グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

第一目標ではないけれど・・・・ケアシノスリ若

2024年03月05日 16時50分59秒 | バードウオッチング
先日県境に行った日の撮影
実はハイチュウ♂が明るいうちに飛ぶ
そう聞いて3回も行ったけど

ホバリング中首を上げるケアシ

こちらを睨んでるケアシ

羽が透けても綺麗

遠いけどブッシュからの飛び出し

少しだけ黄色が(^^;

これぞケアシのシンボル

先年の荒川流域の子よりつつましいお御足

草原背景に好きな飛翔形です

背中から夕陽を浴びて

第一目標ではないけれど、けっこう綺麗でした
そしてハイチュウ♂は遠くを飛んだのを見ました(爆笑)
もう今年は縁がないと諦めます(T_T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな近くに降りてくるとは... | トップ | 猛禽は色々登場するけれど・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事