はんぶんこ あらため たんたんと…

日々起こるいろんな出来事を たんたんと 受け止めて 穏やかに過ごせるように…

巻雲

2008-12-12 00:49:14 | Weblog


毛糸の お花 作ってみました
着なくなったセーターを
チョキチョキ切って
くるくるっと 巻いて
出来上がり
何にしようか・・・
ブローチ・・ヘアゴム・・
つなげてみようかな


以前に 北海道の お赤飯を
紹介しましたが
第2弾!
本日 またまた びっくりです
茶碗蒸しに 栗の甘露煮 が入っていました
ほんのり甘い感じでした
北海道では甘い煮汁も入れるんですって!
ビックリですが
それが なまら おいしいんです♪
『なまら』とは 【とっても・すごく】
という意味だそうです
北海道ネタ まだまだ ありそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿