グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

今日も暑かった、いつになれば・・・・ノビタキに会う

2023年09月11日 20時05分40秒 | バードウオッチング
今日もとても暑い1日でしたね〜
いったいいつになったら涼しくなるんでしょう
 
今日はタマシギの親子は見られず
でも、別のペアが営巣しそうな予感

沼ではトウネンが2羽いて、コアオアシシギは
まだ同じ田んぼに居ました。
地元の田んぼで早くもノビタキに会えました
人工物大好きノビちゃんです

盛んに餌取りを繰り返してました
羽虫待て〜



芋虫ゲットだぜー






モズは捕獲失敗

セッカも何羽も居ました

モンキチョウ一心に吸蜜
鳥さんに食べられない様にね

まあ、暑いですが鳥たちは確実に渡り始めてますね
もう少しの我慢か〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また暑い日の田んぼで・・・... | トップ | 昨日のシギチ達・・・・トウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事