました。かさねてありがとうございました。

最新の画像もっと見る