小さな赤いオープンカーとの暮らし(コペンL880KとレヴォーグVM4)

バイク2台を売却し、個人売買で購入した小さな古い赤いオープンカーとの暮らしを綴ります。

おっ!赤の場所

2018年10月01日 | 日々の出来事
ある日のランチタイムに外に出てみると

行列でした。




ココは〇〇県のお店です。



皆さんの目的は優勝記念Tシャツと振る舞い酒だったようです。


野球は見ないし広島カープにも残念ながら興味はないのですが、

広島カープ球団歌【それ行けカープ】は編曲に絡んでいる

同級生がいるのでどんだけ印税が入るのかなと

いやらしい想像をしてます。

「iTunes Store」ほかで有料ダウンロードできます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-10-01 22:10:51
印税って興味ありますね。
大学生の頃、円広志さんが「飛んで、飛んで」の夢想花の印税がその頃でも年間1000万円あったそうです。
1978年の曲なので、もう10年も経っているのに。
作詞作曲歌唱までしているから大きいのかもしれませんが。
何の努力も才能もありませんが、印税にはあこがれますね(笑)
返信する
Unknown (mercury)
2018-10-01 22:32:42
残念ながら特殊なケースを除いて編曲だと印税は入らないですよ~
プロデューサーであったり、作詞、作曲を
兼ねていれば話は別ですけど。


一般的に編曲は曲ごとの契約で報酬を得ていることが多いです。

もし羽振りが良いなら特殊な契約をしていたのかも?(笑)


返信する
ヒット作があれば (せん)
2018-10-02 21:49:30
>ピィさん
印税ってある意味、不労所得でしょうか。
作る苦しみはあるのでしょうけどチャリンチャリンが一定年数あるワケですから同じく憧れます。
平尾昌晃お家騒動も印税の奪い合いですもんね。ピィさんの読書した積み重ねも作家の印税ですね。
返信する
いろいろ知ってるので (せん)
2018-10-02 21:53:29
>mercuryさん

詳しい解説あざーす。
ホントいろいろなことを知ってますね。
玉手箱状態じゃないですか!

同級生はNHKの児童用歌作曲、歌手への曲提供もあるのでどうなんでしょうね。
羽振りがいいようには見えないけど忙しそうにはしてます(答えになってないか)
返信する

コメントを投稿