グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

少し増えたみたいです・・・・ウズラシギ・セイタカシギなど

2024年09月03日 21時27分10秒 | バードウオッチング
今朝は雨模様の中、田んぼだけでもと思い行ってみた
良い具合に水が減った田んぼにタカブシギが沢山いた

近くにも来た



奥の方を見ていたらウズラシギも1羽だけ

タカブシギに囲まれてた(笑)

ちょっと離れた別の田んぼにセイタカシギ4羽

仲良く採餌してたけど、
後ろから来た車のクラクションで飛んだ( ; ; )

セイタカシギの居た田んぼでクサシギも


田んぼで、捕食されるものたち

これも自然の摂理

さらに帰り道で獲物を持ったオオタカを見た
雨模様の日でも食べる方は容赦ない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の止み間に・・・・ツツドリ | トップ | 農道で休んでいたら・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事