グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

まだ夏の様かと思えば、秋の雲でした・・・・ノビタキ

2019年09月17日 12時56分25秒 | バードウオッチング
今朝は朝から気温が上がりましたね〜
夏のような朝でしたが、空を見れば秋のうろこ雲が笑
そして地元の田んぼの地上にはノビタキたちが南への旅のお立ち寄り
  
上のは♀かなー 全部で3羽の群れでした、家族かなぁ

少し色の濃い子、♂でしょうか

色のある所に止まった(^ ^)

そしてこの子は胸もオレンジで

腰のあたりも少し黒っぽかった(^ ^)

遠景で、ここは後ろが抜けて綺麗

セイタカももうすぐ色づくかな

でも、まだヨシゴイがいました笑

もうすぐ帰るんでしょうね〜
これから続々と森と草原の渡り(^ ^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ごしやすかった今朝・・・... | トップ | 雨が降るまえに来てくれた・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事